人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康診断の連絡が・・体重を量りたくないのでその日を断ってしまいました。無駄な抵抗。
昨日夢で「新作なんです!すごく美味しいんです!」とフライドポテトに刻んだ蒟蒻が混ぜ込んであるダイエットポテトみたいなのを食べさせられて「ウオェ!」ってなって目が覚めた。最悪。やっぱカロリー高くてもポテトはポテトだしょ。てか夢の中まで食べ物満載。痩せる気がしないです。

はい これ どうでもいい。

韓国で買ってきたキムチ。
二つのメーカーから買ったんだけど、「宗家<チョンガッチ>」ってメーカーのキムチは美味しかったのに「一億兆」のキムチが30%OFFになってたせいか、舌に来るぐらいの酸味が。
あまりにも舌がビリビリと痺れたので「ど、毒?」って一瞬思ったけど。ありえねー
一億兆のチャンジャとエゴマの葉キムチとコチュジャンは美味しかったのにな。安いの選んで買ったらバチ当たったのかな・・・・ショック。
にしても一億兆って名前凄いね・・・。なんて読むのかしら。

この酸味のきっついキムチ。どうするかな~ となったらやっぱり炒めるに限る!でしょう。ずばりそうでしょう。
で、王道の豚キムチをこさえました。ナニゲに豚キムチ作るのって3回目ぐらいかも。意外と作ってないのね。
私の愛するキムチちゃん。「美味しくなれよおおお~」と熱をガンガン加えて豚・玉葱・ニラと一緒にリニューアルです。余ってたエゴマの葉も少し刻んで入れてみたら香りが良くなったよ。キムチとセットで売ってたコチュジャンに、みりん・酒・お醤油を少々加えて溶いたので味付け。
酸味はまだ少し残ってたけど、これぐらいなら普通。まろかなぁ~になってました。よっしゃ!
健康診断の連絡が・・体重を量りたくないのでその日を断ってしまいました。無駄な抵抗。_d0041225_23184229.jpg
味がしっかりして白いゴハンをワシワシ食べちゃったよ。罪な奴め。あ、仕上げにごま油をちょっとタラっとするのも忘れずに♪

会社の先輩のお弁当に美味しそうなカブのサラダが入ってて(覗くな)、作り方を聞いたら美味しそ過ぎたので少しアレンジして早速マネっこ。
健康診断の連絡が・・体重を量りたくないのでその日を断ってしまいました。無駄な抵抗。_d0041225_23185329.jpg

ホタテ(缶でもいいし、刺身用でもいい。今回は刺身用)を適当な大きさにして軽く塩コショウ&ごま油で下味。
皮を剥いて3~4mmぐらいに切ったカブとカブの茎・葉部分を軽く塩もみ。
水分が出てきたら絞ってクッキングペーパー等で残ってる水分も押さえ、さっきのホタテとドレッシング(薄口醤油・砂糖少々・酢・おろしニンニク少々・鶏がらスープの素少々)でザックリ混ぜてお皿に盛る。
熱した胡麻油にネギを散らし、ネギの香りが立ってきたらサラダにジャっとかけて出来あがり♪

サラダというよりオカズにもなりそうな一品でした。カブうま。
ホタテは生のままでやったけど軽く茹でてもいいよね。てか缶のホタテ買おうとしたら700円近くして缶モノ売り場で硬直&鼻の下に軽く汗。
刺身用ホタテのが半額以下でお安かったよ。それって常識なの?この歳になっても驚く事が多くて恥ずかしいわぁ。
あ、塩もみのお塩とホタテの下味があるので、ドレッシングは軽めにしておいた方が良いかと。挑戦する方は味を見ながらドウゾ。
あとは半額になってた男前豆腐にあさりのお味噌汁とごはん。残さず頂きました。ご馳走様でした。


次の日会社に素敵なピンクの袋が 
健康診断の連絡が・・体重を量りたくないのでその日を断ってしまいました。無駄な抵抗。_d0041225_2319523.jpg

中はみつばちトートの5th記念トート☆ 
無地ばかりのみつばちトートでボーダー柄って新鮮だよね。
本当はこれからの季節、コートも着るし、腕も更に太くなる事確実だからMサイズは持ち手長めがいいかなーって思ってたんだけどさ。
11/1の正午からの販売で、お昼食べてから「さて!オーダーしちゃおうかなー」とオーダーフォームにポチっと入ったら・・・・
がーーーびーーん。 無い。 在庫がございませんの文字。そうです。もう既に売り切れ。
・・・・・はええな。みんな。もうごはん食べたのかな。
でも持ち手短めでも可愛いかった。強がりではないですよ。

私は底ブラック×持ち手ピンク。赤もいいなぁーーと悩みに悩んだんだけど若作りにはピンクがいいと思ってピンクにしてみました。うふふふ
あーでもやっぱ赤も買えば良かった。でもそんないらないかな?あーでもなーなーなー

乙女には「また!また同じような袋買ってる!また!また無駄遣い!」と怒られましたが挫けません。ばーか ばーか 乙女のばーーか

昨日は乙女飲み会のため、夕飯は免除。ラッキー♪
韓国ラーメンに炒めキムチ(まだまだ沢山ある。幸せ。)乗せて食べちゃった。お酢もかけちゃった。辛いのに酢って何でこんなに私のツボにグっとくるのかしら。大好き。 てか 酢が好き。今さら言わなくてもだけど酢が好き。

満腹になったところでマッシュマリネ作り。

6個入り99円でお安くなってたマッシュルームをまた買い込み、再びマッシュルームマリネ。
これはまったわー。たぶん酸っぱいからだと思うけど(笑
健康診断の連絡が・・体重を量りたくないのでその日を断ってしまいました。無駄な抵抗。_d0041225_2319264.jpg健康診断の連絡が・・体重を量りたくないのでその日を断ってしまいました。無駄な抵抗。_d0041225_23194067.jpg
今回はお醤油は濃い口で、にんにく・パセリ多めの唐辛子投入。この前よりお醤油の風味が強かったけど、これまた美味しいはず♪な香りがプンプンした。
前回はキノコの水切りが甘かったっぽいので、今回は1個1個丁寧に水を拭き取ったよ。
自分が美味しく食べるためには手間をかける女です。金曜に食べるのだ。楽しみだなー





ねえ!ねえ!ねえ!ヤッてみほ♪がMelty Loveしたって本当?!
健康診断の連絡が・・体重を量りたくないのでその日を断ってしまいました。無駄な抵抗。_d0041225_23392624.jpg

意外と芸能界ネタ好きなララたん。
by puri83 | 2006-11-09 12:27


<< だるびっしゅ格好いいなー メガ... デブの素に貧乏の原因 >>