人気ブログランキング | 話題のタグを見る
朝ご飯
昨日は飲んじゃったので、今日の朝はゆっくりでした。

休日の朝は比較的ちゃんと作ります。面倒だけどね・・・

朝ご飯_d0041225_2220013.jpg

今日は、大根と高野豆腐(人参・豚肉も入れてみた)の煮物 
目玉焼き 小松菜のお味噌汁 ゴハンの友盛り合わせです。
残り物のお豆さんもありますが、賞味期限が微妙(覚えていない)なので私は食べてません。なら捨てろ!食卓に出すな!と思いつつ、旦那には食べさせる私。嫌がらせ?
モリモリ食べていたけど今のところなんも言ってこないし・・・・大丈夫そうです。


ゴハンの友は、しば漬けとふじっこの昆布と梅干、お歳暮で貰った明太子
朝ご飯_d0041225_22202449.jpg

明太子は母がお歳暮として贈ってくれたのを冷凍保存して小出ししてます。
今回贈ってくれたのは、ゆず風味の明太子と昆布が一緒に入ってる旨みたっぷり明太子の二種類。私的にはゆず風味明太子が真中ドスンとストライクでした

タラコはそんなに好きでもなく嫌いでもないって感じなのですが、明太子は本当に大好き~。

でも、自分で買うとなると高いから(てか、美味しいのは高いよね~)、ナカナカ食卓に上がらない明太子。だから貰うと嬉しくって、勿体無いと思いつつモリモリ食べちゃう・・・。美味しいなぁ♪

お母さんありがとう
そして来年もよろちく うふ うふ
by puri83 | 2005-01-08 22:19 |


<< 晩ご飯 晩ご飯 >>