人気ブログランキング | 話題のタグを見る
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ
水・木と会社の仲良しちゃんが今月で退社なので送別会を。
若い子に混じっての参加だから控えめに・・・オバタンは控えめに・・・と思いつつも気付くと酔っ払げ。座敷であぐら。
二軒目は若いコ達に任せて自分は帰ろうと思っていたくせにマイク握りしめウーロンハイの刑。
人が歌ってる途中で取消しボタンとかお尻で押しちゃって最悪。あぁ誰か私をしばいて・・・大反省です。
で、金曜日は忙しいって知ってるけど有休取っちゃった。
会社の人に「ええ!休むのぉ!?」と言う表情でまじまじと見られた(コイツ嫌い)けど、「うふっ はい♪ うふふふふっ」と目じりのシワを深く刻み、心のない微笑返しでグイグイと休みを申請。
つーかいいから休ませてよ。
だってだって。昼からお馴染みさくが来阪なんですもの~ん。ららら~ん♪たりたり~ん♪ ま、結果無事休めたんだけどね。
梅田で待ち合わせしてさくに「よ!」と久しぶりじゃない再開(笑)、頼んでたペヤングを忘れましたと報告してきたので「いいから今から取りに帰りなさい」とチクチク苛めつつ荷物を預けてそのまま心斎橋のトマラーへ。
途中ひめと合流して(待たせてごめんね!)ランチタイムの時間が迫ってきてる店まで靴脱げながら小走りをしました。

言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2101945.jpg早速三人で1.5人前をそれぞれオーダー。
何か今回のトマラーは私の分だけだけか、麺が固まってるのがあったりしてイマイチだった・・・。
でも初トマラーだったさくは「美味しいいよ!」と言ってくれたのでよかったよ。
オヤジ、麺はちゃんとほぐしてね。あとスープもうちょっと増やしてね。
そんなトマラー、私とさくはあっという間に完食。まだ半分ほど残ってるひめは「何で?何で二人とも食べるの早いの!?」とカワイイ質問を投げかけてきたの。
んん?なんだい?知りたいのかい?ひめ、それはね、「噛んでないから」ですよ。
ズズズっとラーメン啜って2~3回噛んでゴックン。
全くではないけど、ワタクシほぼ噛んでませ~ん。
わ~い。やった~~。飲み物みた~~い。
なのでバンバン食べれる。そしてゴンゴン太る。(笑)
TVチャンピオンでも「噛まないのがコツ」って言ってた。誰かが。なんて素晴らしいコツなんだ。それって私超得意。と感激したよ。そういや最近見ないなー大食い選手権。
ウエディングケーキ立ち食い決戦は壮絶だったなー。

さて腹いっぺーになったらお茶でもしますかと近くで休憩。コテコテ過ぎる関西人にひめとさくは見つめられつつ(893風な関西人ナゼか私のことはシカト。完璧に好みのタイプじゃなかった模様)たわいもない話でグフフムフフとにんにく臭撒き散らしながらも喋り続けます。
さて。どうしますか。となって「豚マン送りたいから難波行きたい」と私。歩いて難波まで移動してアイラブ豚マン551へ。
実家へのお中元に豚マン20個&シューマイ。でね!私は聞いてなかったんだけど、近くにいたオバチャンに店員さんが「配送は20個から」みたいなんを言っていたらしいの。マジなの?前はそんな事なかったよね?ナゼ急にそんな事言っちゃってるのかしら??送料もちゃんと払ってるんだから何個送ろうがコッチの勝手なんじゃないかと思うんだけどな。そんなイジワル言わないで欲しいわァ~(猫村
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_210546.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2113948.jpgそっから道具屋筋言って素敵なグリルパン欲しいなーと探したんだけど、素敵なのは無かった。
けど安いのはあった!から適当にかってしまった。
にしても道具屋筋ってもっと長くて広いと思ってたんだけど意外とこじんまりしてたな。それが微妙にショックだったりして(笑) 
でもまた行ってみたいなー。今回はちゃんと見れなかったけどアラビアとかちょっと見えたからもしかしたらちょっと安かったりするのかな♪したら欲しいな♪
私のお買い物が終わると、あじいからまたお茶。お茶ばっかだけどお茶。
そこでまたベラベラ喋って途中ひめは海迎えにいくってんで1回抜け。
また後で合流するまでしばしのお別れですがな。ひめはこんなに若くてもおっかさんで偉いよね。
さ・て・と。ヒマーン ヒマママママーンな私らはお土産買いに行くズラ。と難波高島屋でぶらぶらと。さくがコロコロを買って、ぶらぶらーん。途中PRADAで激可愛バッグ発見!二人で「ひいぃ~可愛いぃ~」だったよ。でも値段見てないや。ここら辺がいい加減なのね。
あれいくらぐらいなんだろう。可愛かったな。

本日のメイン万両の予約の時間が近づいてきたので、再びひめと合流して新しくOPENした万両堺筋本町店へ!
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2123012.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2124728.jpg

まだそんなに知られてないからか、お店が広いからか、結構人が少ない・・・なんて思ってたらあっというまに満席。さーすーがー
今回初万両のさくにはもちレバ刺しなわけで。私は相変わらずゴマの葉の醤油漬け。これ前までの殺人的なしょっぱさが無くなって旨い!!さらに食べれちゃう!!あとアカセンもね。ミノもね。ユッケジャンスープもサラダもキムチも冷麺もね!全てにおいて旨し。
それと特選上ロースと特選上バラがレベルUPした気がするの。さくは喜んで生肉の写真を撮ってました(笑
そだ。夕方から乙女も参加。でも大したことはしてないので省きます。さくに「乙女ちゃん格好良くなってるー」って言われて調子こいてたぐらいであとは息を吸っていたぐらいです。
ここでバクバク食べて、今日のところは解散♪明日また近所イタリアンでねーってひめとバイバイして帰宅しました。
皆でさっさと部屋着に着替えて「さぁ!飲むか!」と乙女が意気込むのをよそに猫村さんに夢中なさく。
何やらお友達に「凄い和むから見て~」ってお薦めされたらしいの。
もちろん私もノリノリで♪「見てみて!是非!!」だよ。ついでに大好きな「バカ姉弟」も出したんだけどこれはお気に召さなかったチック・・・おねい可愛いのにな・・・。
結局乙女は1人で何かチョット飲んでフテ寝。私はぐふふと笑ってるさくを眺めながら化粧落としたりして。で、またベラベラ喋ってまた明日!と就寝。
翌朝は昨日食べ過ぎたせいかあんまり食欲ないわーといいながら足はパン屋へ。
パン屋の魔力にはやっぱり勝てずに大量買いをしてしまった・・・・じゅんのバカ!バカバカ!
コーシー牛乳が飲みたいの。というさくを連れてコープさんへもトコトコと。
帰ると速攻部屋着に着替えるさく。この辺で出掛ける意欲は明かに感じられません(笑)
昨日のにんにく臭に追い討ちをかけるがごとく生玉葱スライスサラダもどーんと提供。
さくのおごりのカマンベールもね。みんなで気にせずにわっしわっし平らげてしまいました。やっぱ玉葱うまいなー。
さて。お姉さん。お出かけします?とチラ見するとベットで猫村さんみながらゴローン。
時折「くくくくっ むふふふっ」としながら寝返り打ってゴローン。
もう猫村そのものが我が家にいました。
そんなさくの一言。
「あ、じゅん。出掛けたい所があったら遠慮なく言ってね。私どこでも付き合うから」。
・・・・・・す、すみません。こちら私の住まいまんですけど(笑
アータどこから来た人よ!って思ったけど
本人が「て言うか私が言う事じゃなくない?!うふふふふ」ってまたゴローン。
もう完全に猫でした。ゴローン。(しつこい
気付くと乙女も寝てたし。私もうつらうつらしてきて気付くと夕方。
ひめからメールで急遽行けなくなちゃった!ってあってショック~
なんだけど、ひめの分も生ハム食べようぜ!と予約の時間前にお店へ。
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2154330.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_216368.jpg

もう乙女が早く行きたくて仕方ないって感じなのよね。本当に好きみたい、あのお店&西田さん・中山さんが。
ちなみに中山さんはさくのお気に入りフォルダに入ったので。次回は婚約指輪の交換だそーです。
私、あんだけハッキリと求愛する人久々に見ました(笑) 
初めて交わした言葉が「結婚しません?」だよ。
中山さんの男性ホルモンが一気に上昇したのを私は見逃しません。しかも結構喜んでるし。
女の子からのあぴーるってのもこれまたナカナカいーものだなぁと思ったよ。
見ててスカっとするし可愛いし!しかも男の人も絶対嬉しいっぽいんだよね、マジで。(笑
あ、今回食べたのはこちら
前菜の中でカブが異様に旨かった!
また西田先生に作り方を教えてもらったので今度作ろう。ブロッコリーも一緒に作ろう。
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2175359.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2182565.jpg

茹でる⇒にんにく&生ハム&オイルでいためる⇒茹で汁と塩コショウ⇒オイル少々たらす⇒火を止めワインビネガー少々⇒荒熱が取れるまで放置
これ簡単で旨いよ。大好き。忘れないようにメモメモ。
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_21192513.jpg最初は「昨日肉だから魚食べたい~」って言ってたのにナゼか目の前には肉。しかも牛くん。好きね~牛くん。乙女&さくったら。
ピザも食べて生ハムオカワリしてお腹いっぱいいいいい
で、ワイン追加。で、パスタも追加。で、生ハムオカワリ。さくなんか「生ハムの脂身だけを食べたい」と西田さんにアピってて可愛いかったよ。
確かに。生ハムの脂身って甘味があって美味しいよね!!賛成!!私も脂身下さい!!

その感ひたすら中山さんに話し掛けるさく。もうね、目で中山さんを追ってるの。
後ろを中山さんが通る度に呼び止めてんの。いきなり興味持ち始めたようです(笑

言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2132892.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_21323589.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_213250100.jpg
あ、ワインは1本目スペインのMASIA(赤)ミディアム濃い色で渋いのかなぁーと思うとそんな事はなかった。むしろ果実の香りがして口当たりも軽めにも感じたよ。これをクイクイと。 
2本目は南フランスだっけ?かのベルジュラック ルージュ。さっきのと同様色は濃くミディアム。でも深みはこっちのがあるように感じたな。私コレ好きかもー!でも結構酔いがあったのでもう一回試してみたいな。
さてさて3本目。これねえ、結構メロってたわりに一番甘味が強かった気がするの。南イタリアって行った事無いけど明るい感じ。だからコレも明るい感じがした(笑)若い感じかな。
もうよっぱらげになってくると女二人で「男の腕の筋肉がいいよねー」「あの背中もいいんだよねー」とセクハラ以外の何者でもない発言連発。しかもカウンターでセクハラ発言連呼ですわよ奥様。
さー腹いっぱいになったから帰りましょう!とお店を出て家へ。
はい、お部屋到着。その間3分。近いって最高の幸せだなーと実感するのです。
昨日のリベンジとばかり秘密の小部屋からお酒を出してきて飲もうよ~と乙女。でも無視。二人とも無視。それよりお茶がいいなーと乙女にお茶を入れさせる鬼嫁な私。しかもお茶いれるのを乙女にやらせておいて自分は広島付け麺を茹で始めてるし。
結局無理矢理全員つけ麺の刑で、一人前を三人でちょっとずつ食べて(また食べた)、乙女はお茶をきゅいぃ~っと飲み干し無言で就寝。一言「おやすみ」って言えばいいのにねー。
私もさくもイイ感じにワインがまわてったのでさくに用意した布団にナゼか一緒にゴローンとして下らない話しをゲラゲラ笑いながら寝返りゴローン。
気が付いたらさくが「ZZzzz・・・・」。0.5秒ぐらいで寝てた。きっと中山さんの夢でも見ていたに違いねえ。
相当気持ちよさそうに寝てたよ。
次の朝、何か汁もんが食べたいなーといつものにゅうめん&梅じゃこご飯。とびはね見ながら箸の持ち方講座をしつつ帰り仕度です。
新幹線の時間が迫ってきてるさくをお見送りがてら梅田まで一緒に♪梅田でバイバイかしら。寂しいわぁ~と思ってたら「お腹空いた」発言が出たので「じゃぁ新大阪で何か食べよう!」と一気に新大阪までお供しちゃった。
移動中で「ビール飲もう」ってなって新幹線の時間を遅らせるさく。素敵~ 
そうよね、せめて1時間ちょっとはゆっくりしたいものね。と大喜び。
結局オサレなお店とは程遠い小料理屋でビールとオツマミ。
さっきまでお腹一杯で食べれないなぁーとか思っててごめんなさい。昨日のお酒も抜けてないかもーなんて思っててごめんなさい。さくがトイレに行ってる間に自分の分だけ白波のお湯割(お湯少なめ)頼んでごめんなさい。
言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_21351669.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_21353183.jpg

ここでもべらべら話して、ゆっこに会いに福岡行くのはいつにするか?じゃぁ韓国はいつにする?と話すもナカナカ決まらないので「じゃぁまた来て、大阪に!」ってことで。
また今年中に来ることを約束してバイバイしたのでした。今回もどこも行かず食っちゃ寝食っちゃ寝でしたがナカナカ面白かった!なので今日からの仕事も頑張れます!!

言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_2136798.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_21382618.jpg言うまでもないけど食べ過ぎたわァ~(長いよ_d0041225_21384918.jpg
そだ。ゆっこからオタプレもらっちゃった♪
お鼻、いやお花のピアスとアクセゴム(言い方がわかんなくてスマナイ)♪ちよう可愛い。早速付けたし。今日も会社に付けて行ったし。
あーんどひめっこからもacca!!これまたミドリと同じぐらい好きなムラァ~サキ♪ラブ。私これ好きよ、ラブ。ひめいつも悪いね!ごめんよ!!私も次は何か用意しとかなくちゃだわっ。
そしてそして、ちょうど週末に届いたFUJIのF30。全く使いこなせなくって・・・画像が前のより悪い気がするのよね。
何故?何故だろう??今週ちょっと色々とイジってみましょ。そーしましょ。
by puri83 | 2006-06-19 20:53 | その他


<< ぱかぽんと また飲んでるん >>