人気ブログランキング | 話題のタグを見る
土曜日のごはん
土曜日。
ふぅ。食べてばっかし。
先週の九州旅行でアグレッシブ過ぎたのか今週チコリとも動いておりません。
コチラもウッカリしてたら軽く放置プレイ。へへへ。

朝。って言っても昼と兼用。もー知ってるよね。ごめん、しつこくて(笑
二人とも昨日のお酒がまだチョット残ってるわけで、お酒が残ってる体は汁ものを強く欲してるわけで、以前asimoちゃんからもらった”はくばく”のラーメンが旨くてお取り寄せしてたわけで、実はもう醤油と味噌一食づつは食べてたわけで、その時は写真撮るまでも無く完食してたわけで。
母さん・・・
よくわかんないけど、とにかくラーメン(塩)。あと、梅混ぜゴハン。
土曜日のごはん_d0041225_2205965.jpg


ラーメンだけじゃ足りないんです。食べすぎなんだけど、米粒がやめられないんです。
土曜日のごはん_d0041225_2211593.jpg土曜日のごはん_d0041225_2212781.jpg













さくちゃんが冬来た時に買って美味しかった佃煮。こないだ京都行った時に買い足してきたの。その中のしば漬け昆布を刻んでゴハンに混ぜてみました。その他にじゃこ&ネギ&アゲを軽く炒ったのと、梅干を刻んだのも追加。昆布のピンクがご飯に移って綺麗なオピンクになりましたとさ。

土曜日のごはん_d0041225_2264922.jpg
夜には平日に食べようと思ってた軟骨をネギとにんにくと塩コショウ&ごま油炒めて、ブリの切り身は照り焼きに。
つか写真小さくしすぎてショックミー。見えにくくてずびばぜん。
かぼちゃと茄子は素揚げして揚げ浸しで。かぼちゃ旨かった(はーと

こんだけあったら十分なんだけど。さっき本買いに行った乙女の手にはスーパーのビニール袋。なんだろ。お茶?お酒?アイスかな?何買ってきたんだろ。と見てみると。
まーーぐーーろおぉぉぉ~~ ナニゲに中トロ
ナゼ!ナゼこんなにイッパイ作ったのに買ってくるの??と聞いたら「食べたかったから」
凄い直球すぎて何も言い返せず。でもちょっとムカついたので「私は要りませんから!」と言ってみた。
でも一切れ食べたけど(笑
もー!勝手に刺身買うの禁止ね!とキツメに叱った私でした。

さて日曜日。
by puri83 | 2006-01-29 22:08 | 休日ごはん


<< 日曜日のごはん やずやちっく >>