人気ブログランキング | 話題のタグを見る
揚げ物反対
私は揚げ物が苦手です。
食べるのは苦手ではありませんがそんなに好きでもないです。
あ、唐揚げと素揚げは別で。それと春巻きはセーフ。
衣系(天ぷら&トンカツ等)はたまーに食べるぐらいでいいっす。
ですが、乙女さんは天ぷらラブ!トンカツ命!といった揚げモン好き老人。
いやー 若いね、ユーの胃袋。
なので2~3ヶ月に一度これらを自宅でするはめになります。イヤダ

芋とー、タマネギとさやいんげんのかき揚、ゴボウと人参のかき揚、
切れ目を入れるポジションを誤った為曲がってしまった海老、そしてミョウガ
揚げ物反対_d0041225_17183214.jpg

天ぷらを作るというだけでかなりのダメージなので、あとは冷奴のみ
あ、あとお味噌汁とお新香ね

でも、ミョウガの天ぷらは好き
揚げ物反対_d0041225_17195181.jpg

苦味がいいのよね、これまた お塩で頂きます

で、やっぱし全部は食べ切れないので次の日も食すと
レンジでチンするとベッタリするので、トースターで温めます。
なのでほのかに小麦色
揚げ物反対_d0041225_17205556.jpg


ゆっこたんから頂いた能古うどん&ツユで天ぷらうどん
揚げ物反対_d0041225_1720510.jpg

麺がツルツルのシコシコで、モチモチです。(笑
擬音語ばかりで申し訳ないのですが、私の文章力ではこれがマックス
綺麗だわ。この麺。あーまた食べたくなってきた。もう一回分あるんだ。ぐふふ
今度は鶏がらツユ作って食べようっと♪ララン♪

揚げ物反対_d0041225_17202476.jpg

3人前をほぼ1人で食べました!それぐらい旨いって事です。
『ひどい!もう無いじゃん!』って乙女が憤慨してたよ。やーい ノロマ~

本当に美味しかったわん。ゆっこタン、ありがちょ~

でもやっぱり揚げ物は油使うし、台所汚れるし、熱いし、下準備メンドクサイし、
片付けもメンドクサイ・・・何もかもが気に食わない。

あぁ嫌だ。揚げ物はお外で食べるか買ってくるかが一番だわ。と再び確信した私です。
by puri83 | 2005-09-12 17:25 | 休日ごはん


<< 蕎麦 待てなかったトマラー >>