人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相変わらずたっぷし食べます
金曜に飲んだりしてない場合、土曜日は異様にお腹が空いておきます。
腹減った~と起きてくる乙女を黙らせる量のたっぷりゴハン。朝といえない時間ですが(笑
相変わらずたっぷし食べます_d0041225_1352972.jpg

手羽&大根の煮物・ピーマン甘辛オカカ・だし巻き・おしんこ・ごはんセット

相変わらずたっぷし食べます_d0041225_13522421.jpg相変わらずたっぷし食べます_d0041225_13523590.jpg
金曜に乙女が飲み会。ヒマー だったので手羽先をクツクツと。大根も加えて軽く煮て、あとは一晩味を滲み込ませます。
朝食べる前に再び火にかけ、仕上げに千切りした生姜をパラパラと散らせて出来上がり。
生姜の風味が食欲増進♪そんなに食べていいのってぐらい食べれちゃうの。
手羽もトロトロだし、薄味に煮てた大根にもシッカリ味が滲みてます。
ピーマン(本当はシシトウとかのが美味しい)を胡麻油で炒めて、砂糖・醤油・酒で甘辛に味付け。火を止めてオカカ振り掛けて混ぜ混ぜ。これがゴハンにピッタリなのです。
ウマー

その後ウメダに繰り出し、バーゲンを視察。大好きZARAにはあんまいいのが無くてさっさと退場。茶屋町のNuにあるTomorrowLandで最近私の中で大流行のワンピ二枚買い。
安かったわぁ~。素敵。
乙女も靴買って、クララにオートランキリティ取りに行って、ここ家で食べて軽く飲んで帰宅。ガーリックライスうまー
相変わらずたっぷし食べます_d0041225_1418931.jpg相変わらずたっぷし食べます_d0041225_1418222.jpg相変わらずたっぷし食べます_d0041225_14184212.jpg


今朝はチンゲンサイとさつま揚げの煮浸し・玉ねぎサラダ・納豆・ウィンナー・ごはんセット
相変わらずたっぷし食べます_d0041225_13525817.jpg

いやー、月曜は健康診断なのよね。体重測定あんだけどさ・・・今更どうしようもないよね。
そうなったら食べるしかないっ!と(笑
相変わらずたっぷし食べます_d0041225_13531177.jpg相変わらずたっぷし食べます_d0041225_13532113.jpg

最近野菜が足りない!という乙女のリクエストにお答えして野菜オンパレード
お姉ちゃんから貰った玉ねぎも残り少なくなってまいりました。寂しい・・・・
今朝はジャコと一緒に。カルシウムもたーっぷり摂取してヘルシーごはん♪
まーこんだけ食べてたらヘルシーもへったくれも無いって話は充分分かっていますが。

さて。今から無駄なあがきとしてジムへ行ってきます。
すんごい久しぶり。アキレス腱切らないように準備体操ばっつししなくちゃ。
by puri83 | 2006-07-02 14:10 |


<< 天気わる~ わーい♪ >>