タグ:晩ごはん ( 118 ) タグの人気記事
ドレッサー、欲しいのと同じものを3万安く発見。しかしお店は東京。問題は配送料金なのだな
d0041225_21582933.jpgソロモン、見た?お肌綺麗ねえ、とよた姉さん。お気に入りのサイドテーブルはヴィトンのスーツケースですがな。自分でデザインしたスパンコールTシャツはどんな人に人気なのかちら。みなさん大絶賛してたけど。とりあえず私には似合わないな。確実に大阪のオバチャンになってまう。(笑
そんな事言ってる自分はヒキコモリ主婦なんですね。気持ち悪いですね。
えーと。先週の老犬乙女の飲み会には、会社帰りに寄り道して美味しい食材買って一人で楽しく飲んだりしました。毎日だと飽きるんだろうけど、久々だったんで楽しかった♪
最近本当にお酒が弱くなってきたので1人飲みでワイン1本飲みきるのが出来なくなってきたよ。歳かねえ。寂しいねえ(遠い目
残すのはもったいないから飲み切れるサイズで・・と思ったのでハーフサイズのシャトー・ラローズ・トラントドン2000年を買って、愛するオリーブ&生ハム。それとルッコラ。それにやっぱり谷中生姜も(笑
ワインに生姜はやっぱイマイチだわ。と思ったと同時に、「味噌・・・意外と合う♪」と新たな発見。
味噌と赤ワインの相性は良いとみましたぜ。兄貴。
これでウッヒッヒッヒとワインをゴクゴク飲み干し、いい気分になってると乙女が帰宅。「あ!!何か自分だけいいの飲んで食べてる!!」とブウブウ言ってたような言っていなかったような。酔っ払ってたからあんま覚えてないなー。
次の日には寿司!寿司食べたい!!と老犬がアピってきたので「食べに行こうかな」とも思いましたがドレッサーの為に我慢。全ては自分の為に我慢。
簡単に作ったんだけど結構美味しかったよ。だってのっけてるだけですもの。おほほほほー
にしても、いやらしい話、結構良いお刺身(まぐろ・さーもん・ぶり・イカ・あまえび)&イクラを買って作ったのね。でも凄く安い。いつもの安いおすし屋さんに行ったとしても半額以下。モノにもよるけど、家で作るのって安上がりだよねえ。材料費とか計算したら凄くお得でにんまりしてしまう私だったのです。くふ
あ、棒棒鳥のせ冷奴も美味しかったな。胡麻たーーっぷりで、これ一品でもかなりのボリュームでした。

d0041225_21591027.jpg土曜は午前中からお出かけしてて、夕方に帰宅。帰宅途中心斎橋の大丸でPAULのパン買って、「今日は洋するでしょう。ズバリそうるすでしょう。」とノリノリ夫婦。
「今日は野菜をたっぷり食べたいなー」の私と「肉!肉をガッツリ食べたい!」の乙女。
両方の意見を尊重するといつものようなたっぷりゴハンになるのですね。はい。
お肉はにんにく&塩コショウでシンプルにグリル。エリンギとアスパラも一緒にグリルして、粒マスタード&フレンチマスタードで。肉より何より、グリルしたアスパラが美味しすぎてバクバク食べてしまいました。サラダはベビーリーフに生ハム&パルミジャーノ。ワインビネガーと黒コショウ、オリーブオイルで普通のドレッシング。
茄子とトマト、パプリカのカポナータには大葉を最後にザックリ混ぜ合わせると香りが良くなって、タダでさえある食欲が更に増進です。野菜をたっぷりのオリーブオイルでソテーして、クレイジーペッパーとバルサミコ、隠し味にお醤油。トマトの種は取ったよ。d0041225_23232882.jpg自己流なのですが、バルサミコと醤油は凄くマッチするお味なの♪何かのソースにする時もちょっとお醤油を入れると味がまぁるくなって旨し。
こないだのオリーブが余ってたので出すと「美味しい!!」と乙女も大喜びだったエル・セルピスのアンチョビ入りオリーブ減塩。減塩タイプではないタイプのオリーブも確かに美味しいのですが、私はこっちのタイプの方がラヴ。内緒だけどちょっと酸っぱいの。(酸味好き)前までは無かった気がするんだけども。どこでも売ってるかもしれないけど、私は成城石井で買ったよ。
ワインはBIN555シラーズ2003。苦手なフルボディだけど、これは飲みやすかった♪
しかも口に入れると甘い香りがフワンと。その甘い香りはシラーズの特色なんだと。
ほほー。お勉強させていただきました。どっしりとしたフルボディを期待してる人には物足りないかもですが、ミディアムぐらいでほどほどシッカリしてて、というのが好きならこれもいいかもだよ。スッスッと飲めます。あ、そんな飲まなくてもいい?


d0041225_2159213.jpg日曜には待ちに待ったアクセが届いたの~~♪
嬉しいな!!嬉しいな~~!!
お店の人が「遅れてごめんなさい」と直筆のお手紙+気持ちが同封されていました。
そんな。かえって申し訳ないです。でも嬉し(笑
思っていた通りの可愛いネックレスにピアス。明日早速会社に付けていこう。
月初で忙しいいやーな時間も、こうゆうヒトツの事で気分が変わったりするからいいよね☆
一応秋冬ものを着ている自分をイメージして買ったんで・・・早く長袖着させていただけませんか。関西の気候よ。頼む。




お暇な方、ドウゾ
[PR]
by puri83 | 2006-09-03 21:54
『殺人の追憶』で見せたソン・ガンホの綺麗な飛び蹴りは『グエムル-漢江の怪物-』でも見れるのかな
d0041225_11583032.jpgあぁやっぱり欲しい、このアンティークのドレッサー。ここ数年間「欲しい」「欲しい」言ってるのに購入に至らないこの素敵なドレッサー。
購入に至らない原因は予算・大きさ。予算としては10万以内で欲しかったし、大きさとしてももう少しコンパクトなのが欲しかったの。
他に何かいいのがあるかも・・とネットで探したり他のお店に見に行ったりしたんだけどやっぱりこれが可愛い。ネックだった大きささえ今となってはツボ!!
でもねー、根性なしの私は買えずにいるんだー。どうしよう、やっぱり欲しいよ。コレを部屋に置きたい。ここでPCしたりスキンケアしたり化粧したりしたい。このドレッサーの上で暮らしたい(嘘)
か、買っちゃおうかな・・・・内緒で買える大きさじゃないし、値段じゃないけど・・・・買っちゃおうかな・・・。とりあえず今一度サイズ確認に行こう。で、今の家に搬入できなかったら当たり前だけど諦めよ。
いや、諦めきれないかも。来年の引越しではこのドレッサーが入る部屋という基準で家探しをしそうだわ。
にしても来年で関西7年目。今勤めてる会社も今まで働いていた会社で一番長くなってしまったよ。派遣、契約社員、で、今や正社員にしてもらっちゃって、ありがたや ありがたや。
でーーー。私が関東に帰れる日は来るのだろか?来年の今頃、どこにいるんだかな・・・・はて。


d0041225_1248036.jpg先週注文した商品、愛するRocが届きました。早~~!
いつもと同じRocのこれこれ。ぷらすBIODERMAのCREALINEも。前回は普通~乾燥肌用だったんだけど、今回は「超乾燥肌用」にしてみた。
前回買ったのが2月とかだったから半年はもった。しかもまだ半分ぐらい残ってるし。綺麗に落ちるし、お手頃だし、しんどい時にはコレ1つでパパパとお化粧落しできて素晴らしいじゃあーりませんか。あ、マスカラはあんま落ちないの。でも天マスのマスカラリムーバで睫毛だけ下準備しておけば問題無しですわよ。
ちょっと心配なのは「超乾燥肌用」ってトコロ。超乾燥肌用って事はクレンジング効果は低めなのかしら。あんま落ちないのかしら。今の「普通~乾燥肌用」が残ってる内に両者を試してみなければだわ。
そして同じくオーダーしたアクセはまだー。届かないのー。悲しー。凄い可愛いんだよ、ここのアクセサリーってば。
1つ1つ手作りしてるって書いてあったから、きっと忙しくて大変なんだろうな。でも!是非頑張っていただきたいものです!手元に届く日が待ち遠しいよ

晩ご飯。
d0041225_1382156.jpgd0041225_1383148.jpg

月曜は 水菜&アゲ&ジャコ炒め それと 牛肉のしぐれ煮 写って無いけどごはん&長芋と地のりのお味噌汁
土日で余った材料処分のメニュー。乙女はしぐれ煮がお気に召したようで、私の分も平らげてゴハン1合をやっつけていました。それでも「足りなーい」と言って食後にソフトクリームとお菓子を制覇してた食い過ぎ乙女。そんなに少なかったかしら?
それならば!ホレ!と作った晩ご飯は、鶏のグリル 夏野菜の素揚げ ひじき煮 ごはん&玉葱味噌汁
鶏はクレイジーソルト&黒胡椒のみ。一緒にトマトもグリルしたった。焼きトマトって旨いよねえ♪asimoちゃんからフランス土産でもらったフレンチマスタードで、美味しく頂きました。マスタード、ちょっと酸味が利いてて美味しかったなー。
夏野菜は茄子とパプリカ。大根おろしと大葉を乗せてポン酢でパクリ。相変わらず間違い無い味だね。こりゃこりゃ。
久々にひじき煮たら無意識に大量生産しててビックリ(笑) 何度作ってもやっぱり量が多いひじきだけど、ゴハンに混ぜたりつくねに入れたりとアレンジもきくから良い人です。ひじきさん。
ちょっと量多い?と思ったけど問題無く完食してました、老犬乙女。どうしよう、ムチムチになちゃったら。困るよ、凄い困るのよ。だってスーツを買い換えるとか、首周りがキツイからシャツも買い換えるとかあってはならないわ!!それより私のドレッサーとブーツを買わなくてはいけないのにっ(笑) 
夜少し走らせるかな。あるいはエレベーター禁止令を発令するかな。 

さてララ子さん
[PR]
by puri83 | 2006-08-31 12:40
真鍋か○りが好みのタイプ
金曜にいつものイタリアン
食事も終わってゆっくり飲みながら、好みのタイプは誰?とか下らない話をしてたら、↑のような回答が。
げえーーと思った。嘘。「え! まじ?本気??ええーー」って口に出して言っちゃった(笑
「駄目ですか?」って言われて「は!ちょっと失礼でした!」と思ったのでフォローするも時既に遅しw
いや可愛いと思うよ。いや、いいんだけどさ。
でも意外だったんだもん。ちなみにもう1人の方は長沢まさみ。キーポイントは透明感だそーです。本当にどうでもいい話だけど、男の人に好みのタイプを聞くと、その人の中身が少し分かる様な気がして楽しかったww
今回も美味しいお料理を堪能。
d0041225_21372948.jpgd0041225_21373951.jpgd0041225_21374727.jpg
鯛を軽く燻製したこの一皿が異様に旨かった!!グリルパンで焼いてるなーと思ったらおもむろにチップ投入してボールで蓋してたの。何をしてるのかしら??と思ったらすぐに燻製の良い匂いがしてきてニンマリ。
軽く燻るだけでもこんな美味しくなるんだーと感動してしまいました。よっ!西田さん!大統領!!
お肉は乙女完全担当で。その後クリームスパも食べて、更にパンも注文してマリマリ完食。
相変わらずこのお店来ると良く食べるわ。私のゴハンは残すクセに(怒
そうそう、この日に飲んだワインは美味しかったな☆
クローズ・エルミタージュ (赤) ラ ネゴシアル 2004(ドメーヌ コロンジュ) 
このぐらいのミディアムがやっぱり好き!鳥に合うのね。でも今回のお魚にも合ってたよ。

GW~盆にかけての食べっぷりが相当ダメージとなってきている今日この頃。
ウエストがキツイとかは通り越してTシャツがきついです。クローゼットの中で縮んだに違いねぇ(笑
土日にかけてラルフのファミリーセールに行こうと思ってたのですが、何かだるいし、会場遠いし、何より最近お金使いすぎで先立つモノが無いですがな。と言う事でオウチにて大人しく濃い彼を愛でタイム。彼って薄い乙女じゃないから。乙女愛でるとかありえないから。

土曜はダ○キンのエアコンクリーニングが来てリビングのエアコンをお掃除してもらったのが一番のイベントです。侘し~~
後は特に無し!
日曜は久々ジム&乙女は打ちっぱなしでチョッとだけ汗流しただけなのに凄い運動した気分になって夜はバカバカ食べてオシマイ。
あ、乙女パパから素敵プレゼントが届いたの。
d0041225_21405858.jpg

なーんだ!
ってじらすほどのもんでもないし。見た目で普通にわかる谷中生姜~♪
しかも5束(笑)ちょっと多い気がする5束だけども。それまた愛情だよね。
d0041225_21415554.jpgd0041225_2142698.jpg
谷中生姜(葉生姜)はやっぱり関西には無いっぽいので、お盆に溜め食いしてきたんだけど「そんなに好きなら!ホレ!」と美味しい梨とともに送くれたみたい。本当、乙女パパ大好き!
早速夜に頂きました。乙女パパの愛。これは生姜好きにはたまらんっ。1本ごとに分けて、綺麗に洗って軽く皮を剥いてから、味噌をつけて。いっただっきまーす♪ 辛い!けど、う・・うまいーー。この生姜の辛さと味噌が合うのよねぇ。お酒がどんどん進んでしまいまう~
そして以前ヨーコが泊まりに来た時にお土産でくれた”たたみいわし”も。これまた炙りながら醤油をタラっとして、マヨで頂くと・・・くぅ~ 旨い~。何て罪な手土産なのさっ。嬉し!!それと一緒に持って来てくれた「地のり」も最高に旨い。お味噌汁に入れると、海苔がとろけるの。ちょうツボの味だわぁ。
で、結局土曜日はこんな感じの居酒屋で「とりあえず」の欄に並んでるメニューだけでご馳走様をしたのでした。(あと冷奴とか。)〆のゴハンを食べないと気が済まない乙女は、じゃこ&バター醤油混ぜごはんをモリモリ平らげていましたよ。美味しそうだったけど腹がブヨブヨの私は自粛。

日曜日は昨日の手抜きを反省してちゃんとゴハン。
d0041225_2149847.jpgd0041225_21491959.jpg
ちゃんとって言う割には刺身とか買ってやっぱし手抜き(笑)ブリ刺が「美味!!」って書いてあったけど普通だった。騙されたよっ ショックー。280円に期待する私が甘いのかな。
意外に美味しかったのが初挑戦してみた「ネギ塩肉じゃが」。塩肉じゃがってのがcookpadにあったのでちょっとアレンジして作ったら正解!で、嬉しかったの。
関東人としては「肉じゃが」=「豚」なんだけど、ネギ塩ってんでとりあえずは牛くんで作ってみました。
手順は→お肉におろしにんにく・ごま油・塩コショウ・刻みネギを混ぜ混ぜして下味をつけます。塩コショウはしっかりした方が美味しいんじゃかいかと。
次に鍋でお肉を炒めます。じゃが芋も一緒に炒めます。お肉に火が通ったらダシ汁・酒を入れて煮ます。アクはその都度取りましょう。じゃが芋に火が通ったら出来上がり。
煮あがる途中、味見してみて、ちょっと味が足りないようなら薄口醤油を。仕上げに黒胡椒をぱっぱと振れば大人の肉じゃがが完成~。
おろしニンニクはお好みで。翌日匂いが気になるようだったら入れなくてもいいかもです。でも私は少しでも入れた方が美味しい気がするなー♪
あとはいつものこんにゃくを手でブチブチちぎって、ピリ辛で炒めたもの。食べ過ぎに効くようにじゃこおろし。そんな食べるなよって本当に思う。(笑)
美味しく頂きました。ごちそーさまでした!!!

ちょっとララ子さん
[PR]
by puri83 | 2006-08-28 21:35
最近映画のCMで良く耳にする○太の「あいらーびゅう!!」は娘さん達の心に響いてるのかしら
先週から今週にかけて書く事いっぱいあるんだけどありすぎてまとまらないわ。でもそれっていつもの事だったりもするんだけど。
d0041225_14275148.jpg
えーーと、先週はボチボチゴハンとか作ったりして・・・そだ!新サンマ食べた!!したら「新」も「新」すぎて「まだはえーな」ってションボリしたんだった。それと乙女が前の日にカレー作ってくれたんだった。わーすーれーてーたぁあああ。不思議と忘れちゃう。乙女の親切。
残業で遅くなったから「なんでもいいからゴハン作ってくれたら嬉しすぎて泣く」って言ったらカレーこさえてくれた!!泣きはしなかったけど、やっぱり家帰ってゴハンがあるって凄い幸せだわぁ~って思ったよ。
疲れて帰ってきてさー、美味しい食事が出来ててさー、お風呂とかも用意してあってさー、部屋とか綺麗だったらさーー、浮気しないよね、普通。って思うんだけどするのが大半らしい。おとこのひとってアレよね。アレ。

d0041225_14281716.jpgd0041225_14283062.jpg

で、でね。その時に隠し味で刻みトマトをいれたのよ、乙女が。実際は「これトマトカレーでしょ?」ってぐらい表に出てたんだけど、隠し味って言い切ってたから隠し味とするけども。その刻みトマトが大量に残ってたので何に使うかなーと考えて作ったのがトマト冷奴。
前も1回作ったけど、これはやっぱり我が家では好評でした。今回はおろしにんにくもちょっと混ぜて、バジルも刻んで入れてオリーブオイルと塩で。実はこっそりワインビネガーも入れちゃった。豆腐もトマトも水分が結構出るので、あらかじめザルに取っておくか、トマトは食べる直前にのせるのがよろしいかと。今気付いたけど生玉葱も刻んで入れてたっぽいわ。余ってたのかしら、使いかけかなんかの玉葱が。
万願寺唐辛子の甘辛炒めは最近私の中で大流行です。ごま油で炒めて甘辛に味付けしておかかたっぷりしてるだけなんだけど異様にツボ!これでワシワシ白米をたいらげていきます。くふふ
万願寺唐辛子、グリルしてオリーブオイルたらして岩塩、レモンを添えて出せばりっぱなタパスにも変身です。白米もワインも進む素敵な食材だねえ。まいったねぇ。

あぁそんな話をしてる場合じゃなくて。週末は仲良しヨーコが泊まりにきたのです。

d0041225_14292092.jpg会うのは久々じゃないけど(笑)、こっちにくるのは久々なヨーコなので、「行きたいトコロ言ってくれればどこでも連れていくわよ!」といいつつ「ちょっと付き合ってもらっていい?」と結局私の買い物に付き合わせる始末。
ごめんね、ヨーコ。えへへ
しかも新色取りに行くだけだったのに、メイクレッスンとかもしてもらっちゃって結構な時間取らせちゃったーん。アハ。今回のレッスンはベースメイクだったから目の下だけ落として綺麗に仕上げてもらったのよ。出来上がりは「ちょっとバカ殿入ってね?」って思うぐらい
厚塗りだったんだけどヨーコが「これならジャガってない!髪形も素敵に見える!」と軽く失礼な励ましをしてくれたよ。でもやっぱ微妙。じゅん、その誉め言葉凄く微妙。ヨーコのバカたれ(笑
そうそう、9月に発売のモイスチュア エンゲージの90ml入りを予約した!ってのもさー・・・と、これまたその話はまた今度。
で、家1回帰ってからいつものイタリアンのお店へ。

ヨーコとの愛の三日間でおます。興味のある方のみどうぞ
[PR]
by puri83 | 2006-08-08 13:39 | その他
最近き●たくの決め顔がズーランダーのブルースティールに見えて仕方がありません
朝は豚白滝炒め・納豆・タラコ・トマト&白キムチに漬けたきゅうり・ごはんセット
朝つってもお昼と兼用なのでお肉もガッツリ頂きます。正直に言えば朝の7時でもお肉ガッツリ食べれるけどね。へへーん
d0041225_2350147.jpgd0041225_2350108.jpg
夜は・・・賞味期限が切れてたので慌てて全部茹でちまった卵達を添えた春巻き・昨日寿司食べたのにまた食べてる!生魚っの鰹のたたき・キムチ・冷奴
久々にちゃんと手作り春巻きしたら美味しかったなー もち皮は既製品ね。旨い旨いと合計7本食べきったのは乙女ね。揚げ物が基本的に好きだから余計食が進むとみた。
テーブルクロス変えてないのは見逃して下さい。

土日、かんぽきヒキコモリ。あ、くるくる寿司食べに1回外出たかな。それぐらいです。夕飯の材料無いから買いに行かなくちゃだよーといいつつ足はくるくる寿司へ。
鰯すんごい旨かった。脂ギッチギチに乗ってて旨かった!
それ以外はずーーーと家。しかもリビング限定。多分私の足元には根が生えてるはずです。だからそのうちセミとか止まるに違いない。アブラゼミ限定。
「じゃぁ、二日分のゴハン作れてないじゃん」とお思いでしょうが、そこは奥さん。乙女を活用させますがな奥さん。みのです、奥さん。
乙女が打ちっぱなし行くってんで「ちょっと待って!!」とお買い物メモを渡し、足りない食料品を仕入れて食事作り。
こんな私を見かねて「最近太ったよね、凄いよ。ねぇジムいかないの?ジム。先週も行くって言って行かなかったでしょ。」
と言われ、カチン!としながらもお買い物とかしてもらったしで「アイテテテテ・・・お腹痛い・・・」と仮病。
これね、上手くいけば「夕飯作んなくていいよ」に結びつくから。慎重にね(笑
私は今回こっそりアイス(パピコ)食べてるのが見つかってしまい失敗に終わりました。「嘘つき!お腹痛く無いじゃん!」ですって。やーね、残念だわぁ。
金曜日はキャ●クラドラマ「黒い太陽」とか夢中で見ちゃって。それが面白かったせいか目が冴えてきちゃって結局朝方まで起きてて、大寝坊。お腹空きすぎていた乙女には卵焼き&大葉(もちにんにく醤油)おにぎりでご勘弁いただきました。
このドラマがさ、バカにしてたら意外と面白いの。永井大がさーあちーのよ。「自分は風俗で終わるつもりないっす!」とか言っちゃって。お触りしてる客に「止めろよ、嫌がってるだろ。」とか言っちゃって。胸ぐらとか掴んじゃって。あちー。
d0041225_23524222.jpg※テレビ朝日
しかもこんな顔だったっけ?ってぐらい形相が変わってます彼。眉毛細っ 細っ って独り言連発。ちなみに大(呼び捨て)異様にいい体でさぁ。これまた脱ぎシーン多目ですよ奥さん。
ダレに向けてのサービスなんだろ・・・・謎。
他は伊原さんのキャラも面白いし、イジワルな●ャバ嬢達のいじめが超古風で笑えるし(生理用品とか買いにいかせんの。で、大が「自分、男っすから・・」と断りかけると先輩ボーイに怒られる。)その苛め内容の数々は私がいつも乙女にしてる事と大してかわんないし。
これ下らないけど見ちゃう。今週ヨウコ来るから一緒に見よ。クフフフ
ちなみにHPにはカリスマキャスト雅つかささんのキャバ●ラレッスンもあります。読んでて「えーーそんな綺麗ごとばっかいっちゃってえぇー」と思ってみた。

あっ、忘れてた。井上和香も出てたんだ。彼女はTVより写真向きな気がする・・・目の下がたるんでて親近感わきわきだったけど。ちなみに二人とも(大と和香)親の借金返済のためにキャバ勤め。渋いぜ。
そんな話しはさておき。
今日は会社帰りに友達にクラブハリエのバームクーヘン送ろうと阪神へ。したら現品は5000円のアホみたいにでかいサイズしかなくって・・・ま、送る分だし、とりあえず小さいサイズの注文だけしとくかな。と
娘さんに「送りたいんですけどー」って言ったら「製造がおいつかないためにお届けまで一週間ほどかかりますが・・・」だって。まーいいけど。急いでないからまーいいけど。そこまで美味しい?かな?と疑問をもってしまったわ。
いや、美味しいのよ。美味しいんだけど・・・そこまで??いや、美味しいんだけどさーー。
それからルナソルへ。今年の新色を見せてもらって気に入った2色を片目ずつ付けてもらうと正に「アシュラ男爵」です。
d0041225_23585332.jpgしかもチークも2色左右で違うの。いやーーー 面白い顔してるわワタクシ。
結局悩んで悩んで無難なブラウン。前回のとは付ける手順がまた違うのねーー チークはまだ悩んでるんだ。どうしようかな。正直アイシャドーもRMKのも欲しくて(これもBW)・・・こちらも迷うわぁ。
ま、予約しても断ればいいしね(はーと
[PR]
by puri83 | 2006-07-31 23:53 | 休日ごはん
トトロは触りたいし、猫バスは気持ち良さそうだし、もう大変。
最近コスメ買ってないよね・・・なんて話をさくとしてたら急に意欲がムクムクと。でも私のムクムクはすぐシューーっと萎むのですが(笑
とりあえずクラランスの「悩み別トライアルキット」を買い。(数量限定発売7/28)
阪急では先行発売で7/19から販売してたみたい。知らなかったよ~♪
で、行ったら既に肌のキメ・毛穴の『マルチ アクティヴ キット』と、たるみ・シワの『ファーミングキット』は売り切れでした。がびーーん・・・欲しかったのに・・・毛穴のとたるみ・シワの欲しかったのに。
でもでも!こっちが先行発売なら大丸にはまだあるかもだしょ!と移動。鼻の下汗かきながら移動。キャッチの兄ちゃんに肩バーンぶつかりながらも大移動。(大袈裟
どうかしら。まだあるかしら、トライアルキット・・・・。と行くとガランガランなんだけど。大○クラランス 寂しい 過疎地みたい(笑
瞬時に「キット全種類絶対ある」って確信しましたよ、わたくし。
おねえさんに色々と親切にキット内容の説明を受けて、赤べこの様に頷き、首もげそうになりつつ、もう一回考えてみると・・・
こないだ美白のセット買ったし、美容水は単品で持ってるから、シミ・ソバカスの『ホワイトニングキット』はパスかなーと。
d0041225_214440.jpgボディ用は絶対欲しいから買いで。左から使う順で並べていまーす。
スクラブ : スムージングボディスクラブ(週1~2回)
ミスト : ホワイトプラスピュリファイングボディミストSP(シミ・そばかす)
セラム : セラムコールポーヌーヴ(集中ケア)
クリーム : クレームマスヴェルト(引き締め)
クリーム : トータルリフトマンスール(引き締め・ハリ)

思いのほか大きいサイズでビックリ。嬉しいなー
おねいさんに腕で試し付けしてもらったんだけど、自分、結構腕毛が生えてました。チクチク腕ですみませんでした。
にしてもボディ用マッサージのマルチ・マス。もうちょっと安くしてもいんじゃない?5,250円は高いってばー もうちょっと安かったら欲しいのに

フェイス用として、「毛穴」と「たるみ・シワ」のは欠かせないっ。と思ったんだけども。
「毛穴」と「たるみ・しわ」で、クレンジングウォーターがかぶってるじゃんか・・・しかも、クラランスのクレンジングウォーターは「メイクを落としながら、クレンジング・洗顔・化粧水までの効果があります!」ってやつで、化粧水とか付いていないんだよね。まー無いのは仕方ないけどその他のアイテムが何となくピンとこなかったの。なんだかショック。
おねいさんに「どうしようかな・・・どっちかにしようかな・・・」と迷ってたら、0.5秒ぐらいで「お客様は毛穴ですね」って決断してもらっちゃった。
d0041225_159129.jpg同じく左から。使う順。
洗顔 : ウルトラフォーミングクレンザー(メイクしてたらクレンジングで)
クレンジング : オードコンフォートエクスプレス
       (これ一本でクレンジング・洗顔・化粧水までいけるらしい。)
美容液 : マルチアクティブエッセンス(エイジング)
クリーム : マルチアクティブデイクリーム(朝用)
        マルチアクティブナイトクリーム(夜用)

あらっ、私そんなに毛穴パッカー開いてたかしら?とちょっとドキリとしたけど、そこまでハッキリ言われると「は、はい!ありがとうございます!」ってなるよ。スッパリ決めてくれるのって楽~♪
結果「ボディ」と「ケアナ」で決定。毛穴でも結構アンチエイジングものがあるからタルミ・皺にも効果ありそうだよね。
本当は予約って事だったから「また明日取りにきまーす」って思ってたんだけど、「あの、もし本日ご入金いただけるのであれば・・・きょう・・今日渡せますけど・・・(超小声)」とワザワザしゃがんで言ってくれたので(笑
私も小声で「じゃぁ、今日貰っていきます。」と屈んで言いました。そんなに秘密な事なの??(笑
「他に気になるトコロはありますか?」って聞かれたので「えーー。シワ。」と言ったら「はぁ!?」とキレられて「す、すいません」だった。きっとその「はぁ!?」は「シワ何かないじゃん」の「はぁ!?」では無く、「オメーもっと気にしなくちゃいけないところがあるだろうか!」の「はぁ!?」だと察知しました。ごめんなさい。自分に甘い私でごめんなさい。
ぶよぶよボディもブラックホール毛穴も泥ハネのようなシミも気になります。くすんだ顔も、目元のタルミとクマも気になります。なんなら全身機種変更したいです。
d0041225_223348.jpg※このポーチにワンセットずつ入ってます。薄汚れてるように見えるのは気のせいかな。
おねいさんの迫力に負けないように「いや!笑うと凄いんですよ皺・・・。あと法令線も。」とニン!と笑うと「あぁ~」なるほどね、とおねいさん。
あ、今なんか凄いショック。微笑み損みたいな感じ。
わらわは酷く傷ついたのじゃ。島流しじゃ!あるいは打ち首にせい!と心の中でおねいさん島流しの刑
そんなアナタにはコレよ。うふふ。と秘密の引き出しから出してきたのはリフトUP美容液と朝用・夜用の美容液。これを試供品で頂きました。それと化粧水。シットリ用がいいかなーと思ったけど、美容水と合わせて使うなら今の季節はコッチのがお薦め。とコンビ肌用を。
で、カウンター下からトライアルキットと試供品をコッソリ渡されて、「やっぱりそこまで内緒?」と思いつつ、ボーデ ド コーセーへ移動。

限定品だからさーやっぱ予約とか必要なのかなーと、アイファンタジストを目指してトコトコ。これまた阪Qに比べて空いてるー。でもいい。この方が。だってBAさんも暇だから親切丁寧だしさ。
アイファンはグレーとかブルーとかグリーン(これはさくに貰った)の色物は持ってたんだけど、ベースが欲しいなーと。
ベージュアイファンは思いの他ピンクが強め。そして白っぽいです。
くすみ除去のベースにしたい私は好み~ だったよ。正直もうちょっと普通のベージュのがいい・・・って最初思ったけど、付けてみるといい感じだったし。ゴールドは黄味が強めだった。危うく予約しそうだったけど似たようなのいっぱいある・・・って思ってやめておきました。
その代わりといっちゃぁなんだけど、ジェルライナーも予約しちゃった。限定じゃないから別に焦んなくてもんだけど、今回付けてもらった組合せにぴったりで。明るめのBWだったので気のせいか目元が優しげ風になった気がしたの。多分気のせいだけど、雰囲気的にそんな感じ。あと艶っぽいの。
今使ってるエレガンスのアイライナーもBWなんだけど、それよりも赤茶っぽいかな。 買うつもりなかったから、最初は「アイライナー上手くひけないんです。だからいいです。」って、今朝アイラインばっちり引いた目元で断ってたんだけど。実際引いてもらうと、あらあら結構いいじゃないって。ホント単純(笑
でもついた嘘を付き通す為に「アイライナーの引き方」レッスンまでしてもらっちゃった。へへへ
d0041225_12132064.jpg
しかもそれは「20min Beauty Lesson」とやらになるそうで、今回アイライナーの引き方習ったでしょ、それでメイクの時に髪止めるピン1個プレゼント。で、次回眉の書き方とか習うでしょ。したらさらにもう1個ピンが貰えてね、さらに3回目かなんかでファンデの塗り方とかチークの入れ方とか習うと、なんとブラシも貰えるんだって。すごーい 太っ腹ー 思わず「あげすぎ」って言っちゃった。
教えて欲しい項目は何でもいいっぽいよ。時間がある人はいいかもね!私ブラシ欲しいからまた会社帰りに行こーっと♪でも何ブラシだろ。歯ブラシじゃないよね。まさかね。
ついでに言うとリップペンシルも結構良かったんだよな。両端使えるやつ。これは取りに行くときもう一回つけてもらお。で、きっと買う。幸薄そうな薄い唇がプリン!ってなったんだもの。恭子兄さんみたいになれるかも(笑
あとはRMKのパレットとルナソルチーク見たいわぁ。外資ものはちょっとストップ。限定以外はストップ。
もしかしたら乙女か私が海外行くかもだし!だし!!ららら~~~~ん 

軽く晩御飯。冷やし中華に見えるかもしれませんがサラスパです。
d0041225_23311100.jpgd0041225_2332242.jpg
そういや関西来て「冷麺」ってあるからアノ韓国風冷麺かと思ったら普通に冷やし中華。冷麺っていったらさぁ!ねぇ!!と思ったけど黙って食べた淡い思い出だわぁ。
あぁまた話がそれた。イカン。好みの具を乗っけて上からピエトロを~と思ったら無い。ピエトロが売ってない。ナゼ?悔しいからもう一軒スーパーはしごしたんだけど、無い。あった形跡すらない。
もー諦めーってなったので私のソウルメイト、旭ポン酢参上です。よ!待ってました!大将!
「旭ポン酢+オリーブオイル+黒コショウ+揚げにんにく」。これをかけました。結構正解。
d0041225_2335582.jpgd0041225_234512.jpg
それとイカとキャベツのアンチョビ炒め。
イカを足と胴にわけて足は5mm、胴は適当なサイズに。一口大に切ったキャベツをお湯で20~30秒茹でておく。オリーブオイル大1でイカを一分ぐらい炒めて1回皿にとりだし、フライパンを軽く拭く。
アンチョピの油をフライパンにトトトーと入れ、弱火で刻んだアンチョビ・にんにく・唐辛子をジリジリ。香りが出てきたらイカ・キャベツを入れてザザット混ぜて味見。アンチョビの塩だけじゃ物足りないようであれば塩コショウ等で整えて完成。
イカ、1回取り出すの面倒かもだけど柔らかく仕上がるし色も綺麗に仕上がるので我慢してください。と、書いてあります。レシピに(笑
にんにくと唐辛子入れすぎて辛!だったけど美味しかった♪
で、イカのワタがどーーーしてももったいなかったので、ゲソ部分はワタと炒める事に。
油をひいたフライパンに青ネギ、で、ゲソ。大葉にんにく醤油のにんにくと醤油をワタとお酒少々と合わせて上からザっとかけて全体混ぜて出来上がり。
普通に「和」です。やっぱ私イカワタが好き!!(告白
乙女が買ってきた、田崎なんたらおススメ赤ワイン飲んだんだけどイマイチで・・・途中からビールに変更。ワインは料理用へ

お姉ちゃんから送ってもらった世界のビール達。可愛いねえ君たち。フフフ。おじさんが可愛がってあげよう。フフフフ

d0041225_235449.jpgd0041225_2352431.jpg
タイガー(シンガポール)・クローネンブルグ(フランス)・ヴァルシュタイナー(ドイツ)・フォスターズ(オーストラリア)・ハイと(韓国)・サンミゲール(フィリピン)
結構近場のビールが多い模様(笑
こないだタイガーのんだけど薄・・・で、ハイト飲んだらこれまた薄・・・。今日こそは!はクローネンブルグ飲んだらうめかった!!
他のとくらべるとややコクアリだったかも。お洒落フランス、瓶もかわゆし。
[PR]
by puri83 | 2006-07-29 01:57 | その他
明けたのかな?つゆ明けたかな?
久々の快晴!に昼から今日は絶対洗濯する。シーツも丸洗いしちゃる。と帰宅してからの計画ばかりが頭の中をグリグリと。仕事中にグリグリと。仕事しろよ、私。
と思いつつも「まずは小物から攻めて・・・大物は乙女の寝室からだな。アイツの匂いは凄まじいからな・・・・直接ファブリーズ吹き付けてみたい」とやっぱりそっちへ頭が・・。今まで洗いたかった全てのものを着々とやっつけていくのも結構楽しいものであります。

ミーちゃんから教えてもらった鳥だいこんおろし煮 早速チャレンジ。余ってた野菜もホレ!と放りこんだよ。
d0041225_23524414.jpg

それと、ゴーヤオカカ。これよく行く飲み屋さんにあるメニューなんだけど美味しいのよ。
お店では縦半分にしてワタを取ったゴーヤを油で素揚げしてから切ってるっぽいんだけど、油もったいないから(ケチ)スライスしてから炒めました。で、それを塩昆布と混ぜ混ぜ。ちょっとダシ醤油(ポン酢でも普通の醤油でもいいぽい)で混ぜ混ぜ。オカカ散らして出来上がり。
お店のはだし醤油じゃないような・・・そうなような・・・わかんないけど箸休めにもアテにもいいんだよ!
ゴーヤ本格的に好きな人はサッと茹でるぐらいで良さそうだよね。私は油でちょっと炒めた方が好きかなー♪油好きの油谷さんだから。は!これって今禁句なのかな。あぶらたに・・・(笑
そんでアスパラとジャガイモ(予めレンジで軽くチン)カボチャをグリルして塩コショウ&バルサミコ。今回はオリーブオイル無しで。ベーコンあるからね。あとは定番冷奴。
d0041225_23544518.jpgd0041225_23545511.jpg
煮物、旨い!にんにく二個も入れちゃった。入れすぎかな?でも美味しかったからあってると思う。くふふ
でもね、私さ、大根おろしの水分忘れてた。侮ってた。最後に入れてヒト煮立ちしたら思いのほか大根から水分出てたんだよねー。
薄くはなかったけど、ちょっと味がボヤけたかも・・・次回は気をつける!!
乙女も大いに気に入ってゴハン二杯食べてたよ。美味しいのおせーてくれてありがとう。ミミミミミーちゃ(笑
作り方は下のニッキのコメント欄にあるから参考にしてねー

さてさて。洗濯やりつつ部屋のクーラー「ぴ」と付けたんだけど・・・何か臭う・・・カビ臭い・・・
こないだから微妙に気付いてはいたんだけど最近更に強烈なのよ、最初の2~3分が。でもさ、今年の冬にあれやったんだよね、ダ○キンのエアコンクリーニング。そんでまだイマイチ
臭ってたからもう一回来てもらって念入りにしてもらったんだけどさー 臭いわけよ。
フィルター掃除したり、エアコンの洗浄スプレーしたんだけど全然で。結局またダス○ンに依頼したんだけど。今度は大丈夫かな。頼むよ、ほんと。
だってさー引越してきて5年ぐらいは大丈夫だったんだけどさすがに汚れも目立つし、臭いも、ってんでこないだハウスクリーニングしたんだけど、したら半年でまた・・・ま、まさか!ダス○ンの陰謀??(笑
ま、どうでもいいけど。今回でちゃんと臭い取れればいいなー。
d0041225_23561652.jpgそれから頼んでたオルビス到着。
乙女のハゲ解消のためにリアップのシャンプー使ってたんだけど量少ない割りに高いからオルビスにってしたら、それがまた結構いいらしくてさ。もう使い始めて3年。お気に入りフォルダに入ったみたいだよ。頑張ってSTOP!ハゲ!!してくれ。
そのシャンプー、私はどうかわかんないんだけど、これはいいんだな「DEEP CLEANSING SHAMPOO」。週に1~2回ね。毎日使うと脂取れすぎちゃうから。
なーんか脂っぽいなーと思ったらコレでスッキリ。こりん星で言えばスッキリんこ。
冬場は寒いからあんまやんないんだけども、夏場は気持ちいいーーー!
「POWDER WASH」は今回初めてだから良く分かりませんが。最近肥えたせいかお顔の乾燥よりも毛穴が気になるの。かといって、潤ってるってわけでは無いのよ。悪~い脂が毛穴にスッポリ入ってる感じでファンデ塗ると悪目立ちしちゃう。
こないだ買ったクラランスの美白キットに入ってたスクラブも良かったんだけど、あの粒が肌を痛めるんじゃない?と逆に不安になったりも。とりあえず酵素+へちまパワーでお手入れ。
HPで「こんな悩みの人におすすめ」ってあって、「何となく肌が垢抜けない」人にもいいんだと。垢抜けないのは肌だけじゃないので全身に使いたいわぁ。と思ったのでありました。
これも週に1回が限度かな。あんまりしてるとまたカサカサになっちまう。

今日はさくとメールしててコスメ熱少し復活!気味?
とりあえず、RMKアイシャドーとボーデ ド コーセーのアイファンは見に行きたいな。ルナソルも見たいしー
まっくのパワーポイントペンシルも新色じゃないけど欲しい。クララのキット(皺・タルミ用・毛穴用・ボディ用)も欲しい。
あ!!そうだ!!クララのCケア用品、結構いいよ!ハリも出てるし胸元の肌が綺麗になりました。そしてだらーーーんとして流れてたCも少しですが輪郭がくっきりしてきた。
「ここから、ここまでがCです!そうです、私がCなのです!プリン!!」ってちゃんと主張してるようになりました。ハリが出たって感じかな。
せめて夏場だけでも続けてみようかと思ってます。
※夜用の乳液タイプのは、酔っ払って帰ってきて付けるといい香りすぎてちょっと「ウ゛!」っとなりますので酔っ払いさんはご注意下さい。
[PR]
by puri83 | 2006-07-26 23:53 |
裕樹亭の「裕」を「祐」と間違えて大変失礼致しました。反省。
土曜の夜、買い物で疲れちゃったしー、何か胃が痛いのも治ってきたから飲みたいしー、って事で家から近い「裕樹亭」へ。
ここは乙女と私が転勤で今の家に越してきた時期と同じぐらいにOpenしたお店で、もう長いことお世話になってます。私らの歴史=裕樹亭の歴史な感じで。
ここのね、マスターちよういい人なの。でも肝臓の数値高すぎてじゅん心配 乙女も心配してます(笑
お安くて、アテの種類多い&旨い(豚セロリ炒めはここのマスターから伝授)で、会社のコとも来たりするのです。
余りにもアットホームなので、隣に座ってるお客さんと和気あいあいで飲む事も多々あります。それがまた楽しいの。前は知らないオジチャンにクロワッサンもらっちった。儲け~ へっへっへっへ
で、いつものようにビール。で、豚セロリ炒めとー、フライドポテトー、それとそれと・・あ!赤いウィンナーだ!それもっ!でー、と色々頼んでグイグイ飲んでると、マスター、カウンター越しに、にじり寄り寄り。で、何~か言いたげ。
「あ、あのね」と挙動不審マスター。「ん?何?」と返すと「あ゛~、やっぱ、いいですわ」と中断マスター。
「えーー何?何?何よー」と夫婦揃って逆にじり寄り。
思春期の娘さんが何かに迷うごとく愛らしく悩んだ末・・・「ブログ・・・やってるでしょ?」と超小声マスター(笑
そうなのー、マスターの奥様がたまたま私のブログを見てくれてるみたいで、「お客さんに“じゅんちゃん”っている?」って事で、私とココのブログが、結びついたみたい。
いやーー、ネットの世界って意外とリアルに繋がるのね!って変に関心してしまった。
で、更に「で、でね、お店の名前なんですけど・・・字が違います。」とご指摘も(笑
大変、大変失礼いたしました!!改めてお詫び申し上げます!!(土下座
その後マスターの携帯から奥様とちょっとお話も♪嬉しかったな♪
結局調子に乗って飲み続けお店閉店時間を過ぎても居座ってしまった。反省。
家着いて茄子の煮浸しだけ作って寝ました。ZZzz・・・

d0041225_23311246.jpgさて日曜。昨日買ったお皿とランチョンマットをおろしてウキウキ。
売るほどある鯵の干物と昨日用意しておいた茄子の煮浸し。
茄子ってさ、揚げたのも凄く好きだけど煮たのもサッパリしてトロトロで美味しい!
大根のお味噌汁と卵焼きはいつもどおり。普通。
納豆も出そうとしたんだけど「もういりません」と乙女にバッサリ断られてしまった。
なにさっ キーーー!!腐ったら乙女のカバンに忍ばせてやるっ!
そうだ、鯵。凄い美味しかった。身が脂ノリノリでジューシー。鰯に負けないな。
前の日に鰹の刺身と鯵のタタキ食べたくせにまた魚。しかも鯵被ってるし。でも激ウマだった。
やっぱ美味しいのは何回食べても飽きないのかなー。限度はあるけども(笑


で、夜は「丑の日だし。うなぎにしますか。」と買い物に行ったんだけど何故か買ってきたのはサムギョプサルの材料で。
おかしいなー 不思議だわー 魚好きって朝思ったばっかりなのになー
d0041225_2332303.jpg

お肉は角煮とかに使うブロックを買って自宅で切りました。塩コショウしてごま油をタラーっとしただけなんだけど美味しかったな。もちサンチュさんも待機しております。コチュジャンくんも。
d0041225_23325297.jpgd0041225_233389.jpg

それにナムルを何種か。このまま食べてもいいし、一緒に巻き巻きして食べてもよし。
トウモロコシは普通に蒸しただけなんだけど、甘くて素敵。もう1本蒸せば良かったな。

にしても焼いたキムチってなんでこんなに旨いのっ!?
d0041225_23332940.jpg

酷いっ!勢い余って買ったキムチ全部たいらげてしまったああぁぁぁ~
あぁまた食べ過ぎ。焼きキムチのイジワル。

明日からまた会社だ。嫌じゃ。わらわは嫌なのじゃ。ってダレだよお前。
さ、オシム爺さん見てから寝よ。って思ったらオシム65歳ってほんと?70歳だと思ってた。
こりゃまた失礼いたしました。
[PR]
by puri83 | 2006-07-23 23:25 |
ダカダカ降ってた雨が上がったと思ったら激蒸し
月曜から散々っぱら振ってた雨がやんだと思ったら外は激蒸し状態。酷い。
本当湿気って嫌だなー。ってか、日本の夏嫌いいいいー
日本もアメリカとかヨーロッパみたいなカラっとした夏になればいいのにな。無理かな?無理だよね。地球的に。
今週も平和に過ごした一週間。でもちゃんと真面目にお仕事してました。
ごはんも何となく作っておます。
d0041225_9323220.jpgd0041225_17291376.jpg
うまうま油揚げはシンプルに焼くのが美味しいんだよねーなんて話してて「よーし。今日はシンプルで行こう。」と思ったくせに、結局青ネギとかせせり(鳥の首んとこの肉)とか余ってた椎茸とかも一緒に炒めちゃった。
せせりは関西特有なのかな?関西ってさ、関東にはないちょっと珍しい食材が普通に売ってるよね。ズリ(砂肝)とかせせりとか鶏軟骨とか牛すじとかさ。お魚も「よこわ」ってこっち来て初めて知ったよ。あと「きびなご」とか「はも」とか「はげ」とか。
いや、関西だけじゃないかもなんだけど。そして今まで私が知らな過ぎたのかもだけど。最近はこーゆーのも全国売ってるのかなー。
っと話がソレタ。
油揚げ炒めたのは、一味唐辛子ぱっぱと振ってお醤油チャーっとたらして頂きました。うん、やっぱり美味しい。アテにもいいよね。つうかアテ?
こないだの旅行でアホ買いした背黒いわしの干物はスンゴイ脂ノリノリで旨いいいい!乙女は内臓とかとってたけど私は頭以外はバリバリ食べてしまいました。小骨なんか飲んじゃうもんね。
そして頂いた厚揚げもこんにゃくと一緒に煮物にしました。厚揚げオダシが染みこんでて安心するお味。こんにゃくは次の日のが美味しかったな。オクラは梅とオカカとめんつゆを混ぜたのに和えたの。すっきりして合格。
d0041225_17353919.jpgd0041225_17355822.jpgd0041225_17362061.jpg
次の日は乙女に誘われて会社帰りに飲みに行き、酔っ払いついでに二軒目とか行っちゃって、シャンパンとワインとか飲んじゃって、生ハムとデザートとか食べちゃって。
その晩胃痛で眠れぬ夜を過ごしましたとさ。
一軒目のお店「嵯こう」はお料理が盛られてくる器が素敵なの。で、店主が自慢風?に客席にも積んでます。一枚ぐらいと盗ってもばれないかな~と酔っ払いは心の中で思ったのに口に出してしまい、店主に苦笑いされたのでした。反省。

d0041225_9235226.jpgにしても胃が痛いって辛いのね。
胃腸の強さが私のウリだと思ってたのにっ キーッ
翌日も胃の痛みがおさまらなかったのでアタイはうどん。
乙女は「3割引き!!」になってた牛君で、牛丼。
これゴハン1合なんだよ。でも乙女全部たいらげたの。
盛っててなんだけど、見てるだけで胃がイタタタ・・・
大根とツナサラダ。私はポン酢で。まぁ普通。ボチボチ。
口内炎も出来てたから、愛する旭ポン酢がエライことしみたわ・・・飼い犬にかまれた気分。


金曜、手作り胡麻ドレしてたRireちゃんの真似で生姜入りの胡麻ドレ。ウマか~
d0041225_9242482.jpg

豆腐サラダ・素麺の大葉にんにく醤油炒め・焦げ焦げになってしまったキムチチヂミ
d0041225_929564.jpgd0041225_930779.jpg

私は素麺炒めにお酢かけて頂きました。今回はちょっと中華風?最初に刻みネギ・生姜を油で炒めて香りが出たらひき肉(今回は豚)、で適当な野菜。固めに茹でておいたソーメンを入れ混ぜ合わせて、オイスターソース・にんにく醤油適量・みりん(小1/2)で味付け。
最後の最後にごま油をチョット入れてザザット混ぜて出来上がり。素麺に飽きるとこコレが登場します。
今日は朝からヤボ用で外出。終わったのが14時で朝ごはん食べてなかったから死ぬほど腹ペコなわけよ。

12:30には終わると思ってたのに結局1時間以上もかかっちゃった。
d0041225_18343212.jpgd0041225_18345063.jpg胃が痛かった・・・んだよ・・・ね?って聞かれるぐらいの勢いで神座の「おいしいラーメン」一気食い。ニラもにんにくもガッチョリ。(写真のは何も入れてないバージョンです)
神座のラーメン、「野菜の甘みが出すぎてるんだよね」って言う人もいるけど、私は好きな味なんだ♪
にんにくとかの香味野菜風味も聞いてるし、鶏がらスープ(予想)も脂がシッカリ出てて旨い!!
欲を言えば、コショウ置いて欲しいのと、ギョーザがあればな・・あればなーー!!と、神座社長にアピールしてみたりして。見てるはず無いけども。

さて、お腹も一杯。胃もやっぱりちょっと痛いけど手でサスサスしながら行くのはZARA。
好きよねー、私。ZARA。もうコートとか出てたよ。さすがにまだ買う気にはなれなかったけど可愛いかった♪
豹柄ってまた流行るんだよね?私が短大の頃、凄く流行ったのよねえ~(遠い目
JKでもワンピでもあったけど、これはさすがに勇気がいるだろ・・・って見てたらシースルーでちょうちん袖でスタンドカラーでフリフリが付いてて(全然どんなのか分からないでしょ。)ツボのが!!でも、年を考えて自粛しておきました。
若い子とかが着たら絶対絶対可愛いよなー
結局何も買わずユニで寝巻き買って「さ、帰ろ」と駅へ。  が、寄り道大好きなもんで。自分。不器用なもんで、自分。
d0041225_183559100.jpgd0041225_1836103.jpg「乙女のスニーカーみてあげよう。」と優しい嫁ぶりながら自分のサンダルもゲット。ちょっとリボンがでか過ぎて「若さへの憧れ??」って気がしないでもないけど3900円だったから見て見ないフリ。だって、ほら、年取るとリボンとか好きになるって言うじゃん。それよ、それ。
それからそれから雑貨屋でも道草しちゃって、ベトナム皿4枚とモロッコ皿2枚、ランチョンマットとテーブルクロスをお買い上げ。このお店は他にも可愛い雑貨がいーーっぱいあったのでまた絶対行くね!と心に誓いました。でも今回はもう腕がちぎれそうだったのでこれで終了。
店員の娘さんが「カップも・・」「ワンピースも・・」と薦めてくれるんだけど、ごめんねオバチャンもう両手がミチミチ言っててちぎれそうなの・・・と帰ってきました。
本当はアメリカン・アパレルにもちょっと寄りたかったんだけどなー くっそー
それは次回ということで。

そだ。ココ最近読書週間中。
失はれる物語乙一 / 角川書店
イン・ザ・プール奥田 英朗 / 文藝春秋
青空の卵坂木 司 / 東京創元社
LiVES (ライヴズ) 2006年 08月号 [雑誌]
風 編藹 / 第一プログレス



やっぱし乙一の切なさが優勝。切なーい 
色んな話が入ってるんだけどやっぱし「失はれる物語」が一番クル。私がそうなったらどうしよう。とか色々考えてただけで電車で危うく泣きそうになってもうた。私が泣いたらやっぱ鬼の目にも涙なのかしら。
青空の卵では鳥井&坂木は確実にモーリスな関係だと確信。「あんた達そりゃちょっとんばっかしおかしいわよ。」とオバチャンは言いたい。あと設定の割りに中身が薄すぎてビックリしました。もうちょっと頑張って欲しいわぁ。
今更インザプール。マンガ読んでるみたいで楽に読めたよ。これ立ち読みでもいいかも(笑
LIVESは”和と暮らす。和と遊ぶ。”。あぁ、住むならこんな家がいいなぁ
最近の和はモダンでかっこいい♪憧れるなーーー 
最後に川原泉の「笑う大天使」再読。川原作品はほぼ持ってる私。この人の話もどこかホロリをさせるものがあります。は!泣きたがり?私?!
[PR]
by puri83 | 2006-07-22 09:21 |
Cケア
早い。もう金曜。こないだの金曜がつい最近のようだわ。最近1週間が早い。つうか1ヶ月も激早。
こんな感じで1年もあっと言う間です。
こないだ三十路がどーたらこーたら言ってたらすでに四十路への道を進んでいる自分がいたりして。ひえ~
こうやって人は歳を重ねていくのね。
あ、でもですね、最近ジムとかに置いてある奥様雑誌とかみると、奥様方、エライこと若々しくてらっしゃる。
お金持ティーだから心にゆとりあるし・・・というのもあるのですが。
洋服の趣味は全く合わないけど、やはり綺麗な30代40代は産後で体形崩れないようにとか、中年になってきてウエストが無くならないようにとか色々努力してるのよね。
私みたいにチョコっとジム行ってるだけで「はぁー運動した」って安心して、暴飲暴食をしてるような人は誰もいない。
いるかも知れないけど、この本には居ない。居たとしてもカット小さめです。
ヤバイ。私子供も産んでないのにこの人達より確実に腹周りは太いし、オケツもデカイ、さらにお乳も・・・・あとニ十年もすりゃ自分のお乳踏んで転ぶかも。あ、想像しただけで痛そうだし泣けてくる。
こないだ健康診断で体重量ったら半年で2.5kg増加。まず2.5kg減らすぜい。(夢)
そしてお乳。お乳(以下C)はですね、会社の仲良しのしーちゃんが結構前からずっと続けてるクラランスのバストケア用品に頼ろうかと。しーちゃんは私より4つ上なんだけどスタイルはいーし、肌はプリプリだし、凄く若く見られるの。私は常に老けて見られるの。そんなしーちゃんのCはもちろんパーン!としててステキング。
触った事はもちろんないけど、一緒に温泉に行く仲なので・・・フフフ・・・知っておるのだよ・・・・フフフ
私のナンみたいなCもそんな風にパーーン!!となってくれればいいなーと願いを込めて買ったのはコチラd0041225_2145521.jpg

エクラドジュール アクアエッセンス 
: 125mL 6,300円(税別 6,000円)

レ・ビュストSR  
: 50g 5,670円(税別 5,400円)

マルチトンサール ビュスト 
: 50mL 6,825円(税別 6,500円)

ちっさい二つがC用ね。
朝用&夜用(夜用にはハリをもたせたいタイプとボリュームを持たせたいタイプの二種類)でケアしてみます。そういえばさくも言ってたよな。買うのかな?
夜用の乳液も朝用のジェルも30代には結構効くらしいです。
クチコミ情報読んでたら18歳ぐらいの子が「効果ない~」って書いてあって。その次に31歳の女性が「アンタ今が一番綺麗な時期なんだから効くワケないでしょうがぁ!!」と切れてて面白かったです。リアル。私もその意見賛成。
使い方はバストからデコルテにかけて下から上へマッサージするとの事。
ピン!と張った感じがしてCの輪郭がはっきりしてくるんだってよ。いいねぇ~
美容水は「いいのよォー、奥さん、これいいのよォー」とさくに教えて貰ったエクラドジュール アクアエッセンスをおかわり。香りもいいし保湿も出来てスバラシーーー!でもスプレーじゃなくていいよね。
そうそう、今回買った三つには共通点があります。さて何でしょう。  チッチッチッチッチッチ・・・
はい、正解は「オタネニンジンエキス」でーす。別名高麗人参。
そう、あれです、あれ。女体みたいに色っぽい人参。あの成分がこの三つに共通して入ってるんだって!
肝心の効能ですが「オタネニンジンエキスとは、オタネニンジンの根から抽出されたエキスで、皮膚の老化を少なくし、乾燥した肌を保湿する作用が期待される成分である。別名:朝鮮人参,高麗人参。」との事。で、さらに、「オタネニンジンエキスは、糖タンパクとサポニンを豊富に含み、抗酸化作用に加えて、肌の免疫力を高める。他の生薬と比べると、肌荒れ・小じわ・にきび・脱毛・フケ・代謝増進と、皮膚に対する種々のはたらきがあるが、本来量産されないので高価である」との事。※コチラより引用
クラランスが高価かどうかは別として。何だか説得力ある人参だわ。増毛もしちゃうの!乙女にもグッ!
そういえば去年韓国行った時も高麗人参がいっぱい売っててね、最終日に市場に行って、私は買わなかったんだけど先輩としーちゃんは色々試食(人参の錠剤のんだり、人参のお茶飲んだり)したりして買ってた。そして帰りの飛行機で二人とも体がポッポッしてるって言ってたっ。風邪気味の時にサムゲタンの人参モリ食いしたら風邪吹き飛ばしたっ。
これはCにも効きそうな予感。そして叶姉妹はC以外にも顔にもこれ塗ってるんだってよ!なぜC用を顔に?姉妹のCは顔と同じ大きさだから?でも・・慣れたら1回試してみようかな・・・結構チャレンジャー。
Cにコレ塗って、腹・尻・腿にはヴェレダ塗って、顔にクリーム付けてってしたらもう、フライパンでコンガリ焼けそうな感じです。
飽きやすい性格なのでそんなに続きはしないと思いますが、また結果が出たらお知らせします。
ちなみに購入はネット。COSME DE NETで全部で13,000円ちょっと。詳しくは見て見てくださーい。
そだ。そしてHAKUもオカワリしたんだ。これもナニゲにお気に入りフォルダに入ってます。着々と色は白くなってきております。

今日のご飯もチラリと
大好き茄子の揚げ浸し・鳥のレモン蒸し・オツマミ三種
d0041225_21462082.jpgd0041225_21463459.jpg

昨日TVで京都「菊乃井」の村田さんがおばんざい三種を作っててね。その中に茄子の煮浸しが・・・食べたくて仕方なかったっす。
むーさんレシピはコチラ 
私は一味&黒七味でピリっと
それと、卵の黄身を醤油漬けにして冷奴に乗せるのも相当旨そうだった。これは今日作って明日のアテにしよー
鳥のレモン蒸し。ボールに鳥肉(モモでもムネでもお好みで)を醤油&酒&ニンニク&ごま油で漬けといて、20分ぐらいしたら漬けダレを軽く捨ててラップしてレンジで5分。1度あげて、お肉を一口大に切ってラップして更に2分弱レンジ。
お肉に熱が通ったら適当な大きさに切っておいたレモンをボールへ。お肉と充分混ぜ混ぜしたら出来上がり。ボールに残ってる肉汁も掛けちゃいましょう。
蒸し器で蒸した方が断然美味しいけど時間無い時はレンジでも充分です!

d0041225_21542129.jpgネット徘徊してたら「大葉のにんにく醤油漬け」なるものを発見。万両の「ゴマの葉醤油漬け」っぽくて旨そう!!なので早速作りました。
生まれて初めて。大葉箱買いしたの。気持ちいいー
この葉でオニギリ包むと美味しいんだって!ひめ、これってやっぱ万両のアレだよね。アレ(笑

夜にさくからの愛のペヤング&ほぼ日のハラマキが到着。
それはまたあとで・・・
[PR]
by puri83 | 2006-07-07 21:56 | その他