タグ:買ってきたもん ( 11 ) タグの人気記事
タイガース百貨店べんとー
優勝おめでとう。
岡だるま滑舌(活舌?)悪いけど、優勝おめでとう!

と、言う事で
昨日はゴハンなんか作る気サラサラなく、会社帰りにタイガース百貨店へ直行
「勝つ」にかけて「カツ」?とかもちょっと思ったけど『それとこれとは話が別』とばかりに
好みの弁当買ってイソイソと帰宅しました。
d0041225_16335996.jpg

さて、腰据えて見るでひょ。と食べようとすると「え!」と乙女。
「え?(カチン」と返すと「え・・・これだけ?」だって。テメーちょっとシメる!こっちこい!
結局「サラダ食べたい」「肉も食べたい」とオーダーが入ったのでシブシブ用意しやっとこさ野球観戦
d0041225_16365566.jpg

d0041225_1637945.jpg

ナゲットなんて凄い久々。文句言ったわりに「ウメー!」とバクバク食べてしまった。
お弁当用に買っておいたんだけど、朝からナゲット揚げる気にはなれないのよねえ。

乙女はうなどん
d0041225_16392310.jpg

私は海鮮丼
d0041225_16394287.jpg

うなどんは1500円。タケー!と思ったけどゴハンもウナギも美味しくって・・・・
「ケチな事言ってごめんね」とウナギに謝罪しました。
海鮮丼は735円で激安なはず。だって真中のは中トロですのよ。イクラもあって、トロサーモン
も炙ってあって、甘海老もある!
オバチャン達と戦って良かったわぁと実感しました。

てか、オバチャン1人で5~6個買ってたけど、そんなに買ってどーすんだろうか?
しかも1人じゃないの。2~3人のオバチャンがみんなそんぐらい一気に買ってったの。
アレと一緒かな。バーゲンとかでとりあえずガバーっと持って行って隅の方で一番いいの
選んであとは戻すとか(笑
食べ物でソレは無しでしょーと思いますが。ねえ。

とにかく優勝出来てよかった☆
さー今度は日本一を目指して頑張ってください。私の矢野さま・金本さま(はーと

・・・・・・。ちょっと呟き。
藤本がみんなに足引っ張られてキャッキャッしてたのは「え?」とちょっと思ったのは私だけ?
鳥谷って最初は「阪神っぽくなーい」と思ったのに最近スッカリ阪神顔。
岡だるまキャントクと話してて、藤川がうううっと涙ぐんだ時に2002ワールドカップで
敗退したトルコ戦の市川を思い出してしまった。彼はいずこ。清水?
そして藤川はアンガールズの山根をちょっと被る緩アゴ具合。
井川は観客席に近づくと「髪切れ!」と言われるから来なかったってほんと?
赤星のHGは白糸の滝を見に行った時に食べた「うずらの丸焼き」を彷彿させました。
あのうずら、骨ばっかだし、小さくって食べる所無かったなぁ・・・
[PR]
by puri83 | 2005-09-30 17:06 |
土日ごはん
サッカー日本代表・・・女子も男子も歯切れが悪い東アジア大会。
なんだかな~と思いつつも、ついつい応援したくなるんですなぁ。
で、応援するとなるとご飯何か作っていられないワケで(いや、こじつけだけど

久々に食べたくなるなるケンタッキー
d0041225_1324303.jpg

で、これだけじゃなんだねってんでナス・シシトウ・ドライトマトのスパ&ザーサイとベーコンの冷奴

あーもーケンタッキー 久々食べると旨い!!モモ肉のがいいね、モモ肉。
d0041225_13245956.jpg

この味付けがいいのよ


スパはアンナマンマから出てるアリオオーリオ・パスタソース『ドライトマト』を使って簡単手抜きスパ。一人前。
d0041225_13253680.jpg

ドライトマトの酸味とニンニクがきいててサッパリしながらもスタミナ満点
これを一人前ぐらいフライパンへ、さらにオリーブオイルをちょっと足して、ナス&シシトウを炒めます。
でパスタが茹で上がったら、茹で汁をお玉一杯弱入れ、パスタを入れ、ザッと絡ませて味見。
少し薄かったらクレージーソルトや黒コショウ等足しましょう。

ザーサイとベーコンの冷奴は乙女さんオキニの一品
d0041225_13255868.jpg

ザーサイとベーコンを刻んでオリーブオイルで炒めます。
ベーコンに火が通ったら冷奴にドサっと乗せます。
コッテリ系(胡麻ドレとかサウザン等)ではないドレッシング(ピエトロとかイタリアンとか玉ねぎ等)にお酢(少々)・だし醤油(少々)を混ぜてさらに上からかけます。以上。
ドレッシングだけでもいいと思いますがっ!がっ!ドレッシングだけより、確実に味が締まるお酢の役割。
見逃さないでいただきたいです。あ、薬味は大葉と白ネギ。薬味も忘れずに。
ビール進むよ~~

でジャンクな夜の次の日は純和食で
ゴハンの位置が逆なのはご愛嬌。
d0041225_13261348.jpg

納豆・アジの干物・胡瓜の梅味噌かけ・海苔・茄子含め煮

日経取ってる人は知ってると思いますが、土曜に入ってくる「プラス1」
これに載ってるレシピが結構私のストライクなんです。簡単で美味しそう。
今日は茄子の含め煮
茄子をダシ汁と醤油・みりんで煮て、冷やして食べる。
※お手本では四人分で 
だし汁2と1/2カップ 醤油・みりん各大③を煮立たせる
ガクを少し切りあけ、爪楊枝でナスに二十箇所ぐらい穴を開けます。
煮立った鍋に茄子を並べておき20分煮ます。
冷ませたら出来上がり。

うーんシンプルで美味しい!!
茄子もトロトロです。
d0041225_13265050.jpg

乙女さんのお母さんから頂いた、手毬の柄の器に盛り付け
こーゆー器もアンティークちっくで可愛いかも・・・はまる予感。

こないだ買った「松山あげ」を使って小松菜のお味噌汁
d0041225_1327834.jpg

うん、やっぱりこのオアゲさん美味しいわ。次は混ぜゴハンに使おう。
[PR]
by puri83 | 2005-08-07 13:27 |
お取り寄せ三昧
会社の通販で買った広島風つけ麺があまりにも評判良かったんで、再び注文しました。
今度は会社のじゃなくってネットで直接メーカーさんから買ったせーか、外装がちょっと違う。
もしかして味違うの??と不安でしたが、中身は一緒でした。安心。
d0041225_22234017.jpg

今回はつけ麺だけじゃなくて普通のラーメン(尾道ラーメン)も一緒に購入しました。
魚系ラーメン好きな私としてはストライクな尾道ラーメン。
d0041225_22235856.jpg

うまそ~~
ちなみに乙女さんは魚系駄目派。メガネを真っ白に曇らせながら(王道)不安げに食していましたが・・・
『うまいっ!!』と満点の笑み。☆三つらしいです。
良かったね、乙女さん
で、自分の分もこさえて食してみると・・・うん。こりゃ美味しい!
魚系ながらも鶏スープ&豚ちゃん背油が効いてて、合わせ系といったラーメンです。
私が以前食べたのはもっともっと魚味だったのだけど、これはこれで旨いですよ。
d0041225_22243973.jpg

色は濃いですが、スープもそんなにショッパクないです。
レンゲでスープをすくって口に近づけると、湯気と一緒にふわんと魚だし(いわし・サバ・鰹を使用)の香りが食欲をそそります。あぁ、私の心を揺さぶる憎いヤツ!
麺は「1分10~20秒茹でて・・・」という具合にあっちゅうまに茹で上がる、やや細めのストレート麺です。トンコツとかの麺よりは太いかな。ツルツルといくらでも入っていく自分の胃袋が憎らしいぞ。こんにゃろう。
しばらくすると乙女さん、黙って冷凍庫を開け、黙って冷凍ごはんをチン。
そして静かにスープ(麺は食べ終わった模様)にゴハンを入れて食してました。おじや?おじやでしょ?
アンタ、相当こいつに惚れたらしーね。(笑
つけ麺同様4食入りで1050円(税込み)。無くなったらまたリピしちゃうかも。
いや、するな。 常温で40日保存可能ですぜ。

d0041225_2225853.jpg

それとこないださくちゃんが絶賛してた漬け物の素をお取り寄せしよーとしたら、なにやら12本じゃないとだとか送料が900円だとかややこしそうなので、似てる商品をかわりにお取り寄せ。
大島食品工業株式会社さん
この「浅漬けの素 白キムチ」は三本入りで1140円(送料は別途)
そして「カリカリ甘露梅」と「キムチの素」サンプルも頂きました。ありがとうごぜえます。
原材料名を見てみると、いままでのと全く一緒だったんで味もほぼ一緒と思われます。
まだ試してないんで、なんともいえませんが。
試してみたらまたご報告しまーす。
[PR]
by puri83 | 2005-07-24 22:46 | 買い
デザート付きごはん
昨日会社から配られたけんぽ(健康保険組合ね)のお便りに『ポークソテーの黒酢生姜ソース』
ってのがあってね、暇だったのでズーッと見てたら異様にそそられてしまった。
しかも一週間ぐらい前にブタロース肉激安だったから買って冷凍しっぱなしだし(汗
なんで早速挑戦。
d0041225_12554172.jpg

残念ながら黒酢は梅を漬けるのに全て使い果たしてしまったため在庫切れ。
やっぱひバルサミコでひょ。ってんでバルサミコ生姜ソースにチェンジ。
ブタロース肉(トンカツ用みたいなやつ)を塩コショウで下ごしらえ。
私は安すぎる肉を買ったので「きっと硬くて不味いに違いない」と思い、包丁でちょんちょんと
筋を切って白ワインをちょっとかけて塩コショウしてしばし放置しました。
お見本では『黒酢大3を鍋に入れ、半分の量になるまで煮立てる。
そこへ摩り下ろし生姜・バター・蜂蜜を小①いれて混ぜ合わせる』とのこと。
私は適当にバルサミコどどどっと鍋に適量入れて、煮立てて生姜・ニンニクのおろしたの適量
入れて、バター10g入れて、お醤油を隠し味にタラリで作りました。
バルサミコは煮詰めると甘~くなってくるので蜂蜜は無しで。
そしてお肉の水気を拭き取って、両面シッカリ焼きます。
付け合せにズッキーニとかオクラも一緒に焼いても美味しそうかも。しなかったけどね。でへ
お肉が焼きあがったらお皿に盛り付け、ブタの脂が残ったフライパンにさっきのソースを
エイッと投入。ソースが温まったら、お肉にかけて完成~。
なんだけど、オリジナルでソースと一緒に夏の我が家の定番、トマトもエイッと投入。
(トマトは最初にザク切りにして塩を軽く振ってザルに上げておきます。)
最近プランターに仲間入りしたスイートバジルもブチブチ採ってトゥッと投入。
スイートバジル最高最強。トマトソースには欠かせないっす。
全体が馴染んだところでお肉にドドドっとかけました。
d0041225_12561575.jpg

ワインのおかげか、筋切りのおかげか、はたまた安い割には当りだったのか、ブタも柔らかく
ソースも酸っぱいながらもマロヤカで(バターがいい仕事してる)乙女さん大喜びでした。
もし梅酢が出来てたら梅酢でソース作っても美味しいかな~。したらトマトじゃなくて、焼き野菜とかシソを合わせた方がいいのかなー。早く出来ないかな・・・梅酢・・・。
それと梅酢と一緒に作った梅味噌が結構いい具合に出来上がってきたので
モロヘイヤの梅味噌和え
d0041225_12563619.jpg

友達に『すんごい美味しいから!梅味噌!』って教えてもらってとりあえずちょっと作ってみたら、大正解。
これオイヒイ。白身の魚とかにも合いそう。梅味噌おにぎりってのも旨そう。
あ、でもちょっと甘いかな??ま、いいや。今度色々やってみよう♪そして来年も作ろう♪

食後のデザートに近所のお菓子屋さん「ショウタニ」の1本焼きとパフェを食しました(食いすぎ
d0041225_12581358.jpg

ショウタニはシュークリームと焼き菓子で有名みたい。あ、ウチの地元でね。
焼き菓子は和との融合みたいなんがあって、キナコとかマッチャとか使ってるんだって。
1本焼き旨かった。周りの生地がパイ生地というよりクッキーみたいなの。しかもデカクてお徳。
マックのシャドーと比較させてみたりして・・・
d0041225_12584065.jpg

パフェはマロンとかもあったけど日替わりでチョコバナナクレープが入ってるやつにしました。
これは普通。美味しいんだけど、いたって普通。一番下にコーンフレークってのがちと嫌。
d0041225_1259354.jpg

だって具にアイスがないのにコーンフレーク入れたら口の中がパサパサじゃないか!
と、乙女さんが怒っておりました。
1本焼き\120 パフェ\420 です。1本焼きまた買おう。
[PR]
by puri83 | 2005-07-14 13:00 |
珍しくスイーツ
今日は乙女さんが午後から福岡出張。
さー午後からどーするべ♪と朝からじゅんさんウキウキです。

久々のゆっくりした朝
d0041225_23122911.jpg

ワカメとお豆腐のシンプルお味噌汁&だし巻き卵&納豆&お新香&ウィンナ
正に乙女さんのストライクゾーンまっしぐらなメニューです
納豆でウホウホ。ダシ巻きで更にウホウホです。
d0041225_23131130.jpg

もちろん乙女さんおかわりです。良く食うわ~~
打田漬物のおんぶ漬け、うめーーー

そしてそして・・・
おやつはこないだ京都で買ったよもぎ麩をデザートに
こないだ買ったクロワッサンに載ってた一品。by金塚晴子先生
d0041225_23142680.jpg

買ったまんま一口大に切ってもいいんだけど、冷凍保存してたのもあったんで一応2~3分湯がきました。それから荒熱を取って、冷蔵庫で冷やして、缶詰のあんこをかけて出来上がり。
d0041225_2315861.jpg

時間があれば、キンキンに冷やしたほうが(生麩もあんこもね!)ベストです。
これ・・・旨い・・・・。私ってば何気に甘いのって嫌いじゃないけど、そこまで得意ではないんです。で・もっ!これは旨い~~~
生麩のモチモチ感も丁度いいし、あんこと上手にマッチングしてます。
切って盛るだけの簡単スイーツなので、おうちde飲み会の時などにササッと出しても面倒じゃないし、お口の切り替えで喜ばれると思います。
そうそう。よもぎの香りもちゃんとして美味しいですよ。

ps:ceriちゃま!季節外れで、もうないかと思ったけど、青梅ハッケン!早速明日梅酢トライするじょ!
[PR]
by puri83 | 2005-07-02 23:15 | 携帯より
梅阪ごはん
こないだのごはん。
帰りが遅くってしまったので久々デパ地下ごはん♪
義母さんからもらった商品券をニギニギし、梅阪地下へ。商品券はホボ常備です。

あー迷う。全種類一口ずつ食べてお腹いっぱいにしたい。
中華もいいな。洋メシでもいいし、和食も美味しそう・・・
と悩んだ結果、寿司に決定。それと厚揚げと、チャンジャ。

おうちに連れて帰って並べておしまい(笑
d0041225_16451257.jpg

あさりのお味噌汁と、便秘解消きんぴら(ごぼう・人参・蓮根・セロリ・蒟蒻)をこさえました。

お寿司は二人前で840円だった。安いー。だって中トロ入りだよ。
でも、まー、味は普通(笑。『寿司の寺本』さんで購入しました。

それと、ニコニコしたおばちゃん(後で聞いたら社長さんだったらしい。マジかい)が売ってた『安心堂 白雪姫』のあわゆきの厚揚げ (525円)
d0041225_16585735.jpg

試食したらウマくてビックリ。香りもいーし、お豆腐がフワフワしてて甘味もあります。
d0041225_1656420.jpg

『美味しいですね~♪』って言ったらいっぱいオマケしてもらっちゃった。うふふ
d0041225_16592031.jpg

家でキッチンペーパーにくるんでお皿にのせてレンジでチン
軽くほぐして、青ねぎと生姜、だし醤油(お豆腐用のタレも売ってたけど買わなかったよ)で頂きました。本当はミョウガも刻んで入れたかったのに、乙女さんに『断固反対』されてしまった・・・・くっそ~

d0041225_1648599.jpg

きんぴらは材料全部切って、ごぼう・人参・蓮根・蒟蒻・セロリを油を引いたフライパンで炒めて行きます。途中味付け(家庭によって異なると思いますが、ウチはピリカラ)をします。
醤油・酒・みりん少々で七味&鷹の爪で仕上げにゴマ油をたらりで完成。
今回はちょっとしょっぱかったかな~ あはは~~

以前お気に入りだった梅田ヨドバシ地下の韓国漬物店が無くなってしまったので、『旬菜 高麗食品』で初購入(630円)
d0041225_16484451.jpg

まーボチボチかな。ちょっと旨味が足りないよーな気がしないでもない。
自宅でゴマ油をたらして(少しコクが出る)、しばし保管の刑。
d0041225_1649284.jpg

食べる都度に刻みネギなんか加えてもいいかもです。今回しなかったけど。

こんなんでやっぱり手抜きの晩ご飯。
そして今日は乙女さん留守番で私は飲みに旅立ちます。

探さないで下さい。
じゅん
[PR]
by puri83 | 2005-06-29 16:50 |
無印食い
こないだから無印5%OFF(会員だけなの?)やってるのと、さくちゃんに食いしん坊の虫をつつかれたのが合い重なって、私のオサレなミルフィーユになりました。
良くわかんないけど会社帰りに無印に行ってきましたって事。

コットン買ったり、タンクトップ買ったり、フレグランスキャンドル買ったり、キッチンマット買ったりと色々買い漁っているのですが今回のメインはこちら

おーかーしぃーー
d0041225_23292321.jpg


特に

バッブゴーン。ギャラベル味。 普通にキャラメルです。
d0041225_23301353.jpg

さくちゃんお勧めは『チェダーチーズ味』。だけど今日の気分はキャラメルだったので食後に軽~く一袋。(笑
最初は「香ばしくて美味しいんだけど、ちょっと薄くね?」と思ってたんだけど、これまた次から次へと手が伸びる。どんどこ食べれちゃうほんのりの甘さ、恐ろしいわ~
なんつうの?濃い部分を探し求めるがゆえに完食しちゃうっていうのでしょうか。
時々当たる濃い味が癖になってしまうというか。

見て分かるように、濃そうな味の部分と薄そうな味の部分があるのです。
だからー『とってあげるね』と言っては
手前は私。奥のはオットへ。 手前は私。奥のはオットへ。
d0041225_23371031.jpg

と振り分けたりして食べたら余計美味しかったです。時々自ら薄いの食べたりもして。
オットは『これ味薄いよね。薄いよね。』としきりに言っていたので『そーだね』って答えておきましたが。
美味しいぜ、キャラメル味。キャラメルコーンとかだったら途中で飽きちゃうけど、これは程よい甘さで旨し。また買おうっと。明日はチーズ味食べるんだー。楽しみい♪

あとは
d0041225_2343513.jpg

きなこもち入りとら焼き。冷やして食べるとウマウマらしい。
もー名前からして旨そうだよね。

それと
d0041225_23444956.jpg

韓国一味がビッチリ(今良く見たらそんなビッチリでないね。でへ)ついた柿の種。myベストパートナー柿の種。
これも食べるの楽しみだな。でもこんだけの量で100円か。ピーナッツ入ってなくてか。
相当美味しいなら別だけど、○田の柿の種には勝てるのかしらん。


そんなお買い物ばっかしてるんで家に帰ると20時前・・・もうすぐオットが帰ってきちゃう。
でも時間が無い。
作るのも面倒くさい・・・・・なので家にあるものを頭の中でぐるぐると思い浮かべて
d0041225_23491997.jpg

土曜お昼の定番焼きそば(笑
夕飯にも余裕で焼きそば。しかもご飯お味噌汁付!私は食後のおやつの為、白米味噌汁は辞退しましたが、オットはムホムホ食べていました。
関西にきて、お好み定食・焼きそば定食はすっかり定着したんだけど、タコヤキ定食ってあんの??さすがにそれは未体験。マジであんの??
うーん食べれないこともないわな。
[PR]
by puri83 | 2005-06-15 00:01 | 買い
たまには優雅に?!
めでたくオットから『遅くなります』メールがあったので、早速梅田の「成城石井」でアテ購入。近所でスパークリングワインも購入。最近買い物欲が落ち着いてきたのでチャッチャと帰宅し、ゆーーっくり飲みました。
1人でゆっくり飲めるって幸せ~ 楽しい~。

d0041225_14402235.jpg

本日のアテ
『オリーブ&フェタチーズ』
グリーンオリーブのオイル漬けにフェタチーズを加えてあるタイプ。
味がついてるので、このまま食べれますよー。フェタチーズはちょっとパサパサというかポロポロした食感。このチーズ自体はそんなに好きではないけど、このままサラダのトッピングにしてもいけるっぽい。軽い塩味とガーリック風味がお酒をすすませます。うふ。
他にもアンチョビ入りとかガーリックとかプロヴァンス風とか色々あります。
どれも結構食べやすい味付けで私は好きれす。

濃ゆーい味の 『クールドロックフォール』
世界3大青カビチーズ、ロックフォールの中心の部分だけをパッケージしてあるらしいです。
こってり濃厚でクリーミー♪塩辛さの中に甘みも感じられるクセになるお味です。
クラッカーにのせて食べてももちオイヒーです。隣に陳列してあった「妖精が作ったブルーチーズ」ってのも気になったわ・・・次はそっちにしてみようかな。

あとは、安くなってた『フリゴー コーニッションピクルス』。
小さなキュウリのことをコーニッションって言うんだって!
キュウリが若いうち漬けこんで作ってるから肉付きが程よくって、ほとんど種が無く、一口サイズで食べやすいから私はいつも小さいタイプのコーニッションを買います。
そのままでもパリパリ食べれてますよ。酸味も程よいので、刻んでドレッシングにしたり、ソースに入れたり、スライスしてパンにハムとチーズ・トマトと一緒に挟んだりと活用しまくりです。
ピクルスに関して「特にここのがウメー」ってのは無いけど、このメーカ、安いし私には合うのでついつい買ってしまうのよねえ。

d0041225_14415992.jpg

そしてスパークリングワイン『アンドレ』
ベルサイユ??薔薇??と思ったけど、アメリカもんでした。パリ(つかフランスだ)だと思った。
これ、アメリカで一番売れてるスパークリングワインなんだって。800~900円ぐらい??やや辛口でスッキリしてるのでポカリみたいにゴクゴク飲めます。でもやっぱり王道の『モエ・エ・シャンドン』のが美味しかったかも。まー値段が違うからね。
これはこれで美味しいです!(フォロー

もちろんこれだけじゃ足りないので、柿の種の追加(笑
ここらへんが優雅じゃない私ですな。
[PR]
by puri83 | 2005-06-09 14:43 | 飲み
出来合いでもアレンジ!
土曜に引き続き今日も朝からお出かけじゅんさん。
もーね、家でごろごろしたいのよ。本当は。DVDとか借りて寝ながらダラダラしたい!
でもオットが「スウツっ スウツが欲しい!!夏用のスウツが一着もない!(嘘つき)」と最近キーキー騒いでるので、会社のファミリーセールに行って参りました。
最終日は激混み&終了時間が早いので、早めに行かないと良いのが無いのよね。どうでもいいんだけど。
シブシブ朝9:00に家を出て会場へ向かいましたよ。

何だかんだで、帰宅したのは18:00・・・・疲れたよ。泣きそう。寝たい。

そんな私とは反対に、一張羅を手にしたオットはご機嫌そのもので「今日は何か飲みたい気分~♪」と強めにアピってきます。昨日留守番させた負い目もある私。

・・・・・・・う゛ーーーーっ!!わかったよ、作りゃーいいんでしょ!作りゃ!

でも一品はてを抜くぜ。と近所のスーパーで唐揚げゲット

d0041225_2204626.jpg


そのまま出すのも飽きてる(相当食ってる)んでちょっと中華風?!アレンジしてみました。

トースター、あるいはオーブンで衣が焦げない程度にカラリを温める
お鍋にタレの材料(麺ツユ大② お酢大① 砂糖小① トウバンジャン小① 水大さじ③)を入れて煮立ったら水溶き片栗粉でトロミをつけます。
トロミが着いたら火からおろして、唐揚げを鍋に入れてタレを絡めて出来上がり。
仕上げに白ゴマを手で潰しながらいれると香りもUPします。
甘辛くて美味しいですよ~

d0041225_2219125.jpg

それとシンプルなカボチャの煮っ転がし。 たまに食べるとホッとするお味です。

ラストはサーモンムニエル
d0041225_2220922.jpg

生サーモンをお酒で軽く洗って、拭き取って、塩コショウとかハーブ類振って、小麦粉はたいてフライパンでジリジリ焼きました。
タルタルソースは自己流で。玉葱・ピクルス・マヨ・ゆで卵・塩コショウ。
合ってるのかな?これで。
でもまぁまぁ美味しかったよ。家にあったのがスイートピクルスだったからチト甘めなのが反省点。次回は違うピクルスにしよーっと。

今日も食べ過ぎ・飲み過ぎでお腹いっぱい!
ご馳走様でした~
[PR]
by puri83 | 2005-06-05 22:57 | 飲み
食在王将
昨日の腹いせ(?!)のように旦那から「今日も明日も飲み会だから!ごはんいらない!」と連絡がありました。
昨日殴る前までは「今週は何もないから金曜でも外食する?」なんてウカレ調子だった旦那ですが今回はプチ反抗期のご様子。

そんな飲みに行ってたらお小遣いすーーぐ無くなってしまいますよ。くっくっくっくっ

なので今日は会社帰りに樹里ちゃんが昨日食したといっていた「餃子の王将」で、私もお持ち帰り致しました。

王将さー、関東の王将より関西の王将(特に私の家の駅近く)のが美味しい気がするんですが、・・・気のせい??

以前(5年前ぐらい?)私が都内に住んでいたとき近所に王将があったんですが、もー不味い不味い。不味さの殿堂入りするぐらい、いや、クセになるほど不味かったよ。

油は古いし。店は汚いし、店長と中国人の店員はいつもケンカしてるし(笑 かなり悪いイメージを持っていたんですが、今の地元の王将は結構美味しいのよね。
単に以前のお店が最悪だっただけ??


まーこんな事ともかく
d0041225_14195153.jpg

今回は餃子&キムチチャーハン!

d0041225_1420912.jpg

餃子はもう、余裕で美味しいです

これで180円って・・・・安!

d0041225_14202574.jpg

以外に美味しかったキムチチャーハン!




私が用意していたお口が「おおお!想定していた味よりおいちい!」とちょっとビックリしてしまいました。お腹が空いていたせいでしょうか?味もシッカリしてて美味しかった~。
あまりにもツボだったので、モリ食いしてたら下唇2回も噛んじゃったよ。慌てて食いすぎ。
血が思いのほかドクドク出て、びっくり。でも食べつづける。練習後の相撲部員のようです。

ごっつあんです!

明日も旦那は飲み会・・・・もう一回キムチチャーハン・・・・・いや、止めておこう。
あんまり食べると飽きちゃうし!!
明日はビール&ワインでビデオ鑑賞かなぁ~♪
[PR]
by puri83 | 2005-03-10 14:18 |