タグ:美容 ( 18 ) タグの人気記事
今日は豆乳鍋です。早く食べたいので走って帰ってこい乙女よ
師走なんて私には全く関係ないわ~と、思ってたら細々した事で思いのほか手間がかかってしまったり、効率的に動けない重い体とつるんつるんの脳ミソのせいで何かと忙しくしております。生意気にも。恐縮です。梨元です。

こないだは東京からさく嬢(バーム秘書)が今年最後の来阪。
今回はあんまし写真撮ってないのでつまんないかもだよ。

バームちゃんは厚めの前髪作ってて雰囲気が全然違ってましたわよ、皆さん。
前髪アリのバームちゃん、可愛いかったムニダ。
d0041225_19454894.jpg何故か難波で待ち合わせして551豚マン。ここからお土産発送手続きしてからイソイソと本町の炉端屋へ~
初日は、「ぜってー連れて行く!!」と予定してた炉端屋の「予約不可カウンター」が予約されて満席だとお断りされてしょっぱなから怒りまくる私。今でも納得いかないけどね。チェ~

で、仕方なく(失礼)別の店で魚三昧してゆっこにTVして鼻の下に汗かきながら大興奮でした。店内中に響き渡る声で「ゆっこーーー!!」「コター!!」と呼びまくり(笑) 
コタがねぇ(ゆっこの赤ちゃん)すんごい可愛いの~~。綺麗に7:3分けされてて、体を動かすたびにホッペがプルンッと揺れてます。携帯画面にグイグイ近づいてきて好奇心旺盛で。
電話切った後に「早く会いに行こうよ」となり、三人で(仕方が無く乙女も仲間に入れてやった)九州行こうね!北海道も行こうね!と誓い合いました。

そだ。乙女ごときに誕生日プレゼントを用意しててくれたの。バームちゃん優し☆
そんなに優しいと乙女に惚れられちゃうわよ~ 乙女は優しさに飢えてるから(笑) 


明日は朝からお出掛けなので早めに帰って家でお茶でも・・・と思ったのに何故か気付くと裕樹亭。普通に二軒目になだれ込んでてビックリ。
しかも牛スジポン酢に塩焼きそば(にんにくガッチョリで激ウマ)に隣のお客さんがオーダーしたポテトが勝手に食べて撃沈。ゆっくりお茶どころか、帰宅直後に事切れたように眠るのでありますた。

翌朝。
d0041225_19451758.jpg

気合一発で起き、乙女に朝ご飯こさえて私達はギューギューお腹鳴らせて京都へ。
電車で、さくが持って来てくれた「どうぶつの森」に大興奮!「だなも」ってなんなの?!思わず画面を激写しまくる私でした。保険屋のおっちゃんが舌打ちするゲームとは知らなかったあぁぁ。アンケートとか言って超大人向きじゃんか(笑) 間違えて押した終了ボタンで切れまくるモグラが軽くウザくて!でも可愛い~
で、ここでも大興奮してたらあっちゅーまに京都。早すぎ。もっと森やらせてよ。ねぇ!

今回のメインは京都観光とかではなく「おめん」なさく。
d0041225_19472075.jpg

正確に言えば「おめん」でもなく「鯖すし」なさく。
d0041225_1948215.jpg

目の前に鯖すしが来た時に「キャーー」と小さい声で体を揺らし、足をパタパタしながら喜んでいました。本当に好きなのね!「おめん」の「鯖すし」!!
でもここの鯖すしは塩加減といい〆具合といい調度良い!さくが大好きなのはわかるわぁ~

しかし麺党としてはお店のウリである「おめん」もツボ。
d0041225_19485965.jpg

寒さで冷えた体もお上品なダシと温かいウドンですぐにポカポカ温まるのです。具も残らず全部食べるのだなも。
ネット予約するとサービスでついてくるドリンクでビールをオーダーし、鳥の山椒焼きもオーダー。
これが幸せでなくてなんだってんだ!このやろーーー
d0041225_19492761.jpg

他にも色々あるから夜来てもいいかもだね♪

それかお買い物~♪の、前に。得意技の二軒目(笑
d0041225_19501435.jpg

春にお姉ちゃん夫婦と来てから久々な「だいやす」
隣の魚屋さんで売ってる魚介類を炭火焼してくれるお店なんだけども。これまた香りが良くてそそられるのです。
d0041225_19503328.jpg

牡蠣・ホタテ・サザエを白ワイン(また飲んでる)と一緒に。牡蠣が小さくて寂しかったけど・・・美味しかったです。私の牡蠣・・・小さかったな。隣の人のが大きい気がしただなも。

それから大好き「千波」で佃煮買いまくって、「湯波吉」で二種類の乾燥湯葉買いまくって、
d0041225_19505632.jpg

「どおらん」が更に10%offハガキが来てたので、ハガキ握ってコスメ(ランコムのクリーム良い。クララのアイメイクリムーバも素敵だった。)も買いまくって、HADA・KAのブースターがいいと聞いたのでそれも下さい。して、ネイルもついでにで、
d0041225_19532416.jpg

「ハ!!」と気付くと旅行者のさくの倍以上買い物してた(笑
きっとビール&ワインで気が大きくなったに違いないね。お漬物も買おうと思ったんだけど、これ以上の荷物を持って(しかもビニール袋)清水まで行く自信が無かったので今回はパスしました。
そうそう。千波の「おやじなかせ」も美味しいんだけど「青唐きざみ」がこれまた絶品だった。でもこれ期間限定品ね。また春には違う商品が並ぶんだろうな♪楽しみー あ、「おやじなかせ」はいつもいるよ。これまたうまし。
散々買い物して、いつもなら「さ、帰る?」となりそうだけど今回はちゃんと?観光したのよ。

d0041225_22143119.jpg雨も降っていたので近場でなんだけど。の八坂さん。
雨振るって言ってるのに傘を持って来ないバカチンはさくの折りたたみ傘に無理やり入れてもらってベタベタしまくりつつ八坂さん。
私は罰当たりなのでいつも素通りするだけなんだけども、今回はおみくじ引いたり(ちなみに大吉。さく半吉。半吉て!)お参りしたりしました。つうか「お参りしなさい」と指導を受けました。(笑
さくが半吉ひいて「おみくじなんかしなきゃ良かった・・・」と少しブルーリーだったのが可愛かったよ。半吉作るぐらいだったら大吉増やしてみんなにもっと勇気を与えようぜ、八坂!

じゃぁいきますか!と坂をヒーヒー言いながら登って清水へ。途中、先週も買った「七味屋」に寄って、また七味を買い、自ら更に荷物を重くしてしまうバカ。でも念願の提灯の器買えて嬉し!
文句言いつつも到着した清水は、まだ少し紅葉が残ってて綺麗だったよ。初めて地主神社なる場所へ入ったの!!

d0041225_19551036.jpg
こんなオッサンに頼んで恋が成就するの?って銅像があったけど、+ウサギってのが気に入った。ウサギ団なもんで、自分。ウサギかわゆし。
水に沈めて願いをかなえる人形みたいなのがあって「こんなの絶対嘘だって!くだらねー!」と言いつつ二百円(1回二百円)をソッと入れ「やせたい」と願い書いて「お願いします」と人形を水に沈めたのは私。
自分、もう神頼みしかないもんですから・・・(笑


帰りがてらお茶したりして、夕方には帰宅しました。きな粉黒蜜ロール旨かった♪
d0041225_1956339.jpg

さてはて。夜はひめ一家と一緒にご近所イタリアン。
ひめとは韓国以来だし、旦那さまとは半年以上も会って無いので少し緊張。でもベラベラ喋りまくるのはオバタンの宿命なのね。
d0041225_2291140.jpg
ひめの息子海くんは最初大人だらけで緊張してたけど、コルクを得意?の競艇に見立てて、レースを開始するとご機嫌に☆ もー可愛いの一言に尽きる!! 「あちょぼ!あちょぼー!」って寄って来てくれるだけで悶絶ものだよ。
結局ワインガブガブ飲んで海くんといっぱい遊んで、最後には抱っこde小走りしたらもうメロメロ。お食事も美味しかったけど、海の可愛いさに法令線出しまくりでした。
いや、線っつうか溝になってたな。法令溝。こわ~~~
ひめには「今度家に泊まりに行く!」と勝手に決定した予定を連呼してバイバイ。
相変わらず腰の低い旦那様は素敵だったよ。ひめ、パプったら更に格好良くなってます。モテそ。

家に帰ってから寝ればいいのに米とぎ出して、大根煮出したりして煮物作り。
これするってのは相当キテる証拠です。完全に酔っ払い。
次の日ごはん炊けてて相当ビックリしたし(笑)「誰?誰が炊いたの?」と驚愕。

あっという間に最終日~~。
昨日酔っ払って作った煮物と千波で買った佃煮とかで軽く朝ごはんですよ。
石○まり○の暴露本会見を見ながら「この眉の太さは永遠だね」とどうでもいい事喋りながらさくにネイルしてもらったりしてお見送りの時間。早いねえ~
トラデパでハリエバーム受け取って、新幹線の時間変更するのにみどりの窓口へ。ウフフ、まだちょっと大阪に居れるのね。
d0041225_2218495.jpgならばならば。行きましょう。串揚げに。ソース二度漬け禁止へ。ここで軽く一杯やりながら串揚げタイム。
実際のところ、そんなに旨いってわけじゃないんだけど(ごめん)雰囲気で食べるって感じがいいのよねー。といいつつも結構食べちゃって。10本ぐらいペロリと食べてしまいました。実は旨いんじゃないの?と思い始めてる今日この頃。

その前に大丸に付き合ってもらったんだった。
新しいBagが欲しいなーと思って少しプラプラしたんだけどねー。あんまグっと来るものがなくて。で、たまたまkate spadeに入ったら可愛い定期入れ発見☆ 
金ピカー♪好きーなのー♪金ピカリー♪と思ったんだけど、じとーーっと見てるうちに「黒。普通の黒ってキャワイイ」になって、スタンダードな黒をお買い上げ。お安かったよ。
さくは「これ買お。東京帰ったら伊勢丹で買お。」と同じくkateのショルダー見てた。シンプルなんだけど持ち手が細い皮紐が何本か束ねてあって、可愛いBagだったよ。白・茶・黒があって、さくは黒狙いだって。そして私は茶が欲しい。肩に掛けられるBagが欲し~~い。 
勝手に買えよって話だけどね。

で、時間まで新大阪でお茶して「またねー」とバイバイ。
今度は3月に来ると宣言していました。3月と言わずに2月・3月と毎月来て下さい(笑
家帰ったら乙女がわ・た・し・の・!魅惑のソファーで死んでた。
いや、寝てた。
洗濯しておいてくれたから優しい嫁は起こさずにおいてあげました。
すんごい大きい音で掃除機かけ始めたけどね(笑
夜は豆腐と野菜で湯豆腐鍋。ここでもまた湯葉入れちゃった。美味しい~~~
また買おう。湯葉また買っちゃおっと。

最後は自分撮りした海くんの正面顔ショット
d0041225_22333121.jpg

フラッシュでお顔が真っ白けっけ(笑) のっぺらぼう海くんも可愛いのであります!


追伸: 教えてもらった鶏ハム、只今製作中だよ!ナマでも旨そうなので待ちきれずに食べてしまいそうです。危険。
[PR]
by puri83 | 2006-12-12 19:45
パーマかけ直したら右側だけがどうしても縦巻きカールで、いたずらにゴージャスです。
鯖の味噌煮に厚揚げ焼いたの&茄子のバター焼き、刻み昆布の胡麻油炒め、とゴハンセット
d0041225_1113367.jpg

頂いた美味しいお豆腐シリーズで厚揚げ(絹)はシンプルに焼いておろし生姜とネギで。外はカリ!と香ばしく、中のお豆腐はプルプルで、もち甘い。余裕で甘い。バリバリっすよ。
d0041225_1113542.jpg

我が家で同じく生姜醤油で食べると旨いのは茄子。我が家っていうか私が好き。茄子っ子なのであります。
普通に油で焼いてもいいんだけど、今回はバター風味。腹回りが気になっても高カロリーバター愛です。このねーバターと醤油のコラボは最強コンビなんですよ。たまらんのよ、この香りが! 厚揚げの隣に座らせて、上からお醤油をちゃぁ(たむけん風)とかけてごはんと一緒にモリモリと頂きます。うめっ。

前にも書いた刻み昆布。UPで撮っても華が無い刻み昆布。
d0041225_12392966.jpg

刻み昆布の見た目が貧乏臭いのか、利益率が悪いのか、存在自体が嫌われてるのか、店長の好みなのか分かりませんが、私の回りではなかなか売っていない。残念。 
ですが先日久し振りにスーパーで発見したので大量に買い占めてみました。刻み昆布を買い占める女じゅん。
今回はにんにくも入れてみました。にんにく&胡麻油ですがな。最強ですがな。 昆布を軽く水洗いして、適当な長さに。ごま油とにんにくで炒めて鳥ガラスープの素で味つけ。醤油、料理酒、水を入れて炒め煮。味見しながら味が薄ければお醤油足して出来上がり。柔らかめが良ければ水多目にして少し煮込んでもいいし、硬めがよければ軽く炒め煮で。保存もきくからタップリ作って、晩ご飯待ちの乙女がビール飲むときのアテにも使えるの。お弁当にもちょこっと入れられるし。やっぱし刻み昆布売るべきですよ、店長。
美味しい豆腐シリーズ第二段は豆腐と卵のふわふわスープ。スープにざる豆腐を崩して入れ、更に溶き卵もターーっと。スナップエンドウさんも参加です。スープの味付けは中華だし&ウェイパーにしてみました。仕上げにパッパと黒胡椒で少しピリっと。豆腐と卵のふわふわがお腹を優しく温めてくれました。ボリュームがあるので、翌日の朝食にもピッタリ。

そうそう、○ずやから発芽十六雑穀のサンプルが届いていたので早速試してみました。
d0041225_11221154.jpg

最初「何これ?鳥のエサ?」と思うような発芽十六雑穀でしたが、想像より食べやすくて美味しい☆かすかにピンクに染まるゴハンも綺麗で、「わーー いいね、これ。買っちゃおうかな♪」とやず○の思う壷君。でもよーく考えると、ナニゲに一袋の単価が高い気がして「やっぱやめ」でした。ケチね、私。
でもでも・・・・うーん、買っちゃおうかなー。化粧品と比べたら全然安いし。体の中から綺麗になっていきそうな感じがするし。
で、結果、思う壷君だったり。

マグロ漬け丼&大根味噌汁 厚揚げの甘辛煮 鶏ムネ肉でピカタ 御新香
d0041225_11224988.jpg

残業で遅めだった火曜日。もちろん夕飯作る気はサラサラ無くて「どっかでゴハン食べて帰ろー」と乙女をお誘いしたのに「駄目。明日ゴルフだから無理。」とバッサリ返り討ちにあってしまいました。まーーーーじーーーー?!妻、ゴルフに完敗。ショックミー
そんな乙女の「お家で夕飯夜露四苦哀愁」オーラをビシビシ感じたので渋々晩ご飯を。あぁ、思い出すだけでも面倒臭いよ。
そんな時はやっぱし丼!が強い味方ですよね、奥様。

ついでにムネ肉が四枚も入ってて激安だったので、今回初ピカタに挑戦してみました。
d0041225_11233125.jpg

みんなが美味しそうに作ってるのを見て、「私も作ってみたいなー」と思いつつ数年経過。経過しすぎです。早く作れよ、私。
色々なバージョンもあるみたいだけど初心者はナマ言わずに基本から。
鶏肉そぎ切りで塩コショウ。小麦粉はたいて、パルメザンチーズ入り溶き卵付けてフライパンでジューっと。余った卵が勿体無いので何回か卵付け重ねたら衣がフンワリして激ウマ。
これ美味しいね!もっと早く作れば良かった!オリーブオイルでやったのも良かったのかも。サクっと感もあって大好評(って言っても乙女にだけど)。 タレはケチャップ&ソースのとフレンチマスタードの二種類やってみました。また作ろ。ムネ肉まだ三枚残ってるから連続で作るんだ。飽きるまで作り続けるんだ。フフフ
これってタレは何が美味しいんだろ?何か別のオススメってあるのかな?

水曜は近所のお友達と地元イタリアン。
d0041225_11362026.jpg

裕樹亭繋がりで仲良くなった奥様達なのです。うふふん
乙女のゴルフは、この奥様会の旦那様達とだったのです。旦那さんが昼ゴルフなら、嫁は嫁同士で集まりますか!と食事会に。いやー何だかんだでよく食べたし、よく飲んだ!!
d0041225_11364272.jpg
d0041225_11365397.jpg

牡蠣はやっぱりこうやって食べるのが好きだなぁー 焼いたり揚げたりするのも美味しいけどね!私はこれが一番好き!
そして女4人でギャッギャッと散々騒いだあとは、ゴルフ後にかーこさん宅で夕飯をご馳走になってる旦那さん達の元へと合流。
再びそこから二次会になって、メタメタに酔っ払げになってしまいました。初めて会う方もいて、楽しかったぁ♪久々にテーブルに頭ガコガコぶつけるぐらい笑った!
結局平日なのに2時までキャーキャー騒いでしまいました。次の日は死んだ魚の目で出社しましたが、楽しかった事を思い出しては「グッ、グフフフ」と思い出し笑い。二日酔いで腹筋が筋肉痛(笑いすぎ)でも幸せだったよ。

d0041225_11414975.jpgそういえば、こないだ買った極潤シリーズのヒアルロン酸+アスタキサンチン配合の化粧水。ドドーンと「肌年齢対策!!」と書いてあっちゃー買わないワケない。最近使っています。
アスタキサンチン酸はコエンザイムの何倍もの効果があるらしいのよ、奥さん。老化やシミ、たるみなどの改善にも有効!老化の原因とされる活性酸素も除去作用があるってんじゃ試さない手は無いですがな。
手にとるとパッケージと同色のイクラ色。化粧水というより化粧液。または化粧ジェル。トロミが凄いのよ、これまた。片栗粉でトロミ付けちゃった?的です。肌に乗せてもなかなか入っていかないので、時間が無い朝にはイラッと(笑
付けたては肌表面でヌルヌル滑っているだけのような感じ。地道にマッサージやハンドプレスしていくと、ヌルっとしていたのがベタッに変化。どっちにしろ使い心地は良くない(笑
でもね、付けてしばらくするとベタ付きがスーっと無くなっていくの。で毛穴がふっくらしてお肌も柔らかくモチモチに。私の憎き天敵、法令線も一瞬消えます!ヤッター!! ま、その後にバカ笑いとかしてると再び出てきちゃうのは仕方が無いとしても、線(皺?)は確実に薄くはなってるし、保湿もちゃんとある。その後美容液とクリームで蓋。夜までちゃんと保湿されてるよ☆
私は洗顔後に、モイスチュアエンゲージ→ムーゲでコットンマスクかタイトニングローション→ヒアルロン酸+アスタキサンチンの順番で使ってるので、一発目にヒアルロン酸+アスタキサンチンで使ったらどうなんだろか。水分入っていくのかな・・・それはキツイかな~っというのが私の印象でした。効果はあるんだから、もうちょっと使用感がよくなればもっといいのにね。結果出せばいいっつうもんじゃないだよなぁ。あ、私偉そう。何様だろか。

あー どうでもいいけど喉が痛い・・・でも食欲はあんだな。風邪引いたら少しは痩せるのかな。
[PR]
by puri83 | 2006-11-16 23:13
自分の腕が太すぎてビックリした日曜でした。ハムかと思った。
新しい冷蔵庫が来る前日の残飯処理メニューラスト
ハンバーグ&残り野菜
d0041225_2319287.jpg

ハンバーグに調子に乗ってチーズしたらメロメロに溶けきっててショックミー。
カブはお気に入りのマリネで。エリンギはグリル。トマトは切っただけーーー 言わなくてもわかるし。ねえ。ほんと。

マックシェイクの抹茶ではなくブロッコリーのスープ
d0041225_23215814.jpg

そうです。初ブレンダー☆
塩茹でしたブロッコリーとジャガイモ、バターで炒めた玉ねぎをコンソメでグツグツ煮て。
ブロッコリーの色が青い内に火を止めて、ブレンダーでガーーーーー
これ本当に簡単にできちゃった。嬉しい。くふ
生クリームが必要かな?と買っておいたんだけど使わなくても大丈夫そうだったよ。
でももったいないから少し入れたけどさ。ジャガイモのおかげかまったりとした食感もあってバッチリだった!
これだったらブロッコリー1房もあっちゅうまだね。

で、飲んでから慌てて写真撮った(作り直しは決してしません)カプチーノ。風?かな??
d0041225_23272238.jpg

かーこさんアドバイスで温めた牛乳をガーーーっとブレンダーにて。アワアワが出来て大満足です。
こうやって使う事も出来るのね。すーてーきーーー。

d0041225_23321888.jpgで、翌朝は早起きして冷蔵庫大掃除
奥~~の方で屍と化している食材にもサヨウナラです。
いやーー。冷蔵庫の裏って殺人的に汚いね。この汚さを見てると自分のだらしなさを実感させられます。「お掃除嫌いでごめんなさい」って心の中で反省したもん。
すると背後から
「うっわーー冷蔵庫の下も汚いなー。これ引越して来てから1回も掃除してないんじゃない?だいたいさー、じゅんの掃除の仕方はさー」と朝からチクチク(偉そうに)言ってくる乙女。
図星だけにカッチーーンと来ましたよ、奥さん。乙女、お前今日中にコロス。
でも言ってる事はごもっともな意見なので下唇かみ締め眉間に皺よせつつ口答えせず我慢の子でした。
もちろん!今回の入れかえで綺麗に掃除しました。
あーしますよ、させていただきますよ。すりゃーいんでしょ、綺麗にさ!!とブツブツ独り言をいいながら床をギュッギュッ磨いたった。
あ、余ってたマジックソープ使ったんだけど、どの洗剤よりも簡単に綺麗に汚れを落としたの。これ台所用にいいかも。無香料の買い足そ。
っと、また話がそれた。いかん。
で、来たのがこの冷蔵庫様です。
きゃーーー素敵ーーーデカーー 
デカくて全体が写らなーーい それまた嬉しいーー☆

・・・・・・と、いうか。

本当はそこまでデカクは無いんだけどね(笑
今まで使ってた冷蔵庫が200Lぐらいしかない屁。みたいな冷蔵庫だったので新しく買った冷蔵庫様が私には眩し過ぎて・・・・。買ったのは400Lぐらいだから普通。見栄はってデカイって言ってみただけ。
本当は全体も軽く写せるけど周りが汚いから写せないの。下らない嘘付いてしまった。ごめんなさい。

張り切って新しい冷蔵庫に調味料何かをビシビシ詰め込んだら調味料スペースギッチリ。私ったら調味料買いすぎ。
で・も!ちゃんと収納出来てる♪そんな当たり前の事が嬉しすぎます。
良かった、思い切って買って。やっぱ何でも思い切って買うに限るわな!やっぱ金は使うに限るわな!!



じゃー夕飯張り切って作っちゃお といかないのは私の悪いところ。
さくが美味しそうなレバを食べてたので私もーーー!私もレバーーーー!
テクテクと梅田の美味しい焼き鳥屋さんへ。
d0041225_23413953.jpg

お腹胃いっぱい食べて大満足。美味しかったよお。
詳細は後日。

で、更に調子に乗って帰りには初観覧車(笑
そう、HEPの赤い観覧車です。
d0041225_23415213.jpg

大阪来て6年目だけど、この観覧車乗ったの初めて。ライトアップされてる大阪城が見えたよ!

何だかんだでウキーーーッと盛り上がって飲んじゃって。翌朝は当然二日酔い・・・・ウェ・・・・

でも乙女は二日酔いも無く普通だったみたい。
「お腹空いた・・・・ごはん・・・・」と起きてきた。なんて迷惑な人なんでしょう。

でも前日は冷蔵庫に調味料詰めて満足しちゃったので食材はあんまり無くてねえ
食材買ってから飲みに行けば良かったのにねえ(他人事

残ってた食材で朝ごはん 
納豆やら梅干やら大根おろしやら、超粗食。でも体がホッとしてるのがわかる(笑
よーこからお土産で貰った地海苔のお味噌汁ウマ
d0041225_23435950.jpg

あしもちゃんからもらった秋刀魚のみりん干し驚異的にウマ
いちよし商店のだよね!あしもちゃん!!私はここのファンになってしまったわっ
今度お取りよせしよー♪
d0041225_23441496.jpg


全然関係ないけどやっとこさ秋冬ファンデ買いました。パウダーの方。貰ったサンプルで大のお気に入りだったホワイトアロマは何度行っても「まだアナタには早い」とおっかさんBAに言われるのでルナソルを購入。
d0041225_2342364.jpg
でもあんなに気に入ってたホワイトアロマを諦めたのは、おっかさんの意見に押されただけではなかったのです。肌診断してもらったら、なんと生まれて初めて水分値も油分値も理想ゾーン!これならルナソルでも・・・・いける?と自分でも妙にヤル気になってしまったの(笑)
あ、リキッドはミーちゃんご推奨のローラさんに決めてる。重ねても厚塗り感が出ないんだって。凄い~。これは給料出たら買う!
でもこないだまで水分・油分ともに「2」の砂漠肌が何故に??と、小さい脳味噌フル回転させて、「何?何でこんなにお肌の調子が良いの?」よーーーーーく考えたら、アレしか思い当たらない。アレ。ボーデドコーセーで買ったモイスチュアエンゲージ。
評判はイマイチだったので大した期待はしてなかったんだけども、モイスチュアエンゲージを使い始めて1ヶ月の今お肌の調子がすこぶるよろしいです。米パワーはやっぱり効果ありだね。
こりゃモイスチュアリポソーム何か使った日にゃっ 大変なことにっ! で、大変な事に是非なりたい私なので、ファンデ購入後、一切無駄の無い動きでスっと隣のカウンターに移動。
そのまま来月発売のアニバーサリーサイズのモイリポ即予約。BAさんも「え?」って感じでビックリしてたよ。
サンプル使ってみたけど結構良かった♪恐ろしい真冬の乾燥も今年の私には無関係になるのかなぁ~ん ルン(o´▽`)o
そして調子に乗ってBEAMSでアンゴラファーJK予約したったのは乙女にはヒミツの話です。
[PR]
by puri83 | 2006-10-22 23:26
食と美容に分けてみました<美容>
d0041225_11502632.jpgいきなり美容ネタじゃないけども(笑
こないだネットで買ったダウニー&タイド&ファブが届いた♪
ファブは想像通り重い・・・けど、結構使う我が家では重宝しそうだわ。香りは微かに・・・って感じかな。
で、柔軟剤&洗剤。即行キャップを開けたら素敵な香り~♪は、いいんだけど。
タイドの香りとダウニーの香りが違うの買ってるのよね。いや知ってたよ。気付いてたけど、「大した事ないだろ」ぐらいに甘く考えてたら、結構香りが強くって。心配いなってしまった。
混ざって逆に臭くなったりして。
しかも「30Lで25ml」とか「60Lで30ml」とか書いてあんだけどキャップ目盛りに1とか2とかしか書いてあるだけで、ml単位が曖昧。昭和生まれで応用利かないオバサンちょっと戸惑い気味。んーーー、よく分かんないから適当でいいよね。と昨日早速使ってみました。
ご飯食べた終わったら、洗濯も調度終わってね、満腹状態で洗濯干してたらイイ匂い過ぎてちょっと戻しそうになったよ。(笑) 

あ、汚くてすみません。
今朝「あの香りはどこまで残っているの!?」とドキドキしながら確認したら、強烈な香りは結構飛んでて軽い香りに安心。これぐらいがいいのだよ。うむ。
イイ匂いも強すぎると悪臭になりかねませんね。


昨日会社の帰りにトラデパへ。
d0041225_1149715.jpgホワイトアロマのファンデ買おうとしたらBAさんに「それは美白ラインだから今はロージーアロマのがいいよ」とアドバイスをいただきました。で、ロージーアロマのサンプル貰ったんだけど・・・私は香りが苦手かも。シットリ感とカバー力はいいんだけどな。無理矢理ホワイトアロマ買うことも出来たんだけど、何か購買意欲が急に萎えてきてしまった。何故だろか。なのでとりあえず退散しちゃった。
なので今さらMAQUA買って勉強中。

それからモイスチュアエンゲージ取りに大丸へ。
前にヨーコとカウンターに行った時に「40mLで5,000円が、80mL9,000円。今予約すれば10mL入りのサンプルが2つ付くんです!更に・・・~~」って後半はあんまり聞いてなかったんだけども、力説されたんで予約してたのよ。
でもあんまり好評価じゃないから「いらないかも」と思って取りに行って無かったら「早く取りに来て」コールの嵐で(笑)、そんなに言うんだったら行くわいな。と、遅ればせながらもお迎えに行ってきました。
こないだBAさんが「更に!」って力説してたのはアルティメーションのトラベルサイズだったよ。それとクレンジング。アルティメーション、使った事ないんだよね。どうかな・・・。でも貰えるって嬉しい。ニンマリ
ついでに前にも言ってた「20min Beauty Lesson」も受けてきちゃった☆
今回は眉。(色々自分で選べるんよ。眉とかチークとかシャドーとかね)
たまたまアーティストさんがいる曜日だったのでお兄さんにレッスンしてもらったの。
”左右の眉山の高さが上手に合わせられない。”と言ったら「じゃぁ、ちょっと高さ合わせますね」といきなり眉ボリボリ剃られて!!「あらららら、剃りすぎじゃね?眉細くね?」って思ったけど、また生えてくるからいっか。とあっさり諦めたオバハンです。だってもう相当剃っちゃってるんだもん。剃り込み上等。夜露死苦。
で、「じゃぁ描いてみますか。」とレッスン開始。
顔の輪郭に合わせて結構事細かに教えてくれるので、ナカナカ勉強になります。メイクを理論的に聞くのって楽しい~。んだけどさ、「筆圧が強すぎます」っていうから弱くしたら「それじゃ弱いすぎ」とかゆーし。「角度をつけずに真っ直ぐに」って言うから真っ直ぐ描いたら「ここは角度つけて」ってゆーし。他にも熱いご指導を色々頂き、途中で「面倒臭・・」となってしまった駄目人間。(笑)自分で習いたいって言ったのにね。
そんな私を見て「あ、この人、面倒臭がっているっ」と察知してくれたようで、あとはサササっとしてくれました♪ありがとう、青年よ♪興味がある方は水・金・土でドウゾ。
今回は三回目のレッスンだったのでブラシセット貰っちゃった~ん。実はコレが一番の狙いだったりもします。くっくっくっくっく
あと、ラメネイルも貰えた。これはレッスンと関係無さそうだったけど。
タダって素敵だなーと実感したのでした。
早速使ってみたよ、モイスチュアエンゲージ。思ったほど悪くはないかも。今までが何もしなさ過ぎだったのもあるんだけれども、化粧水の潤いが持続する感じ。でも冬本番になったら憧れのリポリポに行きたいなー。

d0041225_11494168.jpg関係無いけど、9月に入って麦茶パックのストックが無くなってしまったの。でもまだまだ冷たいお茶が欲しい季節。なので以前先輩から頂いた台湾土産のお茶を煮出したのを冷やして飲んでるんだけども、これがウマイ。麦茶の甘さもいいけど、こうゆうお茶のスッキリした口当たりもイイ。特に秋の美味しいコッテリ料理に合うのです。
さらに二日酔いのもたれもスッキリさせてくれるのだ。こっちのが重要ポイントだったりして(笑
もう少し寒くなったらホットで飲もー☆
[PR]
by puri83 | 2006-09-28 12:57 | その他
1ヶ月以上先の社員旅行が楽しみで仕方ない乙女を見ると苛めたくて仕方がありません(告白
知らない間に欲しかった限定品が発売されてたよ。
いつだったか・・・さくが甘~~い香りをフワンとさせていたので、フゴフゴ嗅いでたのは去年の事。
d0041225_22561211.jpgその素敵な香りはTHEBODYSHOPのアナーニャでした。美人の外国人ってこんな匂いのはずって香りです。どんなんだ?(笑)
「私もーーー!欲しーーー!!」ってなったんだけど、その時はもうどこも売り切れで。限定品のアナーニャは入手できずだったのです。でもね、でもね、今年の9/1に再び限定発売されてたんだって☆知らなかったあああああ
買います。私も買います。買わせて頂きます。と早速バディへ。
売り切れてたらどうしよう・・・とドキドキしながら行ったら、思ったより在庫が豊富でございまして(笑)
オードトワレ・バス&シャワージェル・ボディーローションを購入。重。
でもアナーニャ番長は各2本ずつ買ったそうですぜ。さすが。
ちなみにアナーニャのパフュームオイルももうちょっとで出るんだって(10/1)。パフュームオイルだとアロマランプとかでも使えるのかな?
そして10/20には「ネロリジャスミン」の5アイテム発売。”フルーティーなオレンジとジャスミンの花を合わせた気品溢れる香り”だそうです。むうぅ・・・・・想像出来ない自分が可哀想。
d0041225_085662.jpgさて。DS。シルコット2箱セット買って、薬買って、安いシートマスク買って、シャンプー切れちゃったんでポンプ式のデッカイの買って。重。乙女のミルミルも7本(一週間分)持ってて重。
本屋を通過ついでに文庫本になってた「グロテスク」買って重。
でもまだ帰らない。次はナチュキチ
結構使いやすいんだよね、レンゲ?っての? 前に5本買ったのに気づくと2本しかなくてさ。多分ホゲーとしながら生ゴミと一緒に捨てちゃったんだろうな。
食器洗ってる時って時々魂抜けるのよね。特にすすぐ時。意識が電波に乗ってどっかに行ってるんだと思う。
それと小皿。別に小皿いらないのに。しかも6枚もいらないのに。
重いよう。・・・・・もーー!重いってばーー!バカー!!私のハゲー!!!
腕もげそうになりながら、更ににMUJIに移動し(アホ)、スパッツ?レギンス?買お!と行ったら、荷物の重みで意識が朦朧として予定外のポップコーン買って帰ってしまいました。欲しかったのは違うのに。ポップコーンが欲しいんじゃなかったのに。でもMUJIのポップコーンは旨いからいいけども。
あ、あとブラシ(チークブラシとかフェイスブラシ)気持ちいいから買おうと思ってたんだ。これも忘れてた。
ででで、最後にやっと決心して例のドレッサーをお買い上げ。到着は日曜なの☆うふん。
土曜は乙女GOLFだから、私1人で必死に掃除して準備大会。
シェルフをテレビの横に移動させて、ソファーの近くに置くんだ!チェストは窓際に移動させて、空いたトコにドレッサー設置すんだ!
1人でするんだ!頑張るんだ!負けないんだ!そうだ!頑張れわたし!!

で、この辺で腕もお腹の減り具合もMAXになってきたので、KOSE(予約してるのがあんだけどナニゲにいらなくなってきた)とルナソルはまた次回にして帰宅。
乙女は会社の人と石鍋亭のモツ鍋だってんで「ムキーー!!」と怒りながら北海道の焼ソバ弁当を食べて(スープ旨かった♪)フテ寝しましたとさ。そだっ 寄り道してたら愛するナオコからの、愛のゴーヤを受け取る事ができませんでした。ごめんよナオコ。

そんなナオコの愛。今日はしかと受け取りました。
d0041225_23153750.jpgd0041225_23154969.jpg

凄い綺麗なゴーヤたち。ナオコのお家が借りてる畑で取れたんだって!!チビゴーヤも瑞々しいのっ
前にナオコがニッキにこのゴーヤを載せてたから、旨そうだなー いいなー と連呼してたら「送ったよ☆」とメールがっ 優し~~ ナオコ大好きっ 愛してるっ
一日遅れて受け取ったから「傷んでたら泣く!」と思ったけど全然平気だったよ。嬉しヽ(*´з`*)ノ

d0041225_23161346.jpgゴーヤといえばとりあえずはチャンプルーでしょう。間違いないでしょう。ズバリそうでしょう。
それと鶏肝を甘辛で煮たやつ&朝のお弁当オカズで余ったニンジンとジャガの塩昆布炒め&ごはんセット。今日のお味噌汁はアサリです。
このアサリが美味しくってねぇ。味噌汁じゃなくってアサリご飯すれば良かったわ。安かったからもう1パック買っちゃったんだ。明日アサリごはんしようかな。
ナオコのゴーヤね、ワタもそんな取らなくても嫌な苦味が無いのにビックリ。食べると丸い感じの苦味はあるんだけどスーパーで買ったのよりダントツ旨かった!
やっぱりお姉ちゃんの玉ねぎといい、ナオコのゴーヤといい、自家栽培した野菜は断然美味しいんだね。ナオコありがとーー♪
畑で野菜栽培したいなぁ。あ、大葉は永遠の夢ね。
みんな「あんなの雑草と同じぐらい簡単に生えてくる」って言うんだけどさ、私が育てると朽ち果てるのよねえ。愛が重すぎるのかな?好き過ぎるのが彼(大葉)にはうざったいのかしら・・・(涙)

d0041225_2316313.jpgd0041225_23164165.jpg
ゴーヤチャンプルーはエリンギ入れるの忘れちゃったよ。せっかく用意してたのに。明日のお弁当のオカズに回しましょ。
鳥肝煮たの、久々に美味しかった♪ 新ショウガが真っ白で色合い的にはイマイチだけど、味はグー
肝の処理ってあんま徹底的にしなくってもイケルもんだぁね。適当が一番。
[PR]
by puri83 | 2006-09-12 22:52
『殺人の追憶』で見せたソン・ガンホの綺麗な飛び蹴りは『グエムル-漢江の怪物-』でも見れるのかな
d0041225_11583032.jpgあぁやっぱり欲しい、このアンティークのドレッサー。ここ数年間「欲しい」「欲しい」言ってるのに購入に至らないこの素敵なドレッサー。
購入に至らない原因は予算・大きさ。予算としては10万以内で欲しかったし、大きさとしてももう少しコンパクトなのが欲しかったの。
他に何かいいのがあるかも・・とネットで探したり他のお店に見に行ったりしたんだけどやっぱりこれが可愛い。ネックだった大きささえ今となってはツボ!!
でもねー、根性なしの私は買えずにいるんだー。どうしよう、やっぱり欲しいよ。コレを部屋に置きたい。ここでPCしたりスキンケアしたり化粧したりしたい。このドレッサーの上で暮らしたい(嘘)
か、買っちゃおうかな・・・・内緒で買える大きさじゃないし、値段じゃないけど・・・・買っちゃおうかな・・・。とりあえず今一度サイズ確認に行こう。で、今の家に搬入できなかったら当たり前だけど諦めよ。
いや、諦めきれないかも。来年の引越しではこのドレッサーが入る部屋という基準で家探しをしそうだわ。
にしても来年で関西7年目。今勤めてる会社も今まで働いていた会社で一番長くなってしまったよ。派遣、契約社員、で、今や正社員にしてもらっちゃって、ありがたや ありがたや。
でーーー。私が関東に帰れる日は来るのだろか?来年の今頃、どこにいるんだかな・・・・はて。


d0041225_1248036.jpg先週注文した商品、愛するRocが届きました。早~~!
いつもと同じRocのこれこれ。ぷらすBIODERMAのCREALINEも。前回は普通~乾燥肌用だったんだけど、今回は「超乾燥肌用」にしてみた。
前回買ったのが2月とかだったから半年はもった。しかもまだ半分ぐらい残ってるし。綺麗に落ちるし、お手頃だし、しんどい時にはコレ1つでパパパとお化粧落しできて素晴らしいじゃあーりませんか。あ、マスカラはあんま落ちないの。でも天マスのマスカラリムーバで睫毛だけ下準備しておけば問題無しですわよ。
ちょっと心配なのは「超乾燥肌用」ってトコロ。超乾燥肌用って事はクレンジング効果は低めなのかしら。あんま落ちないのかしら。今の「普通~乾燥肌用」が残ってる内に両者を試してみなければだわ。
そして同じくオーダーしたアクセはまだー。届かないのー。悲しー。凄い可愛いんだよ、ここのアクセサリーってば。
1つ1つ手作りしてるって書いてあったから、きっと忙しくて大変なんだろうな。でも!是非頑張っていただきたいものです!手元に届く日が待ち遠しいよ

晩ご飯。
d0041225_1382156.jpgd0041225_1383148.jpg

月曜は 水菜&アゲ&ジャコ炒め それと 牛肉のしぐれ煮 写って無いけどごはん&長芋と地のりのお味噌汁
土日で余った材料処分のメニュー。乙女はしぐれ煮がお気に召したようで、私の分も平らげてゴハン1合をやっつけていました。それでも「足りなーい」と言って食後にソフトクリームとお菓子を制覇してた食い過ぎ乙女。そんなに少なかったかしら?
それならば!ホレ!と作った晩ご飯は、鶏のグリル 夏野菜の素揚げ ひじき煮 ごはん&玉葱味噌汁
鶏はクレイジーソルト&黒胡椒のみ。一緒にトマトもグリルしたった。焼きトマトって旨いよねえ♪asimoちゃんからフランス土産でもらったフレンチマスタードで、美味しく頂きました。マスタード、ちょっと酸味が利いてて美味しかったなー。
夏野菜は茄子とパプリカ。大根おろしと大葉を乗せてポン酢でパクリ。相変わらず間違い無い味だね。こりゃこりゃ。
久々にひじき煮たら無意識に大量生産しててビックリ(笑) 何度作ってもやっぱり量が多いひじきだけど、ゴハンに混ぜたりつくねに入れたりとアレンジもきくから良い人です。ひじきさん。
ちょっと量多い?と思ったけど問題無く完食してました、老犬乙女。どうしよう、ムチムチになちゃったら。困るよ、凄い困るのよ。だってスーツを買い換えるとか、首周りがキツイからシャツも買い換えるとかあってはならないわ!!それより私のドレッサーとブーツを買わなくてはいけないのにっ(笑) 
夜少し走らせるかな。あるいはエレベーター禁止令を発令するかな。 

さてララ子さん
[PR]
by puri83 | 2006-08-31 12:40
おきやはぎとりょうの食わず嫌い見た?てっきりチーズフォンデュかと思ってたよ。
d0041225_2130987.jpg久々コスメ。
月曜にルナソルちゃんを迎えに虎デパへ。
いつ行ってもオバチャン(母親並)しかいなかったルナソルカウンターですが、今回はやや若めのBAさんが対応してくれました。若いつっても多分私より確実に先輩。お姉さま。歳の頃合は40歳前後かな。このお姉さまが「ガハハハ」って感じの人で、なんだかとっても親近感♪
初めて。BAさんで「ガハハハ」「ダハハー」って笑う人(笑
今回は使いやすそうなブラウンの05で。それだけ!って思ってたんだけども、やっぱりチーク好きとしては新色チークも・・・と08も一緒にお持ち帰りです。
ピンクがかったホワイトペンシルも欲しいな~だったけど、手持ちのマリ・クレールのペンシルアイライナーが似たような色味でナカナカいい仕事するので見送りました。
チーク。また買っちゃった、チーク(笑) 
今までは「オレンジとかブラウン系のチークを格好良く素敵に付けたい!」と思って、色々挑戦してたの。だけど、今回のガハハBAさんには「お客様みたいに頬がスッとしている方(つまりコケてるって事ね)にはローズ系やピンク系の方が若々しく見えますよ!ダハ!」と痛いトコロをご指摘いただきました。

d0041225_21313149.jpgd0041225_2132921.jpg
そうなのよね、私が格好良くしようと狙って付けるとだいたい貧乏神か死神みたいになるのよね・・・。そして若々しいって言葉にもの凄く弱いのよね・・・。だけどもローズ系ってどうも苦手で手を付けていなかった世界。 でもでも、ガハハ姉さんにそこまで言われちゃったら1回チャレンジ!
『ローズだったら「09」のナチュラルローズ?これって結構な濃さで、私には上手く使いこなせる自信がないです・・・』と相談したら、「それならばベージュがかったレッドの08が絶対良いわよ!アナタに絶対ピッタリよ!ダハ!」とすすめてくれたので、お姉さまを信じてお買い上げしました。
付けてみると・・・思ってたよりいいかも♪久々に顔がパっと明るくなってるし♪
でも何かが足りない・・・キラキラ・そう、キラキラが足りないわ。と、なるとNARSの出番なわけです。久々登場NARSさん。
今回はORGASM(ピーチオレンジでゴールドのキラキラ入ってる)に助けていただきましょう。ORGASMをベースに頬全体にふわりと入れて、ルナソル08を頬の高い位置に重ねて・・・うむ。これはイイ感じかも!!血色良く、頬もふっくらに見える~
そしてブラウンのアイシャドー。これまた「チョコレート」カラー。今年はチョコ色流行なんでしょ?雑誌で言ってた(笑
左下の薄いゴールド色(キラキラ入り)をベースに、右下のビターチョコ色で先に〆。右上の赤みブラウンでアイホールも重ねて。左上の薄めブラウンを下瞼。が基本のようです。上の二色は入れ替えてもいいんだって。
下瞼に色つけるのが抵抗ある人はベースのキラキラを下瞼にのせるだけでもニュアンスが出ていいかもだよね。この茶色、重ねてもくすまないし、質感が好きだな♪香りはしないんだけど・・・私鼻悪いのかしらん。微妙に甘い香りかな??
d0041225_21373231.jpgd0041225_2291238.jpg帰り道、HAKU2本買ったら1本プレゼントってやつでチビHAKUをいただき帰宅。
そだ!!!ここ1ヶ月ほどRocをサボっていたら頬の毛穴が三倍ぐらいでかくなってて驚愕したの。加齢&乾燥によるタルミ毛穴。おぉ、恐ろしや、恐ろしや。
これってやっぱり今まではRocのお陰で多少のリストアップ効果というかハリ効果はあったんだなぁ、と最近実感しました。だって毛穴がココまで開いて気になる事は無かったもの!相当開いてるの!慌てて残ってるRocを再び使用し始めて4日目、これまた少しずつ改善されてるざますよ。だからといって毛穴無しってわけじゃないけども(笑
今の分も少なくなってきてるのでのネットでポチポチ追加オーダー。ついでにサンシビオの拭き取りメイククレンジング(超感想肌用)もポチッ。これからの秋~冬場にこれはかかせないサンシビオ様です。500ml入り2本で5000円って!やしぃぜ!
日本だと250mlで3000円近くするからね。確実にこっちのがお徳品。

ポイントメイク物はこないだのアイファン&ライナー&リップペンシルで充分。あとはファンデが欲しいんだな~。全然調べてないや。どこのにするべかな・・・アルビオンでいっかな。サンプルでもらったコーセーの下地とファンデも良かったな。

それと書くの忘れてたんだけれども、ボーテ ド コーセーで買ったリップライナーがとても良い。優秀。これね、買って大正解だった。

唇が薄くて、ぽってりに憧れてる人は是非試していただきたいです。パーリーピンクで上唇の山部分を下唇の真中をサササとなぞり、ベージュでラインを。それにいつもリップやグロスを合わせるだけでプチ整形ばりのプルビルが完成なのです。1回カウンターでお試しあれ。ホント立体的に見えるのよ。ぷるるんなの。ベージュも肌なじみが良くて素敵なの。
ってコスメ熱もほどほどにしないと暴走するから危険!しゅーりょーー!


話は変わってゴハン。
大したゴハンは作ってないからササッと失礼します。
d0041225_21401066.jpgd0041225_214041100.jpg

朝、いつもと一緒。晩、ソーメン。晩で作った刻み昆布をごま油で炒めたのが旨すぎて鼻がもげました。その黒い塊のようなやつね。
こないだ乙女母さんに作ってもらったのが美味しかったので作り方教えてもらってきたの!で早速。やっぱこれ美味しー!
刻み昆布をね、ササッと洗ってね、適当な長さに切ってね、ごま油で炒めるの。で、鶏がらスープの素入れて、お酒入れて混ぜ混ぜして、お醤油とお水入れて暫く煮るの。お水はちょっと多目がいいのかも。量は全然量ってないからなんとも言えないけど、暫く似ないと昆布が固いから、その昆布が柔らかくなるまで煮るのに必要な分量がいるの。
安いし、美容にもいいし、昆布は旨いし、毛も生えるし(乙女向け)??、お薦め☆
育ちが庶民だから、こんな1品が実は大好きだったりするのです。
そういえば適当に作ってたトマト冷奴、気付いたら乙女のお気に入りです。「何か食べたいのある?」って聞くと「トマト冷奴」だったよ。夏場は特にそそられるのかな。
朝は納豆が賞味期限過ぎてた(二日ほど)けどもったいなくて捨てられず、1人1納豆で。いっつも賞味期限ギリとか過ぎてるとか書いてる気がするなー(笑
私は納豆にお酢を入れて食べる派。これをやるとウェ!ってされます。ひどー でも確かに臭い(笑) 美味しいのに~

オマケ ララ子さんシリーズ
[PR]
by puri83 | 2006-08-24 21:28
最近映画のCMで良く耳にする○太の「あいらーびゅう!!」は娘さん達の心に響いてるのかしら
先週から今週にかけて書く事いっぱいあるんだけどありすぎてまとまらないわ。でもそれっていつもの事だったりもするんだけど。
d0041225_14275148.jpg
えーーと、先週はボチボチゴハンとか作ったりして・・・そだ!新サンマ食べた!!したら「新」も「新」すぎて「まだはえーな」ってションボリしたんだった。それと乙女が前の日にカレー作ってくれたんだった。わーすーれーてーたぁあああ。不思議と忘れちゃう。乙女の親切。
残業で遅くなったから「なんでもいいからゴハン作ってくれたら嬉しすぎて泣く」って言ったらカレーこさえてくれた!!泣きはしなかったけど、やっぱり家帰ってゴハンがあるって凄い幸せだわぁ~って思ったよ。
疲れて帰ってきてさー、美味しい食事が出来ててさー、お風呂とかも用意してあってさー、部屋とか綺麗だったらさーー、浮気しないよね、普通。って思うんだけどするのが大半らしい。おとこのひとってアレよね。アレ。

d0041225_14281716.jpgd0041225_14283062.jpg

で、でね。その時に隠し味で刻みトマトをいれたのよ、乙女が。実際は「これトマトカレーでしょ?」ってぐらい表に出てたんだけど、隠し味って言い切ってたから隠し味とするけども。その刻みトマトが大量に残ってたので何に使うかなーと考えて作ったのがトマト冷奴。
前も1回作ったけど、これはやっぱり我が家では好評でした。今回はおろしにんにくもちょっと混ぜて、バジルも刻んで入れてオリーブオイルと塩で。実はこっそりワインビネガーも入れちゃった。豆腐もトマトも水分が結構出るので、あらかじめザルに取っておくか、トマトは食べる直前にのせるのがよろしいかと。今気付いたけど生玉葱も刻んで入れてたっぽいわ。余ってたのかしら、使いかけかなんかの玉葱が。
万願寺唐辛子の甘辛炒めは最近私の中で大流行です。ごま油で炒めて甘辛に味付けしておかかたっぷりしてるだけなんだけど異様にツボ!これでワシワシ白米をたいらげていきます。くふふ
万願寺唐辛子、グリルしてオリーブオイルたらして岩塩、レモンを添えて出せばりっぱなタパスにも変身です。白米もワインも進む素敵な食材だねえ。まいったねぇ。

あぁそんな話をしてる場合じゃなくて。週末は仲良しヨーコが泊まりにきたのです。

d0041225_14292092.jpg会うのは久々じゃないけど(笑)、こっちにくるのは久々なヨーコなので、「行きたいトコロ言ってくれればどこでも連れていくわよ!」といいつつ「ちょっと付き合ってもらっていい?」と結局私の買い物に付き合わせる始末。
ごめんね、ヨーコ。えへへ
しかも新色取りに行くだけだったのに、メイクレッスンとかもしてもらっちゃって結構な時間取らせちゃったーん。アハ。今回のレッスンはベースメイクだったから目の下だけ落として綺麗に仕上げてもらったのよ。出来上がりは「ちょっとバカ殿入ってね?」って思うぐらい
厚塗りだったんだけどヨーコが「これならジャガってない!髪形も素敵に見える!」と軽く失礼な励ましをしてくれたよ。でもやっぱ微妙。じゅん、その誉め言葉凄く微妙。ヨーコのバカたれ(笑
そうそう、9月に発売のモイスチュア エンゲージの90ml入りを予約した!ってのもさー・・・と、これまたその話はまた今度。
で、家1回帰ってからいつものイタリアンのお店へ。

ヨーコとの愛の三日間でおます。興味のある方のみどうぞ
[PR]
by puri83 | 2006-08-08 13:39 | その他
トトロは触りたいし、猫バスは気持ち良さそうだし、もう大変。
最近コスメ買ってないよね・・・なんて話をさくとしてたら急に意欲がムクムクと。でも私のムクムクはすぐシューーっと萎むのですが(笑
とりあえずクラランスの「悩み別トライアルキット」を買い。(数量限定発売7/28)
阪急では先行発売で7/19から販売してたみたい。知らなかったよ~♪
で、行ったら既に肌のキメ・毛穴の『マルチ アクティヴ キット』と、たるみ・シワの『ファーミングキット』は売り切れでした。がびーーん・・・欲しかったのに・・・毛穴のとたるみ・シワの欲しかったのに。
でもでも!こっちが先行発売なら大丸にはまだあるかもだしょ!と移動。鼻の下汗かきながら移動。キャッチの兄ちゃんに肩バーンぶつかりながらも大移動。(大袈裟
どうかしら。まだあるかしら、トライアルキット・・・・。と行くとガランガランなんだけど。大○クラランス 寂しい 過疎地みたい(笑
瞬時に「キット全種類絶対ある」って確信しましたよ、わたくし。
おねえさんに色々と親切にキット内容の説明を受けて、赤べこの様に頷き、首もげそうになりつつ、もう一回考えてみると・・・
こないだ美白のセット買ったし、美容水は単品で持ってるから、シミ・ソバカスの『ホワイトニングキット』はパスかなーと。
d0041225_214440.jpgボディ用は絶対欲しいから買いで。左から使う順で並べていまーす。
スクラブ : スムージングボディスクラブ(週1~2回)
ミスト : ホワイトプラスピュリファイングボディミストSP(シミ・そばかす)
セラム : セラムコールポーヌーヴ(集中ケア)
クリーム : クレームマスヴェルト(引き締め)
クリーム : トータルリフトマンスール(引き締め・ハリ)

思いのほか大きいサイズでビックリ。嬉しいなー
おねいさんに腕で試し付けしてもらったんだけど、自分、結構腕毛が生えてました。チクチク腕ですみませんでした。
にしてもボディ用マッサージのマルチ・マス。もうちょっと安くしてもいんじゃない?5,250円は高いってばー もうちょっと安かったら欲しいのに

フェイス用として、「毛穴」と「たるみ・シワ」のは欠かせないっ。と思ったんだけども。
「毛穴」と「たるみ・しわ」で、クレンジングウォーターがかぶってるじゃんか・・・しかも、クラランスのクレンジングウォーターは「メイクを落としながら、クレンジング・洗顔・化粧水までの効果があります!」ってやつで、化粧水とか付いていないんだよね。まー無いのは仕方ないけどその他のアイテムが何となくピンとこなかったの。なんだかショック。
おねいさんに「どうしようかな・・・どっちかにしようかな・・・」と迷ってたら、0.5秒ぐらいで「お客様は毛穴ですね」って決断してもらっちゃった。
d0041225_159129.jpg同じく左から。使う順。
洗顔 : ウルトラフォーミングクレンザー(メイクしてたらクレンジングで)
クレンジング : オードコンフォートエクスプレス
       (これ一本でクレンジング・洗顔・化粧水までいけるらしい。)
美容液 : マルチアクティブエッセンス(エイジング)
クリーム : マルチアクティブデイクリーム(朝用)
        マルチアクティブナイトクリーム(夜用)

あらっ、私そんなに毛穴パッカー開いてたかしら?とちょっとドキリとしたけど、そこまでハッキリ言われると「は、はい!ありがとうございます!」ってなるよ。スッパリ決めてくれるのって楽~♪
結果「ボディ」と「ケアナ」で決定。毛穴でも結構アンチエイジングものがあるからタルミ・皺にも効果ありそうだよね。
本当は予約って事だったから「また明日取りにきまーす」って思ってたんだけど、「あの、もし本日ご入金いただけるのであれば・・・きょう・・今日渡せますけど・・・(超小声)」とワザワザしゃがんで言ってくれたので(笑
私も小声で「じゃぁ、今日貰っていきます。」と屈んで言いました。そんなに秘密な事なの??(笑
「他に気になるトコロはありますか?」って聞かれたので「えーー。シワ。」と言ったら「はぁ!?」とキレられて「す、すいません」だった。きっとその「はぁ!?」は「シワ何かないじゃん」の「はぁ!?」では無く、「オメーもっと気にしなくちゃいけないところがあるだろうか!」の「はぁ!?」だと察知しました。ごめんなさい。自分に甘い私でごめんなさい。
ぶよぶよボディもブラックホール毛穴も泥ハネのようなシミも気になります。くすんだ顔も、目元のタルミとクマも気になります。なんなら全身機種変更したいです。
d0041225_223348.jpg※このポーチにワンセットずつ入ってます。薄汚れてるように見えるのは気のせいかな。
おねいさんの迫力に負けないように「いや!笑うと凄いんですよ皺・・・。あと法令線も。」とニン!と笑うと「あぁ~」なるほどね、とおねいさん。
あ、今なんか凄いショック。微笑み損みたいな感じ。
わらわは酷く傷ついたのじゃ。島流しじゃ!あるいは打ち首にせい!と心の中でおねいさん島流しの刑
そんなアナタにはコレよ。うふふ。と秘密の引き出しから出してきたのはリフトUP美容液と朝用・夜用の美容液。これを試供品で頂きました。それと化粧水。シットリ用がいいかなーと思ったけど、美容水と合わせて使うなら今の季節はコッチのがお薦め。とコンビ肌用を。
で、カウンター下からトライアルキットと試供品をコッソリ渡されて、「やっぱりそこまで内緒?」と思いつつ、ボーデ ド コーセーへ移動。

限定品だからさーやっぱ予約とか必要なのかなーと、アイファンタジストを目指してトコトコ。これまた阪Qに比べて空いてるー。でもいい。この方が。だってBAさんも暇だから親切丁寧だしさ。
アイファンはグレーとかブルーとかグリーン(これはさくに貰った)の色物は持ってたんだけど、ベースが欲しいなーと。
ベージュアイファンは思いの他ピンクが強め。そして白っぽいです。
くすみ除去のベースにしたい私は好み~ だったよ。正直もうちょっと普通のベージュのがいい・・・って最初思ったけど、付けてみるといい感じだったし。ゴールドは黄味が強めだった。危うく予約しそうだったけど似たようなのいっぱいある・・・って思ってやめておきました。
その代わりといっちゃぁなんだけど、ジェルライナーも予約しちゃった。限定じゃないから別に焦んなくてもんだけど、今回付けてもらった組合せにぴったりで。明るめのBWだったので気のせいか目元が優しげ風になった気がしたの。多分気のせいだけど、雰囲気的にそんな感じ。あと艶っぽいの。
今使ってるエレガンスのアイライナーもBWなんだけど、それよりも赤茶っぽいかな。 買うつもりなかったから、最初は「アイライナー上手くひけないんです。だからいいです。」って、今朝アイラインばっちり引いた目元で断ってたんだけど。実際引いてもらうと、あらあら結構いいじゃないって。ホント単純(笑
でもついた嘘を付き通す為に「アイライナーの引き方」レッスンまでしてもらっちゃった。へへへ
d0041225_12132064.jpg
しかもそれは「20min Beauty Lesson」とやらになるそうで、今回アイライナーの引き方習ったでしょ、それでメイクの時に髪止めるピン1個プレゼント。で、次回眉の書き方とか習うでしょ。したらさらにもう1個ピンが貰えてね、さらに3回目かなんかでファンデの塗り方とかチークの入れ方とか習うと、なんとブラシも貰えるんだって。すごーい 太っ腹ー 思わず「あげすぎ」って言っちゃった。
教えて欲しい項目は何でもいいっぽいよ。時間がある人はいいかもね!私ブラシ欲しいからまた会社帰りに行こーっと♪でも何ブラシだろ。歯ブラシじゃないよね。まさかね。
ついでに言うとリップペンシルも結構良かったんだよな。両端使えるやつ。これは取りに行くときもう一回つけてもらお。で、きっと買う。幸薄そうな薄い唇がプリン!ってなったんだもの。恭子兄さんみたいになれるかも(笑
あとはRMKのパレットとルナソルチーク見たいわぁ。外資ものはちょっとストップ。限定以外はストップ。
もしかしたら乙女か私が海外行くかもだし!だし!!ららら~~~~ん 

軽く晩御飯。冷やし中華に見えるかもしれませんがサラスパです。
d0041225_23311100.jpgd0041225_2332242.jpg
そういや関西来て「冷麺」ってあるからアノ韓国風冷麺かと思ったら普通に冷やし中華。冷麺っていったらさぁ!ねぇ!!と思ったけど黙って食べた淡い思い出だわぁ。
あぁまた話がそれた。イカン。好みの具を乗っけて上からピエトロを~と思ったら無い。ピエトロが売ってない。ナゼ?悔しいからもう一軒スーパーはしごしたんだけど、無い。あった形跡すらない。
もー諦めーってなったので私のソウルメイト、旭ポン酢参上です。よ!待ってました!大将!
「旭ポン酢+オリーブオイル+黒コショウ+揚げにんにく」。これをかけました。結構正解。
d0041225_2335582.jpgd0041225_234512.jpg
それとイカとキャベツのアンチョビ炒め。
イカを足と胴にわけて足は5mm、胴は適当なサイズに。一口大に切ったキャベツをお湯で20~30秒茹でておく。オリーブオイル大1でイカを一分ぐらい炒めて1回皿にとりだし、フライパンを軽く拭く。
アンチョピの油をフライパンにトトトーと入れ、弱火で刻んだアンチョビ・にんにく・唐辛子をジリジリ。香りが出てきたらイカ・キャベツを入れてザザット混ぜて味見。アンチョビの塩だけじゃ物足りないようであれば塩コショウ等で整えて完成。
イカ、1回取り出すの面倒かもだけど柔らかく仕上がるし色も綺麗に仕上がるので我慢してください。と、書いてあります。レシピに(笑
にんにくと唐辛子入れすぎて辛!だったけど美味しかった♪
で、イカのワタがどーーーしてももったいなかったので、ゲソ部分はワタと炒める事に。
油をひいたフライパンに青ネギ、で、ゲソ。大葉にんにく醤油のにんにくと醤油をワタとお酒少々と合わせて上からザっとかけて全体混ぜて出来上がり。
普通に「和」です。やっぱ私イカワタが好き!!(告白
乙女が買ってきた、田崎なんたらおススメ赤ワイン飲んだんだけどイマイチで・・・途中からビールに変更。ワインは料理用へ

お姉ちゃんから送ってもらった世界のビール達。可愛いねえ君たち。フフフ。おじさんが可愛がってあげよう。フフフフ

d0041225_235449.jpgd0041225_2352431.jpg
タイガー(シンガポール)・クローネンブルグ(フランス)・ヴァルシュタイナー(ドイツ)・フォスターズ(オーストラリア)・ハイと(韓国)・サンミゲール(フィリピン)
結構近場のビールが多い模様(笑
こないだタイガーのんだけど薄・・・で、ハイト飲んだらこれまた薄・・・。今日こそは!はクローネンブルグ飲んだらうめかった!!
他のとくらべるとややコクアリだったかも。お洒落フランス、瓶もかわゆし。
[PR]
by puri83 | 2006-07-29 01:57 | その他
明けたのかな?つゆ明けたかな?
久々の快晴!に昼から今日は絶対洗濯する。シーツも丸洗いしちゃる。と帰宅してからの計画ばかりが頭の中をグリグリと。仕事中にグリグリと。仕事しろよ、私。
と思いつつも「まずは小物から攻めて・・・大物は乙女の寝室からだな。アイツの匂いは凄まじいからな・・・・直接ファブリーズ吹き付けてみたい」とやっぱりそっちへ頭が・・。今まで洗いたかった全てのものを着々とやっつけていくのも結構楽しいものであります。

ミーちゃんから教えてもらった鳥だいこんおろし煮 早速チャレンジ。余ってた野菜もホレ!と放りこんだよ。
d0041225_23524414.jpg

それと、ゴーヤオカカ。これよく行く飲み屋さんにあるメニューなんだけど美味しいのよ。
お店では縦半分にしてワタを取ったゴーヤを油で素揚げしてから切ってるっぽいんだけど、油もったいないから(ケチ)スライスしてから炒めました。で、それを塩昆布と混ぜ混ぜ。ちょっとダシ醤油(ポン酢でも普通の醤油でもいいぽい)で混ぜ混ぜ。オカカ散らして出来上がり。
お店のはだし醤油じゃないような・・・そうなような・・・わかんないけど箸休めにもアテにもいいんだよ!
ゴーヤ本格的に好きな人はサッと茹でるぐらいで良さそうだよね。私は油でちょっと炒めた方が好きかなー♪油好きの油谷さんだから。は!これって今禁句なのかな。あぶらたに・・・(笑
そんでアスパラとジャガイモ(予めレンジで軽くチン)カボチャをグリルして塩コショウ&バルサミコ。今回はオリーブオイル無しで。ベーコンあるからね。あとは定番冷奴。
d0041225_23544518.jpgd0041225_23545511.jpg
煮物、旨い!にんにく二個も入れちゃった。入れすぎかな?でも美味しかったからあってると思う。くふふ
でもね、私さ、大根おろしの水分忘れてた。侮ってた。最後に入れてヒト煮立ちしたら思いのほか大根から水分出てたんだよねー。
薄くはなかったけど、ちょっと味がボヤけたかも・・・次回は気をつける!!
乙女も大いに気に入ってゴハン二杯食べてたよ。美味しいのおせーてくれてありがとう。ミミミミミーちゃ(笑
作り方は下のニッキのコメント欄にあるから参考にしてねー

さてさて。洗濯やりつつ部屋のクーラー「ぴ」と付けたんだけど・・・何か臭う・・・カビ臭い・・・
こないだから微妙に気付いてはいたんだけど最近更に強烈なのよ、最初の2~3分が。でもさ、今年の冬にあれやったんだよね、ダ○キンのエアコンクリーニング。そんでまだイマイチ
臭ってたからもう一回来てもらって念入りにしてもらったんだけどさー 臭いわけよ。
フィルター掃除したり、エアコンの洗浄スプレーしたんだけど全然で。結局またダス○ンに依頼したんだけど。今度は大丈夫かな。頼むよ、ほんと。
だってさー引越してきて5年ぐらいは大丈夫だったんだけどさすがに汚れも目立つし、臭いも、ってんでこないだハウスクリーニングしたんだけど、したら半年でまた・・・ま、まさか!ダス○ンの陰謀??(笑
ま、どうでもいいけど。今回でちゃんと臭い取れればいいなー。
d0041225_23561652.jpgそれから頼んでたオルビス到着。
乙女のハゲ解消のためにリアップのシャンプー使ってたんだけど量少ない割りに高いからオルビスにってしたら、それがまた結構いいらしくてさ。もう使い始めて3年。お気に入りフォルダに入ったみたいだよ。頑張ってSTOP!ハゲ!!してくれ。
そのシャンプー、私はどうかわかんないんだけど、これはいいんだな「DEEP CLEANSING SHAMPOO」。週に1~2回ね。毎日使うと脂取れすぎちゃうから。
なーんか脂っぽいなーと思ったらコレでスッキリ。こりん星で言えばスッキリんこ。
冬場は寒いからあんまやんないんだけども、夏場は気持ちいいーーー!
「POWDER WASH」は今回初めてだから良く分かりませんが。最近肥えたせいかお顔の乾燥よりも毛穴が気になるの。かといって、潤ってるってわけでは無いのよ。悪~い脂が毛穴にスッポリ入ってる感じでファンデ塗ると悪目立ちしちゃう。
こないだ買ったクラランスの美白キットに入ってたスクラブも良かったんだけど、あの粒が肌を痛めるんじゃない?と逆に不安になったりも。とりあえず酵素+へちまパワーでお手入れ。
HPで「こんな悩みの人におすすめ」ってあって、「何となく肌が垢抜けない」人にもいいんだと。垢抜けないのは肌だけじゃないので全身に使いたいわぁ。と思ったのでありました。
これも週に1回が限度かな。あんまりしてるとまたカサカサになっちまう。

今日はさくとメールしててコスメ熱少し復活!気味?
とりあえず、RMKアイシャドーとボーデ ド コーセーのアイファンは見に行きたいな。ルナソルも見たいしー
まっくのパワーポイントペンシルも新色じゃないけど欲しい。クララのキット(皺・タルミ用・毛穴用・ボディ用)も欲しい。
あ!!そうだ!!クララのCケア用品、結構いいよ!ハリも出てるし胸元の肌が綺麗になりました。そしてだらーーーんとして流れてたCも少しですが輪郭がくっきりしてきた。
「ここから、ここまでがCです!そうです、私がCなのです!プリン!!」ってちゃんと主張してるようになりました。ハリが出たって感じかな。
せめて夏場だけでも続けてみようかと思ってます。
※夜用の乳液タイプのは、酔っ払って帰ってきて付けるといい香りすぎてちょっと「ウ゛!」っとなりますので酔っ払いさんはご注意下さい。
[PR]
by puri83 | 2006-07-26 23:53 |