人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おみや
昨日やっと冷蔵庫の修理が終って一安心
これで思う存分??野菜や豆腐を冷蔵できるぞ!!ヤッター!!

で、話は変わり・・・
火曜に仲良しのKちゃんから北海道土産を頂きました。
北海道土産といえば「白い恋人」と連想できますが、私の大好きなのは六花堂のレーズンバターサンドです。
濃厚なレーズンバターに、その味にも負けない風味のサクサククッキーがぁ~ もうっ!姉さんっ!!事件です!!
その六花堂のシリーズでチーズクリームバージョンをオミヤとして貰いました。
おみや_d0041225_21593145.jpg

初めて見るこのタイプ・・・ 小学生の時とかに、こんな感じの
付けて食べるお菓子にかなりはまった事を思い出します。

おみや_d0041225_21595442.jpg

こんなふうにたっぷしのせたり、
二枚で挟んで冷やして食べたりするらしいですよ。


一口・・・旨~い こっちは濃厚というより、コクはあるけどさっぱりって感じ。
ヨーグルト??って印象が強いかもです。でもやっぱり六花堂。クッキーも旨いよねえ。
しっかり風味のクッキーと、さっぱりチーズクリームが、レーズンとはまた違った味で美味し~ こっちも好き~

ちゃんとクリームとクッキーの比率を合わせて食べなくてはっ!!
ケチケチとクリーム使って、最後にクッキーが足りなくなるケースが多い私。
根っからの貧乏性。

この他にも、北海道限定お菓子モロモロをオミヤで貰いました。
おみや_d0041225_2201885.jpg


嬉ちい!

ありがとうね~Kちゃん
愛してるぜ! ラヴ!!
by puri83 | 2005-01-27 21:58 | おくりもの


<< 晩ご飯 沖縄パワー >>