人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。
あっ!という間に9月も下旬。
昨日出かけたらブーツ姿の娘さん達がコポコポと溢れていたので、おばちゃんも一緒になってブーツ。でも朝の通勤で鼻の下に汗かいてる私がいます。ほんとお願いだから朝の通勤電車の冷房切るのやめていただきたいです。死ぬってば。

いつものようにごはんUP。
本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。_d0041225_15394037.jpg本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。_d0041225_15395257.jpg
木曜はナニゲに久々の豚生姜焼きごはん。
今回の豚生姜焼は何だかとっても美味しく出来て大満足。なんでだろう・・・・生姜、新生姜使ったからかな?あと味噌をちょっとだけ入れてみた。これかな?餃子でも味噌は隠し味になるし、凄いね、味噌。
でも私のメインはわかめ。前に刻み昆布を鶏がらスープの素で炒めて・・・・・て書いたやつのわかめバージョンです。刻み昆布が近所のスーパーで無いんだよね。駅の逆側にあるスーパーにしか売ってないの。
でもわかめでもいっかなーと。作り方は前と一緒で胡麻油で炒めて鶏がらスープの素→水と酒いれて炒め煮→味見して薄口醤油。で完成。今回は白ネギも刻んで入れてみました。うまい。
あとはお新香とお豆煮たの、茄子のお味噌汁。
余ったらお弁当に持っていこー♪と期待した時に限って余らないもので。ご飯1号と共に乙女が全て平らげてしまいました。ショックミー。

金曜はちょっと帰りが遅くなったので乙女に連絡
「今どこー。まだ会社?」「ううん。」
「あ、もう駅?」「ううん。」
「あぁ?!じゃぁどこにいるの?」「・・・・・つ○やGOLF」
「・・・・・・ふーん。」
本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。_d0041225_15433585.jpgてことで、つ○やGOLF近くのみなと水産で食べて帰る事に。翌日GOLFの乙女はもう頭の中でラウンドが始まってるようでして、「あんまり飲むとなぁー明日のショットに差し支えがなぁー」とうるさかったです。
聞こえてない振りしたら繰り返して言われたし。
軽く1杯&私は熱燗で。キリンさんが好きです。でも熱燗さんはもっと好きです☆ってなもんです。あ、それか常温。冷たい日本酒も飲めるんだけど、腰抜けるから家族・友人から禁止令が出てます(笑) 
念願のサンマのお刺身~♪と鰻の白焼♪それとホヤの塩辛に酒盗クリームチーズ。
酒盗クリームチーズ、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったよっ。
一時期食べ過ぎて嫌いになりかけてたけど、やっぱりアナタが好きです。ゾウさんより好きです。(告白
あとハマチのカマ焼食べて、タコのガーリック炒め(これはイマイチ)、〆で梅シソ細巻きと鉄火細巻き食べて帰宅。
軽く飲むのっていいねーと当たり前の事を今さらながらに実感した金曜でした。翌々日の日曜に泥酔するほど飲んじゃったけどね。
そういえば。酒盗クリームチーズうまー うまー って食べてたら、隣のカッポーが「私たちも酒盗クリームチーズ下さい」ってオーダー。したら「今ので最後なんです。」とお店の人。「あら・・」って視線を受けて食べにくかったわぁ。酒盗ぐらいドッサリ用意しておけばいいのに。



土曜。朝起きる時間になっても部屋から出てこない乙女を叩き起こし、味噌おにぎり食べさせてとっとと送り出し。はぁーっと一息つきながら「ボーー」っと2時間ぐらい魂が抜けタイム。魅惑のソファーに根を生やす。
いかん!何をしてんの私のバカ!明日朝ドレッサーが来る日ですがな!と急にお掃除モードに切り替え、掃除機しながら家具の移動。移動した場所にまた掃除機。ついでだからと他の場所も大掃除して、ウッカリ本棚に近寄ったが最後「スラムダンク」を全巻制覇(笑
ここで時間を取られて気付くともう昼過ぎだし!!
あぁぁぁ~洗濯ううぅぅぅ~と自分の洋服優先で洗濯しつつ、夕飯の豚角煮をグツグツ。本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。_d0041225_1552587.jpg
本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。_d0041225_15503570.jpg

そう、また豚。自分でも「あ、まただ。また肉。しかもまた豚。」って作りがなら思ったけど気付かなかった事にしました。
茄子も煮浸しにして、こちらは冷蔵庫へ。冷たい茄子もそろそろ終わりかな。
夕方、ご満悦顔の乙女が帰宅。雨が降るかと思っていたけれど、お天気が良かったみたいで鼻の頭が日焼けで赤くなってました。色白乙女は、焼くとスグ赤くなるタイプです。(乙女プチ情報
相当楽しかったみたいで、聞いてないのに「今日のGOLF情報」をリビングで素振りフォームをしながら報告。最初は「軽くウザイ・・・」って思ったけど、すっごく嬉しそうなので最後にはコッチもつられてテンション上がっちゃったし(笑
本当に必要なのはドレッサーじゃなくて本棚だって事に掃除してて気付きました。_d0041225_15502690.jpg
テンション上がったついでに、もうご飯にしちゃおうか!とモリモリ食べて、初「電車男」見て、「ありえなーい」「親子みたーい」と、いつものように1人でTVに向って話し掛けつつ私の中での山田愛は終わった事を再確認して就寝。
さようなら、私の山田くん(笑
by puri83 | 2006-09-18 15:35


<< フ○ガールの予告編でみた蒼井優... 1ヶ月以上先の社員旅行が楽しみ... >>