人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イターリア??
今日はやっとこさ我が家のボジョレー解禁日です。
ママリコさんを真似てウチも生花なんか飾っちゃったりして・・・
イターリア??_d0041225_223869.jpg

たまにはこんなのもいいかもですよね~
心のゆとりって感じ!

で、また食い物の話ですが・・・

今日の主役のボジョレー君です! 旦那の会社ルートで買ったんだけど1750円って高くない?そんなもん??
イターリア??_d0041225_22382099.jpg

そしてツ・マ・ミ!!

オニオンスライスとツナサラダ
イターリア??_d0041225_22384676.jpg


サラダだけで腹がおさまるはずもなく・・・

さー次次!

正にオツマミセット
イターリア??_d0041225_2240179.jpg


このアヒルのファオグラペースト缶旨いっす。
必ずバターかマーガリンもクラッカーに塗って食す!これがオススメです

そして肉!
イターリア??_d0041225_22401946.jpg

昨日から煮込んでた牛スジ煮込み
もートロトロでとろけます!!適当に白滝もいれたらすき焼き風になってしまったが・・・気にしない 気にしない

イターリア??_d0041225_22403119.jpg

で、チキンのハーブ焼きトマトソース
これは相当旦那さんのオキニです。

チキンはニンニク・ハーブ(といってもクレイジーペッパーとか)をすり込み、白ワインを振って少し寝かせておきます。
トマトソースは刻んだタマネギ・ニンニクをオリーブオイルで炒め、トマトホール缶一缶とその缶一杯分の水、クレイジーソルト・ペッパー適量、コンソメの素1個、バルサミコ酢、大さじ2ぐらいを鍋に入れ、煮詰めたものですが、市販のソースより全然旨し!

トマトソースがなければ、残った肉汁にバルサミコ入れて、塩コショウで味をととのえて、刻んだプチトマトとかを軽く煮詰めればこれまた旨いバルサミコソースになります
これもオススメ
皿にあまったソースなんかを見ちゃうと
イターリア??_d0041225_22405385.jpg

こんな事したくなります。ああー食い過ぎなのに入る~
パセリかバジルなんか散らしておくと香りも良しで

こんな感じでワイン二本あけて腹いっぱいになった私は洗い物を完了させた瞬間、20:00に就寝。
良かった!昼にジム行ってカロリー消費しといて

でもプラマイで多少プラスだけどね
by puri83 | 2004-11-22 22:35 | 飲み


<< 心の友シリーズ >>