人気ブログランキング | 話題のタグを見る
珍しくスイーツ
今日は乙女さんが午後から福岡出張。
さー午後からどーするべ♪と朝からじゅんさんウキウキです。

久々のゆっくりした朝
珍しくスイーツ_d0041225_23122911.jpg

ワカメとお豆腐のシンプルお味噌汁&だし巻き卵&納豆&お新香&ウィンナ
正に乙女さんのストライクゾーンまっしぐらなメニューです
納豆でウホウホ。ダシ巻きで更にウホウホです。
珍しくスイーツ_d0041225_23131130.jpg

もちろん乙女さんおかわりです。良く食うわ~~
打田漬物のおんぶ漬け、うめーーー

そしてそして・・・
おやつはこないだ京都で買ったよもぎ麩をデザートに
こないだ買ったクロワッサンに載ってた一品。by金塚晴子先生
珍しくスイーツ_d0041225_23142680.jpg

買ったまんま一口大に切ってもいいんだけど、冷凍保存してたのもあったんで一応2~3分湯がきました。それから荒熱を取って、冷蔵庫で冷やして、缶詰のあんこをかけて出来上がり。
珍しくスイーツ_d0041225_2315861.jpg

時間があれば、キンキンに冷やしたほうが(生麩もあんこもね!)ベストです。
これ・・・旨い・・・・。私ってば何気に甘いのって嫌いじゃないけど、そこまで得意ではないんです。で・もっ!これは旨い~~~
生麩のモチモチ感も丁度いいし、あんこと上手にマッチングしてます。
切って盛るだけの簡単スイーツなので、おうちde飲み会の時などにササッと出しても面倒じゃないし、お口の切り替えで喜ばれると思います。
そうそう。よもぎの香りもちゃんとして美味しいですよ。

ps:ceriちゃま!季節外れで、もうないかと思ったけど、青梅ハッケン!早速明日梅酢トライするじょ!
by puri83 | 2005-07-02 23:15 | 携帯より


<< 楽しい土日 梅阪ごはん >>