人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おたプレ??
今日の朝、宅急便で何やらドデカイ荷物が我が家に届きました。

何だ?何だ?と差出人名を見ると、asimoはんから!

asimoはんはねー、東京で勤めてた時からのお友達でねー創作料理の先生なのだ!
マジ、次から次へとアイデアが出てきてステキ!!師匠~


そんな師匠からステキプレゼント

おたプレ??_d0041225_13165276.jpg


すげー量のお煎餅アーンドだし醤油・ツユセット!

嬉しい!!お煎餅大好き!!これねーマジですんごい量なのよ、奥さん。揚げせん・割れせん(二種)・醤油せん・ソースせん・唐辛子せん・ザラメせん と、もう酒飲むときは煎餅はマストアイテムって感じ あまりのダイナミックさに思わず笑ってしまいました(笑)


それに何よりも嬉しいのがこのダシ醤油&ツユセット☆
おたプレ??_d0041225_13172198.jpg


お料理得意でマメな方は、自分でダシを取っていたりするのでしょうが、だらしなくグウタラ主婦のワタシには到底リームーです。
カツオブシパックで時々ザーっとするぐらい。でも本当に時々・・・。
なのでこのテのアイテムは年中かかせないのですが、こんな高級品は体験したことがねぇ!

讃岐うどん買ってきて生醤油うどんしよーかな(これまた手抜き)。混ぜご飯作ろうかな。いやいや、煮物??親子丼とかでもいいねー♪と心ウキウキです。ぐふふふ

お煎餅、よく見てみるとダシ醤油セットの会社が製造している!!って事はだよ、この美味しそーなダシ醤油がお煎餅の味付に使われてるってことなんでひょ?そーなんでひょ!
くうぅ~ 憎いねえ!

ありがとうね~ asimoは~ん 泊まりに来たら腕を揮わせていただきます!!
これってお誕生日プレゼント??じゅん嬉ち~

ちなみにコチラのお醤油メーカーは関口醸造株式会社さんでした。HPあんのかな?
あとで見てみよ~
by puri83 | 2005-04-30 13:14 | おくりもの


<< 本家より一部引越し 土日あさごはん >>