タグ:コリアン ( 13 ) タグの人気記事
こーくうううう
とりあえず1回ホテル帰りますか、と南大門。まっすぐホテルへ向かうわけもなく「何か買っていく?」と初日に食べれなかっホットッを買い、トッポギと海苔巻きもまた買い。
d0041225_020018.jpg

私の愛してやまないホットッ☆シナモンが苦手なさくは「ごめん。。。」だったけどひめと私で4枚食い。3枚買ったら屋台の兄ちゃんが一枚オマケしてくれた。で、「みやさこです!」って言ってて「ヤダー ウフフ」ってキャピついといたけど本当は「チッ!うぜえ!」と思ったのは秘密。

ホテルでひめとジャニ話と松井話でif(仮想話)しながら狭いベットで二人でグヒヒ・・・
したら気付くとさくがZZzz・・・・寝てました。おーーーい 一緒にifしよーよーー(笑
で、夜はにぐ! でも その前にコスメ買いまくり。てかもうお土産だよね。
お馴染みのFACESHOPもあったけど、違うお店で目新しいコスメを扱ってる所もあってね。
ここなんだけど。とりあえず店員さんの格好がエグくて面白かったです。
で、色々買い物して「暗くなってきたし、疲れたね~」
d0041225_022096.jpg

でスタバで休憩。
d0041225_0211122.jpg

少し復活したところで、焼肉へ
d0041225_0213059.jpg

d0041225_022495.jpg

ここは日本人が多くてね。ボッタクリ?って疑っちゃったけど、サービスはしてくれたし、お会計は注文した品を読み上げながらレジ打ちしてくれたし、最後にきちんと10%OFFしてくれたし、何だかよくわかんないけど韓流スターの写真くれたしで、いい人達でした。味は普通だけど(笑
注文するたびにオバチャンが「チッ!」って舌打ちするんだ。でも最後は慣れた。てかこっちも「チッ!」みたいな(笑

お腹いっぱいだし、歩いて帰ろうか~の帰り道やっぱり寄り道で新世界デパートの地下へ。
ここで韓国海苔のふりかけとかチャミのペットタイプとかモリモリ買って帰りました。


さて帰国日。
朝の集合が早かったので早めに起きて最後の朝ごはん。
d0041225_0233629.jpg

さく希望のお粥さんを食べに言ってきました。朝早すぎてみんなノーメイク。私だけ顔が別人(というか、これが正真正銘自分の顔面)で寂しかったわぁ・・・
それぞれ好きなお粥を頼んで「美味しいね」「体が温まるね」と堪能して帰りました。

部屋に戻ってから荷造り。そして迎えがきたのでホテルにはさよーーならぁー
で、いきなり付いたのが紫の館(笑
アメジストアクセのお土産屋さんへ強制連行です。
買う気がサラサラない私は意味も無く「おばちゃん、これってちょっと高くない?」と話しかけたりしてオバチャンに「シッシッ」ってされたよ。ひどーーい。買うかもしんないのにーーー。って、いや、買わないけど(笑
それから前回の社員旅行でも連れて行かれたお土産屋さんに今回も連れていかれて、特に何も買うものなし!で空港に向かいました。
なぜか空港ではテンションあがちゃって!!!
キムチと海苔とゴマの葉で1万3千円ぐらい使っちゃった☆アハヽ(*´∀`)/
でも今日になって「買っておいて良かった」でしたよ。何だかんだでお土産配るといつもギリギリだったんだけど、今回はちゃんと渡せたし♪お土産は「ちょっと多いかな?」ぐらいがいいんだよね。
それから私の行きつけ(笑) 空港のフードコートへ♪
d0041225_0244553.jpg

ここってば、ナニゲにいつも最後の韓国食事なのだわ。決して、決してバーガーキングの誘惑には負けません!食べたいけど!食べたいけど、やっぱりここまで来たら最後までコリアンフードで飾りたいの!(何を?
スンドゥブにしようと思ってたけど、ホルモンの誘惑に負けた私
でも柔らかく煮てあって美味しかった。
d0041225_0251450.jpg

ひめのは野菜タップリのチゲ鍋。でも「汁オンリーでいいし」と具を残してたので「じゃぁくれ!」とここでも人の分を横取り。味噌はホッとするわ。
d0041225_0252646.jpg

さくのも牛くんが柔らか~く煮てある激ウマスープだったんだけど写真撮れてなかつたよ。残念!
で三人で「おいちー」と旨さと辛さで体ぶるぶるしながら完食。
それからビューーンと飛行機で関空。ひめはここで旦那さんが迎えに来てたので「またねーー」とばいばい。お姉さん達は「いいねえ、お似合い夫婦だよ」と遠くから眺めてました。

で、さく。さくは。さくも帰ります。もちろん帰ります。だから記念撮影もバスのおっちゃんに頼んだし。で・も。今日じゃないの。明日なの(笑
今日はお馴染みご近所イタリアンでごーはーんーーー

なんで1度我が家に荷物を置いて(あ、乙女は社員旅行で居なかったの)ワイン目指してゴー!
d0041225_0315189.jpg
d0041225_03219.jpg
d0041225_0321229.jpg

d0041225_0322957.jpg
一応お土産持ってったんだけど、一番人気は普通にコンビニで売ってるジャガビーだったよ。キムチと海苔、ジャガビーに完敗の刑。
色々美味しいの食べて、帰りに裕樹亭のマスターにお土産渡して帰宅。
あぁ普通にヘロヘロ。
さくにも「この酔っ払いめ~!」って怒られちゃったーん♪
翌朝、会社に行きがてら大阪駅までさくを見送り。
真っ白で革張りのふぇらありに乗った、色がありすぎる色男(やや中年)を二人で「濃いね~ 凄いね~」と見まくりだったね。
で、「荷物もったげるよ!」と持ってた荷物を渡さず「ばいばーい!またねー」と手を振ったら「あ、それ。荷物ありがとう。返して。」と優しく注意されたわ。(笑
でもこれってお見送りのお約束でしょ。
そんなんであっという間の韓国旅行でした~

あ、免税品とかはこれ!
d0041225_0351983.jpg

あとはまた機会があれば、披露させていただきます。
[PR]
by puri83 | 2006-10-31 23:43
かーんー
こないだの週末はさく&ひめとソウルに行ってきました☆
東京のさくはわざわざ関空まで来てくれて・・・申し訳ないっす。なので午後発の安いツアーを選んだのだけど、これまた飛行機が小さい小さい。ここまで小さい飛行機で海外行くのは初めて!てな感じの狭さ。乗ってる間、ひめは鼓膜がENDだったらく、本当に痛そうだった。私は何もしてあげれないわ・・・と思いつつ、痛がってるひめのワインを盗み飲み。普通に泥棒な私(笑
耳鳴りって飛行機の狭さとか関係あんのかな。
さくは普通にしてたけど「私も耳痛い・・」とポツリ。あぁ、さくのそんな静かなところが好き♪
ちなみに私は何も感じず。バカだからか?

夕方に着いたソウルは寒いかなーと心配してたけどもそうでもなくって一安心。
d0041225_23502878.jpg

早速ホテルまで送ってもらい荷物を置き、電車で移動で夕飯を食べに行きました。
d0041225_0475594.jpg

人気観光スポットの東大門☆
d0041225_235545.jpg
金曜の夜だけあって人の熱気で凄い!!

韓国の若者には負けてられん!とばかりにおばちゃんは張り切ってグイグイと人ごみを掻き分け目的地へ!
初日の夕飯は「オススメの1つはやはりこれでしょう。ズバリそうでしょう。」なタッハンマリ。
d0041225_23505669.jpg

去年izumiちゃんに連れて行ってもらってウマ!だったチンハルメウォンジョタッポングァンに行って来ました。
d0041225_23511483.jpg
そだ!お店の前で酔っ払いの爺さんがいきなりさくとひめにパンチ&キック!!「お前殺す!」と思ったけど、酔っ払い(しかも老いてても男だし)は怖いのでサササっと二人を非難させてセーフ。あとでひめと「アイツ今日中に死んだらいいのにね」と暴言を吐きまくったのは旅の興奮のせいに違いありません。いつもならそんな事言わないもの。キャッ(はーと
あ、私は何もされてない(笑 
自分ばっかり助かってまーす。やーーね。

ここの鳥鍋はねー、だしがねー、ヤバイの。私の写真では美味しさが伝わらなくってもどかしいぐらい。
d0041225_23533694.jpg

ひめは「やっべーこれ犯罪。まじ犯罪」の連呼。さくも「キャー(彼女は密かに喜ぶ派)美味しー。餅追加したーい。」と二人とも大喜び。もちろん私も顔テカらせて白目になりながら鍋に夢中。
d0041225_2354476.jpg

お鍋自体の味は塩味でシンプルなもの。それに好みでタテギ(テープルにあるお酢・醤油・カラシ等を混ぜる)、キムチ、刻みにんにく等で味を調えてもグーなのです。
後ろの席のオッチャンはタテギ全入れでお鍋を真っ赤にして食べてたよ。人それぞれだねえ。
d0041225_23542344.jpg

私たちは刻みにんにく全入れで、キムチ・タテギをお好みで。
d0041225_2354404.jpg

最後の麺も究極に旨くて三人とも大満足☆
d0041225_017862.jpg

テカテカしながらも大好きな麺をたらふくいただく幸せ~ 髪の毛も興奮でボサボサ(笑

食事が終わって夜の東大門をウロウロ。
途中ショッピングビルでマフラーゲット。ひめは可愛いクラッチ、さくはお友達に可愛いヘアアクセ買ってたよー。ナニゲに二人とも値切ってて。しかも成功してて素敵でした。あと「本物より本物」グッツもね(笑
その後、ウォッシュレザーJKが欲しかったので二人に付き合ってもらって光煕市場へ。
初めて来た時にもココで買い物したんだけど、値段的にも結構良心的だったので(でもボッてるとは思う)同じお店で白のウォッシュレザーJKゲット。あー私もうこれで大満足です。明日の朝一の便で帰ってもいいぐらい。嘘。それは言い過ぎた。

それからブラブラして、「いい加減疲れたね」とホテルへ。の、前に。南大門で降ろしてもらって夜食購入(笑
東大門と違って南大門はちょっと静かだったけど屋台付近は活気がある!
d0041225_2356412.jpg

パーマきつめのオバチャンらがばりばり元気に働いていました。韓国のオバチャンパワー恐るべし。
ここでお米のドーナッツ&トッポギ&海苔巻をお持ち帰り♪
d0041225_23573170.jpg

海苔巻を切ったあとに胡麻油をタラーっとたらしたときに、さくがまた密かに「キャー」っと喜んでて!
「次は”胡麻油もう一往復して”って言う。絶対言う。」って可愛いすぎ(笑
d0041225_23575895.jpg

ホテルに着いてデブの素をガッツリ食べて3:00過ぎに就寝。

早起きするつもりがすっかり10時とかで。三人でにんにく臭撒き散らしながら出かける用意。朝、昼兼用でご飯を食べに、新沙へ。知ってる人は知っている。知らない人は知らない新沙。
新沙といえばあぁぁぁ!!かーーーにーーーーいいいいいーーー
d0041225_23582136.jpg

日本円に換算しても「高くね?」なカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)を食べにプロカンジャンケジャン行きました。ここの蟹は有名なので偽者が多発してるらしく、お店には「同じ店舗はございませーーん」の文字が。
d0041225_011492.jpg

せーーん って!明るくていいかもだけども!

ここもizumiちゃんに教えてもらったの。うふ。うふうふ。 
d0041225_01337.jpg

こーれーねーーー ヤバイ。
d0041225_014744.jpg

にんにく醤油がベース(モチロン他にも色々入ってる)のタレに漬け込んだ生蟹がトロントロンでさぁ!!
ジュッジュッ ジュッジュッ 蟹吸いまくり。素手で掴んでチューチューしまくり。かにみそ様が鎮座しておられる甲羅に白いご飯乗っけて混ぜ込んで食べまくり!!美味しいんだなぁ(ウットリ
d0041225_02511.jpg

上のタコが炒められて ↓ こうなるのだ
d0041225_043541.jpg

で、蟹だけじゃ寂しいね。ってなってタコ炒め&岩海苔と牡蠣のスープも。
d0041225_035128.jpg

それとかにみそごはん。
d0041225_04796.jpg

これは海苔と胡麻もついてるのねん。また味わい深くて素敵なのねん。

最後の方はお腹いっぱいになりすぎて「ギブ・・・」で「あーーーもったいないいいい」だったけど、ひめが頑張って最後の1個まで食べてくれたよ!細くて小さいひめなのにっ 偉いぞ!!

お会計をすませてお店の前でパチリ記念撮影。
d0041225_0114088.jpg

このときの私達のお腹自体が海鮮だったよ。
蟹&にんにく醤油 と タコ&にんにくコチュジャン 臭の「げふぅー」を撒き散らして行ったのが高級デパート ギャラリア百貨店。
タクシーの運転手さんに「ギャラリアデパート」って言っても
「ん?きゃらりあね。」
「いや、ギャラリア」
「OK。きゃらりあ」
「ギャラリア」
「きゃらりあ]
「・・・・・・・・」
「・・・・・・・・きゃらりあ」
いいから濁点付けてってば。

ここはさすがに綺麗だったよ。来てるお客さんもゴールドカードと携帯だけ手にしてる。
あからさまに金持ちっぽく金のスカートはいてる娘さんもいたし。脚が綺麗で見とれちゃったし。ここでひめは可愛いチュニックとレギンスを激安でゲットしてました。奥様ったらお買い物上手。あたいは歯磨き粉買ってみた。あぁ庶民。

後半に続く
[PR]
by puri83 | 2006-10-31 23:42
さらんばん 三宮
本当は「うを勢」行くはずだったブチョー会。
ブチョー会って言ってもただ単にブチョーに奢ってもらうだけだからタカリ会とも言います。
同情するならメシ奢れ!きゃー懐かしすぎー!でも奢ってー!
しかし、当日になって目的お店が定休日!だったようなので(先輩、お願いですからリサーチはもっとしっかりお願いします。そして休みだからといって私に全てを委ねないで下さい。お願いします。)、必然的に一番ペーペーの私が急遽別のお店を探す事になりました。
30過ぎても一番下。もっと若い子入れましょーよ(涙
何でかいつもこんな役割なんだか・・・とブツブツいいながらも、勝手に自分が以前から行きたかった韓国料理の「さらんばん」予約。尻尾パタパタ振りながら勝手に予約。
さー食うどー!
お店はパッと見で「あ、韓国料理でしょ」てな店構え。店内も韓国の伝統酒家風です。
d0041225_2237094.jpgd0041225_22371882.jpg
まずは暑いのでビールで乾杯。メニューを見ると、思ったよりメニューが少ないかも。
しかもちょっとお高めかも。良かった。ブチョー連れてきて本当に良かった。しかも二人連れてきて正解。私ったら最高。
と・り・あ・え・ずー
ゴマの葉醤油漬けと、蒸し豚キムチ
d0041225_22375862.jpgd0041225_2238968.jpg

そして豚足&チャプチェ
d0041225_22383137.jpgd0041225_22384284.jpg

ゴマの葉ウマーー!!万両のとはまたちょっと違うの。キムチっぽいの。
で、ナニがいいかってちょっと酸っぱいの。
アンタ結局酸っぱけりゃいいんでしょ?って言われそうですが。ある意味、そう。(笑
このちょっと酸味があるのがグっと来るのおおおお。
で、蒸し豚とキムチのは普通(笑
蒸し豚はサッパリしてて美味しいんですが普通。キムチもいたって普通~。
豚足はねー、これ私的にアウチ。食べる所が殆ど無い。
てか「あれ?これ食べるところあった?」って思うのも数本。もちろん当たりも数本あんだけどね。一皿の中にアタリとハズレがある時点でアウチでしょ。
チャプチェは実は食べてないの。つうかブチョー達にワシワシ食べられて、こっちへの配給は無しでした(笑
でも旨い旨いって喜んで食べてたからいいのかな。
ここらで私はチャ~ミ~♪らららチャ~ミ~♪
ここだけの話、1本1500円。高いよね。でも内緒だよ。
これは正直「あらららら」って思ったわ。韓○広○で20本6000円ぐらいであるのに。
1本でその値段はちょっとね。と思ったわ。奢りだから2本飲んじゃったけど。でも内緒ね。
d0041225_22405138.jpgd0041225_2241791.jpg

さすがに悪いなーと思って3本目はやめて普通の焼酎ロックにしておきました。
同じ透明な水に見えるけど中身は違うのん。お水よりいい気持ちになるのん。ふふふ

そしてケジャン&チヂミ
d0041225_22415277.jpgd0041225_22421491.jpg

ケジャンはね、結構食べる所あって美味しかった!
指チュパチュパしながらムシャブリついてしまいました。大人4人で蟹に夢中。でも無言ではない。喋る喋る。うるせー(笑
チヂミちゃん。これ私初体験な食感。何度かチヂミは食べたけど、パリ!とかカリッ!としてるチヂミとは違う卵がたっぷり入ってるから?と思うような「ふんわり」感のあるチヂミでした。これはこれで素敵☆ちなみにこちらはスペシャルネギチヂミ。
写真撮るから待っててって言ってるのに「ええやんか」とワシワシ食べるブチョーズ。
大人なのに我慢しらずです。ええやんか、ええやんかーって、駄目!!(笑
d0041225_22432970.jpgイカポッカ。実はこれ食べる前に、プルコギ鍋二人前&ホルモン鍋二人前食べたんだ・・・だからお腹が膨れてきてあんまり食べてないんだけども・・・美味しかったと思う(笑
今回も色々と会社のお話。
飲むときに仕事の話は・・・って人もいると思うけど、結構私は飲むときに会社・仕事の話するのって嫌いじゃないんだ。自分の知らない色んな一面が垣間見れて勉強になったりもするし。好きかも。
で、調子こいて意見したりすると怒られるんだな。これまた。すぐ謝りますよ(笑
今回もいろーんな話が出て。ブチョーズも溜まっていた思いをボロボロと出してきて面白かった!一度ぶっちゃけ出すとまるで小学生のように「あいつの玄関の呼び鈴押して逃げたろ」とか「一日無視したろ」とか「ゴルフんとき打つ瞬間くしゃみしたろか」とかキーキー言っちゃって凄い昭和な小学生(笑

もちろん冗談なんだけどね。色々あるのね、オジサマ達も。とまた思ったり。
私も酔った勢いでデカイ事言っちゃったけど。ブチョー本気にしないで下さい。
お酒の席での話ですから。マジで。お願いします。
でもこうゆう時の話って意外と部署換えなんかで影響しちゃうのよね。注意せねば。

あぁまた話がそれた。

じゃぁ帰る?ってなったのに「ちょ、ちょっと待ってください!」な私。
さっきっからお腹いっぱいだって言ってるくせに「石焼ビビンバ下さい」
みんなに「ええええーーー」「まだ食べるのーー?」って言われたけどシカト。耳閉じます。お前らうるさい。
これはここの名物だってんだから食べないで帰るわけにはいかん!(武士
で、あつあつの石鍋の上で若い娘さんが混ぜる!
d0041225_22441928.jpgd0041225_22443489.jpg

混ぜる!手早くチャカチャカ混ぜる!!
d0041225_22445492.jpg

で、こんなん出ましたけどぉ~(泉アツノ

こ、これは好き。私これ好き。オコゲもパリパリと出来て野菜がタップリ。
油が控えめでヘルシ~
さっきまで「えーーもういらんよー」と文句言ってた皆さんももりもり食べておりました。
なんだよ、文句言ってても食べるんじゃん。やーねー

はーお腹いっぱい。これで合計幾らかは謎なのですが多分結構行ったっぽいよ。
だってお店の娘さんが「タイチョウブデスカ?オカイケイ・・・ケッコウアリマスヨ・・」と心配して言いに来てくれたもの。いい子ね、アナタ。でも支払いは私じゃないからよくってよ(笑
お店も清潔だし、注文した品は結構すぐ来るしで良いのですが、値段に対して量が少ないのが気になりました。あとね、お酒はもうちょっと安い方がいいな。
そんなに飲むなって話なんだけどね(笑
あ、韓国料理はやっぱりいいのか。オーナーさん(普段は六甲本店にいるらしい)も、気の利く若い娘さんにしてもお肌がプリンプリンのツルンツルン!!
やっぱさー、いいのよね、きっと、キャンコクフード。
たまに傷なのが匂いです。私未だにちょっとニンニク臭。いやまいった。
ちなみにブチョーズは平気そうでしたが先輩は今日酷い二日酔いで一日何も食べれなかったそうです。お昼も「食べられへんから応接で休んでるわ・・」と横になってました。
きっとチャミにやられたのね。チャミはね、甘いけど、怖いのよ。チャミめ。
[PR]
by puri83 | 2006-06-22 22:45 | 飲み
生ニグな夜
最近さー何かさーとメールでブゥブゥ言ってたら「よっしゃ。ミーチングすっか!ミーチング!」
と先輩しーちゃんにお声を掛けて頂き、今回はコリアンミーチング。
ありがたや、ありがたや
「自分、またもや三宮までお邪魔させていただきます!」と言ったのだけど
「いや、今回は梅田で!」の一言で梅田にてミーティングとなりました。
場所は梅田堂山にある「楽韓堂」
予定よりちょっと早めにお店に到着。店内は結構な賑わいで、「へー結構な人気なのね」が私の印象。
こちらのお店のウリはレバ。生レバ。そしてユッケ。つか生肉。あと冷麺なのかな?
これがさー楽しみで楽しみで♪うっしっしっしっし

さてさて、さくのお友達の愛ちゃんはこれぐらい肌綺麗なんだろうなーと思わせるピカピカ肌のお兄ちゃんに案内してもらって席へ。
オバチャン二人組だからか(しーちゃんすまん)奥の奥のちょっと薄暗い(笑)壁際席へ。
壁際族?あ、窓際族だっけ?そんな勢い。でも一番落ち着くのはこうゆう席なんだよね!
端っこラヴ。角ラヴ。
一先ずビアで、それと生ればあぁぁぁぁぁ!あ、いかん興奮してしまった。失敬。
d0041225_13443062.jpgd0041225_13444353.jpg
で、ビールとお通し(筍の何か和えたのと、練り物系。普通に美味。)
って待て。その前に待て。しーちゃんバッグ買ったでしょ。
見せなさーい、ちゃんとコチラに向けて見せなさーい。とまじまじ見たらクロエ様だった!
d0041225_13451542.jpgd0041225_13452434.jpg

可愛いじゃんかー。イイナー。見してー。と言いつつ「で、こちらおいくら万円?」と下世話な質問を投げかける私。いやね、年取るって。
でも、聞いたら意外とリーズナブルでビックリしたよ!
なんとかライン(もう忘れてしまった)とやらおで安いらしい。ちなみに神戸大丸。
お買い物上手ね、しーちゃんったら♪

d0041225_13465332.jpg話しは戻り生レバ登場☆
こちらのレバはぶ厚いタイプ。で量どっさり。ネギもどっさり。胡麻もがっつり。
ごま油とお塩でいたきます。
うんうん、みんなの言う通り新鮮で全然臭くないし、甘味があっておいしー
もちもちしてるの、ここのレバったら。このもちもち感をアピるために厚めカットなのかな?
ただし、私はもうちょっと薄めカットのがいいな。量ももうちょっと少なめでいいな。
でで、それをオカワリする、と。(笑
「あー、もうレバ刺し無いじゃーん!」って惜しみながら食べるのがいいところなんだよな。私の場合は。
だからここまでドッサリで「どうだ!!!」って出ると大好きなレバ刺しが飽きてきちゃうの・・・嫌。それって切ない。
でもレバ自体は美味しいよ!!大人数だったりしたらもっと良かったんだろうな~ 
本当に美味しいのよ。
あんまり言うとフォローっぽいからここら辺でやめておくけども(笑

とか散々言っておいて更に生肉。もう肉食以外の何者でもない私たち。生肉食って「痩せないよねー」って言ってれば世話ないわな。
d0041225_13512679.jpgd0041225_13513754.jpg

お次は心臓セット。生と焼で登場!!こちらは焼きの量が多いな、おい サービス満点(笑
先ほどのレバとはまた違ってサッパリ。生は辛子醤油で、焼は塩焼きでいただきます。
辛子醤油・・・ちょっと酸っぱい気がしたんだけど気のせいかな。私の口が壊れてるのかな。
それか辛子でそう感じたのかな。
だってしーちゃんに「これ酢入ってる?酢醤油?」って言ったら「え゛?」って驚かれたし(笑
塩焼きもですね、噛めば噛むほどぎゅっぎゅっと旨みが感じられておいしー!歯ごたえも適度にあってたまらんですな。
惜しいのはですね、私としてはですね、これにレモンか何か欲しかったです。ごま油の味も少しずつ変えて食べたいんだな。
サッパリ~といいながらも、実際は肉だし脂ガッチョリだし。なコッテリな肉をバクバク食う。この矛盾がやめられん。
さて。もちろんまだ食べます。
d0041225_13532159.jpgd0041225_13533253.jpg
チャンジャ。ちょっと辛いね。もうちょっとお味に丸みが欲しいかも。でも、アテにバクバク食べたよ。結局旨いのですね。
それとチヂミ。海鮮とか鯛とかのもあったけど、地味にネギチヂミ。タテギじゃないけどそんな感じのタレでいただきまーす。(ヤンニンジャンってタレでした。失礼。
旨い!カリッとしてて旨い!これ気に入った!冷えてもカリッとしてたしね。
で、どんどんお酒も進みます。しーちゃんもどんどん進んでいました。
二人でどんどこ進むよどこまでも。

はぁーお腹いっぱーい。でも、まだ飲みたいね。え?まだ飲むの??
そう、まだ飲むのです。フフフフ・・・・

何かツマム?と韓国海苔&もやしナムル。
d0041225_13542736.jpgd0041225_13543628.jpg

テーブルにあった辛いの混ぜ混ぜしてもやし摘んでさらにぐいぐい。

d0041225_13550100.jpg
会社の事とかコスメネタとか色々とベラベラ話してると、店員さんが「今携帯でここの会員になるとデザートのおまけがあるんですよー」との事。
じゃぁ入るべしと二人でピコピコメール。
ファンクラブに入れてくださいメール。
せっかく送ったのにエラーで跳ね返されて、「もーいいや。めんどい。」ってなったけど、「頑張ってやってください」と若者に励まされてオバチャン再び挑戦し、無事ファンクラブ入会。
はーやれやれ。
でも、結局デザートには当たりハズレがあったらしく。(マジかよ!
私はハズレ。微妙にショック。
しかもアタリかハズレかハッキリするまえに、「ハズレますよ」って予告されたし。
予告通りだし。


だけども、そこの可哀相なオバチャンもどうぞと、ハズレの私にまでおまけでデザート出してくれました。カムサハムニダ。
d0041225_13583683.jpgd0041225_13584777.jpg
お店は小綺麗ですっきりした感じです。韓国焼酎もあったけど、あのチャミスルでは無かったな。
しかもハーフボトルで1200円は・・これは高くね?普通?
その他にもマッコリとか普通の焼酎(麦・芋)もありました。
そだ焼酎のリストが無かったな。いや、言えばあったのかなぁ?
口頭でお兄さんが親切に色々と焼酎の名前を言ってくれるのですが、やっぱリストは欲しいな。と思いました。

お料理はカウンターで若いお兄さん達が一生懸命作っています。偉いっ、頑張れっ 美味しいぞっ
それと、お店の方針なのか、どの店員さんもお客さんに積極的に話し掛けていました。
女性客が多いのもそのせいかしらん。若くて男前が多いからなおさらだよね。
そだ。写真をビシビシ撮ってると「ブログですか」と聞かれてしまった。
帰り際にも「お店の事、ブログに書いてくださいねえええ」ですって。お兄さん、オバチャン約束守ったよ。
「mixiにコミュもありますんでっ」とも言ってたなー。
ネット系でもアピりまくり。やる気がメラメラ!熱いぞ若者!
大阪では梅田・西天満・心斎橋 横浜にも一店舗と、これからもっとレバの輪を広げていくっぽいです。
帰るときにはお店の外まで出てお見送りしてくれました。祐樹亭のマスターみたい(笑
わかる人にはわかる道路で両手を振って見送ってくれる祐樹亭マスターラヴ。
そんなサービスもこのお店のウリなのでしょうね☆ 
曜日によっては20%OFFになる場合もあります。詳細は「ぐるなび」等でドウソ。
あ!!冷麺食べるの忘れた!!がびーーーん
[PR]
by puri83 | 2006-04-27 13:49 | 飲み
チャミのせい
d0041225_2391713.jpg昨日は会社の人に誘われてホルモン食いデー。
最近ホルモン食べてるからそんな食べたくないんだよなーと思いつつも、あまりにも皆さん盛り上がってるので黙って参加してきました。
場所はお前に任せる!と指令を受けたので、やっぱ万両?と思ったけど予約無しで大人数は絶対無理!!なんで梅田の若葉屋をセッティング。岩崎塾と迷ったけどゴハンもの食べたいって言う人がいたので、今回はこっちで。綱敷天神の近くね。
タクシーでビューンと向かいます。

若葉屋は大阪に来たばかりの時に「安くて美味しいホルモン屋ないかなー」とネット巡りして見つけたお店なのです。


初めて来た時はまわりのキャバ・・・つかエロ店だらけにチョットびびりーな私。
その時は客引きのおじちゃんに「面接?働くの?」なんてからかわれたのもいい思い出♪
あ、ちなみに今回客引きのおじちゃん達はマジ無視でした。チッ!爺さん少しは気ぃ使ってよ!

ここは価格の割にはとっても優秀。
ホルモン系はエライ揃ってて、全て380円均一。
その他のロースとかハラミも200円UPの580円。ユッケ・生レバ等も同じく580円。やっす~ あ、税別です。
d0041225_23115870.jpgd0041225_2312998.jpg












お金なーーい!だけどガッツリ食べたい!ときにはホントオススメです。
今回だって死ぬほど飲んで食べて六人で17,000円行かないぐらい。安い。安すぎる。
店内は石鍋亭同様サッパリ?殺風景?オヤジ系?そんな感じです。ガラーンとしてる。
でも帰る頃には満席でしたが。
で、しちりん(かんてきって言うんや!って怒られた。そうなの?大阪ではかんてき?なの?)がそそっと置かれるの。
まずはビール飲んでサラダとかキムチで腹ペコをしずめます。
d0041225_2313367.jpgd0041225_23132096.jpg













とりあえず生もんだろ!と私は飽きずにレバ刺し。旨い。ここも新鮮です!味がシッカリついててる系。
これもまたアリかな。うん、旨い。お前、偉い。
隣の人はユッケ食べてたよ。ユッケも美味しいかったみたい。うっめー!うっめー!って小さい「つ」が凄く入ってたもの。
d0041225_23143364.jpgd0041225_23144753.jpg












でーお待たせのお肉。にぐにぐ。おにぐ。奥でコンモリしてるのはピリカラサラダ。美味しいかったけど、酢かけたくてムズムズしました。
ハラミとツラミのタレ&ホルモンミックス。
ホルモンミックスさー断固反対!!何が何だかわかんないじゃない。
サスガにセンマイとかアカセンとかハチノスはわかるけどさー、「あ、これ美味しい。なんだろ?」ってなった時にわかんないのよ。
それ駄目よ。それミーはノーなわけよ。
で「駄目です。こんなの駄目です。断固反対。」って言ったのに却下された。
ちよう不服。マジ不服。でも奢りだから文句言えない私。くそー、完敗。
結局焼き焼きしてて「これなんやろ」「これ追加したいけど何?」ってなってんの。
もう!だから言ったのに~っ ホルモンを舐めるなよ!と自分の中に流れる微量な焼肉(ホルモン限定)奉行の血を感じました。
d0041225_23171499.jpg
d0041225_23174496.jpg












でもやっぱ美味しいのがホルモン。うまうま。うまいね~って言いながらパクパクと
途中で残業で遅れてた課長も来て、更にロース・カルビ二人前ずつ追加。
「野菜か何か少し頼みます?」って言うとみんな無視なわけ。オメー下らない事いうなって目で私を見るわけ。
非国民扱いされる気分を味わうわけ。すみません、自分下らない事言ってすんません。
さてさて、ビールは早々に切り上げて早速です。
チャミ♪チャミ♪チャミ♪チャァ~~~~ミイィ~~~♪

チャミは甘めで飲みやすい・・・コレが危険なのさ
[PR]
by puri83 | 2006-02-09 23:24 | 飲み
もう勝てまへん
d0041225_12271458.jpg関連会社のコが実家に帰っちゃうらしいので、お食事にでも行こうか!と万両へご招待。

万両安くて旨くて大好き♪でも私はイツモ万両マジックにかかってしまい次の日に後悔の嵐なのです。
それはね、スタート時は気を引き締めて写真撮るんだけど、中盤に差し掛かるともー既に肉に夢中。
お腹いっぱいになった所でふと横を見るとゴロンと転がったデジカメが!はあぁぁっ!
今回はそうならないよーに精神統一して挑む私。

席に着いたらまずビール。これはお約束でしょ。
一緒のコはお酒が梅酒オンリーってんで杏のお酒も勧めてみた。なんだっけアレ。
シンルチュウ?シンルーシュ?

「ご注文は?」
と聞かれたらやっぱりあれですよ、あれ!レバ!
「生レバ・生センマイ・ユッケ下さい!!」

アナタ、全日のプロレスラーか格闘家かってぐらいの生肉オーダー。
西口プロレスの小力並。
あるいは心はサバンナ。
私は豹。

あ、嘘付きました。豚です。豚。それか水牛とかそこら辺。(笑
簡単に狩られて、食べられる方ですから、自分。(笑







d0041225_12315465.jpg

でー、サイドメニュー大好きっこな私としてはやっぱしサラダとかも欠かせないので
チシャサラダ・キムチ盛り合わせ・ナムルも
さて肉、好きなものをお食べ。
と勧めてみてもシャイな彼女は遠慮しまくっているので「じゃー適当に頼むか!」と
店員さんオススメの

幻のカルピ二人前
上ロース二人前
ホルモン盛り合わせ

をひとまずオーダー
ひとまずなのに「お肉多いようですが・・・」と店員さん。
もちろん聞こえないフリ。お前家帰れ!と言わんばかりのシカト。


幻のカルピってのが凄いオススメって言われて食べてみたけど・・・えー普通ーー
口が貧乏な私にはその良さがあまりわかりませんでした(笑

d0041225_12354838.jpgd0041225_1236791.jpg













普通にロースとかのが美味しいし。
片面だけ焼いてお食べ下さいって言ってたのに両面焼いたら怒られたので更に不服。
人の話を聞かない子でした。昔から。

肉とか焼いたらやっぱぴサンチュ。一緒に包むともっと美味しいエゴマの葉のニンニク醤油漬け
d0041225_12375353.jpgd0041225_1238548.jpg













ニンニクチップと味噌とキムチ・エゴマの葉で、塩ロース肉を包むと、うっまーーい♪
ああ良かった。今日来て良かったねえ~と二人でしみじみしちゃう旨さ(笑
で、今回もやっぱしここでデジカメがただの鉄の塊に・・・
店員さんにも「よく召し上がりますね~」と誉められ?「はい、まだまだ召し上がります!」
サンドミノに~
テッチャン~(ここは私のオンステージ
レバ刺しおかわり~(酔ってきた彼女はレバ刺し愛好家
野菜スープ~
上カルビ~(更に肉
塩ミノ~(さっぱりと肉。つか肉でさっぱりって・・・

で飲まないと言ってる彼女の杏のお酒があくと即座に「これ両方おかわり下さい。」とウーロンハイで参戦。
お酒もあって、彼女の苦労話何かを聞いてると、やっぱし愚痴が出てくるわけさ。
で、最後には愚痴よりもイジリに入ってきて、二人で大笑い。彼女の会社の常務さんは50過ぎでも若々しい。てかギラギラしてる(笑
もちろん髪型はポマード(ジェルかムースかもしんないけどキャラ的に100%ポマードの刑)でオールバック。
メガネ金縁。エアロビで体鍛えまくり。筋肉バカ。
その常務がさー、お姉ちゃんのいるお店に行く日には必ずメガネ外してカラコンにするらしいの。
こえーよ!そんな50過ぎこえーって!!と更に人の事ネタにしてノリノリ。ちなみに何色?って聞いたら
多分・・・青?ですって。そうなんですって奥さん。
あ、そんな事はどーでもいいんだけど(笑
で、どーにもこーにも腹いっぱーいっ ねー!もう入らないねー!って二人で満足。
で、お腹いっぱいにって言いつつ食べるのが私なワケで。
d0041225_12405147.jpgd0041225_12411133.jpg













「ハラミ食べたいね」と私。「食べたくねーよ」と一瞬冷たく光った彼女の目を私は忘れません。嘘。すぐ忘れる。
しかもエゴマの葉お握りも追加しちゃったもんね~
包み部長ゆうさん、これでも包み部に入るでしょうか?!むっ無理??(笑
でも、おいしーんだなーこれも♪
で、ここでオーダーストップピ。
やっぱり今回も写真はスタート時のみ。これでも自分頑張りました。
つかね、万両でも完璧レポは諦め。撮ってる暇があったら食べるのさ!
[PR]
by puri83 | 2005-12-22 12:43 | 飲み
そうるごはん ③
あっという間に最終日 イヤーーッ! もっと居るのーっ! 皆先に帰っててよーーっ!
と言ってます。マイストマックが。

さて
昨日散々食べたくせに朝から石焼ビビンパ
d0041225_20354562.jpg

でももう11時近かったから、そんぐらいは普通だよね。  ね!!
まだお粥未経験な先輩と、食べたけど泥酔すぎて一切覚えてないしーちゃんはアワビ粥をオーダー
したら、売り切れだったみたいで結局「一緒でいいわ」と三人一緒のメニュー。
それってつまらなくない?と思ったけど、「ま、いっか」とあえて発言はせず。
キムチ二種・ジャガイモの甘辛く炊いたの・チヂミがまずは出てきました。
d0041225_20363435.jpg

昨日ぐらいからキムチ臭とか、ニンニク臭がわからなくなってきてる自分が怖っ
一体どれだけ臭いんだろうね~って話してたら、「あ、そういえばトイレの臭いがスゴイ事になってる!あれが臭さのバロメーターじゃね?」ってことに気付きました。
皆で食べたら臭くないって本当なんだね~とニンニク臭を撒き散らしながらベラベラ喋ってると、ゴハン登場。
グルグルかき混ぜていただきまーす。うん、期待を裏切らないお味で美味ちい!
d0041225_2037333.jpg

野菜だけでヘルシーだね☆と、ヘルシーという言葉に助けられながらもゴハンニ膳は
あるかと思う白米の量をみんなでモリモリ平らげました。

あーお腹いっぱーい。もうね、『 「お腹空いた」ってどーゆー意味?』って聞きたくなるぐらい食べ続けております。

空港へ出発までの時間に再びお買い物へ@東大門。
先輩としーちゃんは何やら色々と買いこんでおりましたよ。
それを横目で見ながら、途中でホトッ(ドーナッツみたいなお焼き。で、中にシナモン・黒砂糖・蜂蜜)をパクつき、再びカロリー摂取な私。
「先輩、しーちゃん、美味しいよ!食べる?」と誘いかけるも、聞こえないフリをされます。当たり前ですが。

お買い物を済ませ、集合時間にホテルに到着。イザ空港へ
フライトの時間まで二時間。出発の時は無いに等しいおつまみスナックみたいなの1個だけだったらから、「今回の機内食も出ないの?」と聞くと「そうです。」と現地添乗員さんのアッサリ返答。
「くそー。”そうです”じゃぁねえんだよ。 何か出せよなぁ。」とブゥブゥ文句言いながら、「仕方ないから何か軽く食べる?」という事に。
しーちゃんが「軽くサンドウィッチでも・・・」と言ったのを「ええ!最後までコリアで締めましょう!!」と強引に却下却下な私
で、チョイスは最後まで真っ赤の豆腐チゲ
d0041225_2040522.jpg

先輩&しーちゃんはサムゲタン
d0041225_20401912.jpg

「空港のだからそんな旨くはないよねー」なんて毒吐きながら食べたら!!
この度は誠に申し訳ございませんでした。心より反省しております。
こんな空港のくせに(まだ失礼)旨いじゃーーん!!
d0041225_2040348.jpg

ダシはシッカリ出てるし、豆腐もふわふわ♪サムゲタンは骨が食べられる柔らかさで、味付けもグッ!
三人ともガッツリ完食いたしました。只今17:30。

「美味しかったねえ、ゲフゥー」とやっぱりニンニク臭を漂わせ、待合室へ。
搭乗が始まって、「さようなら、キャンコク。美味しかったよ」とお別れを告げる(18:00過ぎ)と、「お夕食お配りいたします」とこんなのが!!
d0041225_204219.jpgd0041225_2042222.jpg













ぐぅぅ・・・さすがに・・・これは・・・・。
無念ながらに殆ど食べれずに残してしまいました。(でもビアは飲んだ
やられたよ、JALの奴に!!今回の旅は最初も最後もJALには完敗した旅でした・・・。

あーーーお腹いっぱーーーい!!
[PR]
by puri83 | 2005-10-20 20:42 | 休日ごはん
ソウルごはん②
二日酔いの二日目(笑

朝は財布失くしたとかで「あわわわっ」と焦ってたのと昨日のお粥が・・・お粥が消化されていないという恐ろしい事態に直面したため、朝は無し。
で、サウナ&垢すり

お昼にいずみちゃんと待ち合わせて東大門へ
d0041225_2345317.jpg

東大門運動場前の駅にはキャワイイ虎くん。オリンピックの名残が

お昼に連れて行ってもらったのは東大門では知る人ぞ知る「タッカンマリ」のお店
ジモティーしかいないような小道をウネウネと入っていくと、おお~混んでる混んでる
d0041225_2371032.jpgd0041225_07672.jpg












だだっ広い店内がグツグツ言ってるよ。

早速いただきますぜ。
これは韓国風水炊きといった感じですな。d0041225_23263153.jpgd0041225_23264542.jpg













洗面器みたいな・・・いや、これは洗面器のはず!っていう鍋に鳥が丸一匹ゴロン
キレーなおだしに葱がフワンとういています。そして鳥の中にはジャガイモが無理無理に入れられています(笑

それとともに大量のタテギ、トッポギ、酸っぱくなってるキムチが。
調味料としてお醤油・辛子・お酢も常備してありました。

鋏で鳥をジョキジョキして(これが結構な労働)、小皿にタテギやお醤油、お酢なんかで自分でタレ作り。それに鳥をつけていただきます
d0041225_23322697.jpg

そのまま食べてもサッパリしつつコクがあってウマ~イなんだけど、辛いタレで食べるのもグウ!
隣のお客さんは運ばれてきたタテギを全て鍋に入れて(マジ真っ赤)、さらにキムチもポイポイ投入
「えー凄いねー」といいつつもマネッコ(笑
さすがにタテギ全部は無理だったけど、キムチとかちょっといれて食べたらおいしーの!
トッポギもジャガイモもウマウマで完食。
まだ終わるわけが無い。こんなに美味しい汁をそのままにするわけがない。
麺投入です・・・・・う゛っ う゛っ う゛ま゛い゛い゛ぃぃぃぃぃ~~~
d0041225_2336239.jpg


こんなお腹いっぱいじゃ夜は軽めでいいかもね

はい、嘘つきました。ごめんなさい。神様ほんとにごめんなんしょ。

夜も夜で、いずみサマにお連れ頂き地下鉄4号線で「三角地」へ
これまた更に「観光客じゃぜってーむり!!」ってお店に。ここにはコムタンテグタン(いずみちゃんありがたう!)を頂きにまいりましたの。おほほほほ

お店に着くと数人のお客さん(モチ現地の人)が並んでる。おー期待できるう
数分待って中に案内されました。
食ってる食ってる みんな食ってるねえ!オデも食うよ!!
d0041225_23432519.jpgd0041225_2343377.jpg













コムタンは鱈のお鍋です。鱈っていったらチャンジャだろうがっ というワケでチャンジャと大根の辛くないキムチ
そしてテグタン四人前。いってます、いってます。エライグツグツいってますぜ。
テッペンはコチュジャンベースの秘伝たれ&刻みニンニク、その下はおばちゃんが手で千切ってた「せり」で、鱈に、白子!白子スゲー入ってるしーー ギャーーッ
d0041225_2347276.jpgd0041225_23474095.jpg













このテッペンのコチュジャン&ニンニクを全体に混ぜ混ぜしながらしばし煮るっ煮るっ煮るっ
さーてソロソロ行きますか!と四人でそれぞれ好きなものを食べてると隣のオジチャンが話しかけてきた。あ、もちいずみちゃんに。
何やら野菜から食えと、もやしは下に潜んでるからそれも先に食えとの事。
白子と魚はこれからダシ出るからまだ食うなとの事。 うん、確かに!!郷に入っては郷に従えですな。

そしてその順序で平らげた鍋・・・・薄いと思ってたオツユもイー感じに煮詰まってますぞ。
d0041225_23523351.jpg

さて、ここからが本番!!じゃっ、本番お願いしまーーっす!!
白いゴハンに韓国海苔・青葱・チャンジャを乗せて、ごま油をチューっとかけたのを鍋にドン!
d0041225_23554436.jpgd0041225_23561319.jpg












ササササっと全体に広げて

物凄い速さで混ぜる混ぜる混ぜる & 平たくするするする
d0041225_23571797.jpgd0041225_23573382.jpg












それがいい感じで焦げてきたらぁ~~  ぐっふっふっふっふ
d0041225_23582794.jpg

はい、もう言わなくてもお分かりですね。あたり前だけど最高なお味。これ韓国海苔とチャンジャがいい仕事してるわぁ~。
これを皆で鍋がぐらぐら揺れるまでスプーンでがりがりとオコゲ部分もしっかり完食。
あーーもーー今書いてるだけでも!またこれだけでも!食べたいいいいい

興奮しっぱなしの二日目終了。食のメインも終了。
いずみちゃん、チュックミ春に食べにいぐ!!

明日は帰国日だ
[PR]
by puri83 | 2005-10-19 23:37 | 休日ごはん
ソウルごはん①
いやはや、やっぱり今回もガッチョリ食べてきました。
あー大食い大会とかあったら出たいいいい

一日目

機内でオツマミ&ビア
先輩と『あぁ?なんだこりゃ!腹へってんだよ!」と文句言いながらあっという間にビア一気飲み
d0041225_22415049.jpg

軽くパンか何か出るかと思ったのに・・・ショック!じゅんショーーック!!

で、お腹が空いてるのでちょっとイライラしながら現地での初ごはん
れーめーーん
d0041225_22421526.jpgd0041225_22422413.jpg














麺が細~いの。で、「馬鹿にしてんの?足りねえっつうの」と文句言ってたら最後
の方お腹いっぱいで危うく残すトコロでした。あっぶなーい
大根が悲しげに浮いています。キムチはスゴイ辛さでした。でもちょとスッパでストライク

観光終えて前半出発組と合流した焼肉パーチー
これとさっきのレーメンは旅行会社の陰謀店(勝手に命名)
お通しはキムチ・水キムチ?・もやしナムル・昆布炒めたの・豆腐にコチュジャンかかったの
d0041225_22484663.jpg

もちキムチはワッシワッシと食べまくり。サンチュは山盛り。
d0041225_22493448.jpg

そうそう、焼肉食べ放題って聞いてたのに、カルビ食べ放題だって知ってはたまたソックッ!!
もー怒った。もーいい。金にもの言わして好きなもん食う!で、蟹のキムチ(ケジャン?とは違うの??)追加
d0041225_22501264.jpg

したら皆頼み出して(笑)、結局お偉いさんの奢りにこれ辛さより甘味とか旨味のが多くて美味しかった~~
他の人も「カラッ でも ウマッ」とガツガツたべてたよ。

もち私はチャミ。ラブチャミ。ここで二本飲んじゃったもんね。
d0041225_22505351.jpg


次に変なショー連れてかれてチャミ飲んで・・・二時間も監禁。
頭に来たので、幹事・課長・しーちゃんを道連れ@東大門市場de屋台飲み
d0041225_22512230.jpg

ホルモンと野菜と春雨を辛味噌で炒めたの チヂミ 水ギョーザ(マンドゥウ?)
d0041225_22522341.jpgd0041225_22524434.jpg













ホルモンが旨くってさー ガツガツ食べちゃって チャミもグイグイのんじゃって、もうヘベレケ
誰かが「うどん食べたいねー」なんて言たな、と思ったら既にテーブルにはうどん(笑
これがちょっと冷たくて「えーショックー」「えー温かいのがいー」

じゃぁ、温かいの食うべ!とホテルまでタクって、ホテル近くのお粥屋さんへ 最低。
本当はもう死ぬ程お腹いっぱいなんだけど、だけど目の前には温かいアワビ粥・ゴマの風味が効いた海苔巻・なぜかラーメン
d0041225_22553423.jpgd0041225_22555416.jpg















あぁ食べました、食べましたよ。この辺で既に記憶は曖昧なんだけど
アワビ粥は味が結構濃くって美味しいにょ。胡麻油も美味しいにょ。

完食出来たか出来ないかが曖昧のまま、その日は四人千鳥足でホテルに帰り、目覚めたら次の日の朝でした。
そんな私は30歳の大人の女のはず。
[PR]
by puri83 | 2005-10-19 22:58 | 休日ごはん
風邪は秒殺
風邪を治すには温かくて栄養のあるもん食べれば治るよね!
という事で食べてきましたサムゲタン
土曜にはキャンコクじゃーん と思ったけど、好きな食事は連投でも飽きない良い子な私
全く問題無しっ ダブルヘッダーでもオゲッ

会社から程近いトコロにある「コリアンキッチン初中後
お店に入るとカウンターに案内されました。テーブルがいいなぁ~と思ったけど仕方ない。
端にある本棚に惹かれて角席へ
d0041225_20234278.jpgd0041225_2024755.jpg













目の前にサムゲタン・サムギョプサル等の食べ方も貼ってあるしねっ


まずはお通しダイズを甘辛く炊いたのと、大好物の茄子にピリ辛ニラタレがかかったの
d0041225_20243383.jpg

これをアテにまずはビールをぐいぐい

本棚にあったこの本。写真&イラストが豊富でナカナカ面白かった!!
d0041225_20245376.jpg

欲しいかも~

まずは「ミノ湯引き」
d0041225_20252658.jpg

これ激ウマ!全然臭くないのです!
d0041225_20255839.jpg

味付けはなんだろー ゴマ油・・・お酢・・・砂糖・・・醤油??うーんわからん
でも本当にすっごく美味しくて取り合いしながら食べました(笑

そそ、各テーブルにタテギとお酢が(はーと
d0041225_20263221.jpg

お酢!いやいや、店長さんわかっておりますねえ。そう、辛いのにはお酢!
辛くなくてもお酢だけどね。でも写真とる程では無いのでタテギのみ

あとは「牡蠣のフエ」
私のイメージからは、牡蠣が並んでて、お野菜でクルと巻いて辛いタレで頂くかと思いきや
d0041225_10291447.jpg

混ぜ混ぜバージョンで登場でした。
コチュジャンタレ(ちょっと甘辛)で、乙女はあまり好みじゃなかったみたいです
が(てか風邪の時に生牡蠣はパス)
私はこれにお酢かけてウメー ウメー とほぼ1人で完食。食い過ぎだけどいいの。
だって美味しかったもの。
ゴマの葉も一緒にあえてあるの。松の実も結構いい仕事してたの。これ好きなの。

串モノも多かったんだけどサムゲタンが4人前ってんで自粛。
しようと思ったけどやっぱりちょっと食べてみたくてハラミ串。味付けがちょっと強めかな~
d0041225_2029971.jpg

でもお肉がめちゃ柔らかくてジューシーでした。

さてさて。サムゲタン♪
最初にタレ(お茄子にかかってたのはこれと見た)とお塩が
ソウルで食べた時も思ったけど、そのもの自体は薄口なのよね。
で、これらをお好みでチョイスと。
d0041225_2030246.jpg

ここでデジカメの電池切れ・・・マジっすか?私の役立たず携帯ではなんなんで、乙女携帯を拝借してさらに激写!
d0041225_20303427.jpg
d0041225_20305753.jpg

次に来たのはゴマの葉キムチとチャンジャ。これもサムゲタンに付いてるの。
一緒に食べると美味しいですよ。だって。そーだよね、美味しそうだよっ
で、キターッ サムゲタン!!「さ、サシン♪サシン♪」と思ったら『じゃ、食べや
すいように切りますね~』と即行ハサミでチョキチョキされた・・・・・酷い・・・・・
d0041225_20313739.jpg

くやしいのでメニューに載ってたのを撮るぜ!!
d0041225_20315128.jpg

で、切られた後はこちら・・・・

食べ方は、最初にスープを味わい、次にお肉を塩やタレで頂きます。
ある程度食べたらゴハンを崩して、さらにグツグツさせてガッチョリ食べると!!
まずはスープそのままでズズッ 確かに軽い塩味で薄口ですが私はこれでも十分いけます。
鳥のダシがしっかり出てて、ニンニクの香りもぷわん 高麗人参・ナツメの香りもふわん
ポカリ並にゴクゴク飲めます。コラーゲンもタップリと思わせるトロミもありますよ。
ニラタレがちょっとしょっぱかったので、スープで溶かし、タテギ追加でお肉を食べたらうんまぁ~い♪
もちろん普通に食べても鳥のダシがガッチョリ出ててこれまたうんまぁ~い♪でした。
お肉は持ち上げると骨からホロホロ取れます。

お腹一杯になってしまってサムゲタンを残してしまい「ぐぅぅぅ。くやしい」とうらめしそうに
鍋を見てるとお店の人が
「是非、お持ち帰り下さい。お家でお鍋にあけてお湯を足して少し煮込めば美味しく食べれますよ!」
と神のような一言。優しい。素敵。好きになっちゃう。お店も店長も。
「ではお願いします!」と夫婦声を揃えてお願いし、パッキングまでのしばしの時間に
コーン茶を頂きました。ご馳走様でしたー!
d0041225_20332219.jpg

次はホルモン鍋かな、それか単品を全て攻めるとか?くっくっくっくっく(野口さん
[PR]
by puri83 | 2005-10-14 20:34 |