人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節分めにう
さー皆さん、太巻きガッチョリ食べました?
私はやっぱりガッチョリ飲んでしまいました。

昨日飲みに言って深夜に帰宅した旦那さんは「今日は止めとく」と連れない返事だったのですが、私的に イベント行事=飲む という公式は崩せず、1人でソイヤソイヤと飲んでみました。


今日は会社帰りに三本買い
節分めにう_d0041225_21484869.jpg


一本は旦那さん用ネギトロ巻き、もう一本は私のしそ鯛巻き、んで足りない時用の普通の太巻き。

サイドには私のワインのお供をする チャンジャ君とガーリックオリーブ君です。

そして寿司と言ったら汁もんか?
節分めにう_d0041225_21491051.jpg

鯛の切り身を買ってお汁をつくりました。あと冷凍しておいた鳥ひき肉で団子(生姜汁&人参&ネギ入り+調味料)入れて、大根と豆腐も入れちゃった。

具、多すぎですね~ 上品さが欠けてるのね、私ったら。
しかもワインのコルク抜き失敗してしまった・・・
コルクかすがいっぱい入ってるよ~
節分めにう_d0041225_2150923.jpg

でも茶漉しでこして 飲む 飲む 飲む 

そうそう!ついでに今日は、コチュジャンとスイートチリソースを購入しやした

節分めにう_d0041225_21492415.jpg

さー!こいっ! さー!こいっ!
心の友シリーズに君たちも仲間入りかい?仲間入りなのかい?byきんにくん

美味しいといいなぁ~

あ、ちなみに後ろで青々しているのは食べ終わった豆苗です。切って水につけておいたらぐいぐい伸びてきました。
また食べれるのだろうか・・・・ふふふ。
by puri83 | 2005-02-03 21:48 |


<< 2/5追記 晩ご飯 >>