人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おべんと
会社に出勤。休みたかったのに!と思ったけど、あんまり休んでると仕事を忘れてしまいそうで怖い。
散々休んだしね、しっかり脳を動かしておかないとボケが加速してしまうよ。

しかしオットは休み・・・・・そこのオッサン、もっと働けよ。

こんなオットの分もこさえてあげたお弁当。
おべんと_d0041225_11413472.jpg

定番卵焼きとこないだのバーグの余り、水菜とツナのサラダ、イチゴ

水菜サラダうまうま。水菜とツナ缶(油をキッチリ切りすぎないのがポイント)を混ぜ混ぜ。
クレイジーソルトをパッパッ 粒コショウパッパッ ワインビネガー(なければ普通のお酢で)サッとかけて最後にグルリとひと混ぜで出来上がり。

サッパリしてて美味しいのです。

休暇を取ってるオットに「家で食べるんならお弁当箱に詰めなくてもいいよね?」と聞いたら
「えええ!そんなのお弁当じゃない!ちゃんとっ!ちゃんと詰めてくれないと!!(真剣)」
と熱く意見されてしまいました。うーん 確かに。

でも面倒臭いな・・・なんて思いつつも、反論する時間がもったいなので言う通りに詰めました。

いいからお前も会社行けっつううのな。
by puri83 | 2005-05-06 23:57 |


<< ソラマメさんごめんなさい さっぱり朝ご飯 >>